« ヒミツの花園☆最終回 | トップページ | 今週、妻が浮気します☆最終回 »

女子フィギュア☆金メダルは安藤美姫!

なんと女子フィギュアは優勝が安藤美姫、2位が浅田真央という結果でした。

ショートプログラム5位からの挽回だった浅田真央はほとんどミスもなく、素晴らしい演技で1位に躍り出ましたが、大とりの安藤に叶わず・・・でした。

真央ちゃんはちょっと残念でしたが、まだまだ若いしこれからもチャンスはたくさんあると思います。何より、あの年齢でたくさんのプレッシャーの中、あの演技ができるというのは凄い事ですよね。

一方、安藤は前回のオリンピックの時から考えると、もうすっかり別人ですよね。ここのところどんどん調子を上げてきていましたが、肩の故障などもあり少し心配でしたけど、圧倒的な演技とショートプログラム2位という強みもあり、優勝しました。

オリンピック後は本当に引退しちゃうのかな~というくらい不安定な感じで精神的な弱さが表情にも現れていましたが、本当に強くなりましたねー。
皆さん、考えられないくらいの過酷な練習を積み上げて本番に臨んでいますが、あのスタンド席に囲まれると何が何だかわからなくなっちゃうんですよね。
わたしも学生の頃、テニスをやっててかなり大きな大会にも何度も出してもらって、あの臨場感というか選手達の緊張感とかスタンドの雰囲気に呑まれちゃう感じがものすごく良くわかります。
選手達がリンクに出ていく時は、自分の手足が高いところから飛び降りた時みたいにスーッとするようなしびれるような妙な感じに襲われ、テレビで見ているだけなのに、ガーッと緊張します(笑)

Still0547何しろ、日本勢が金銀でとてもめでたいです。

おめでとう、ミキティ、真央ちゃん☆

|

« ヒミツの花園☆最終回 | トップページ | 今週、妻が浮気します☆最終回 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/5805018

この記事へのトラックバック一覧です: 女子フィギュア☆金メダルは安藤美姫!:

» 世界フィギュアスケート選手権 [のほほん便り]
やはり、甲子園の醍醐味も、そのあたりにあるのでしょうが… 天才の称号を欲しいままに、きらめく才能で出てくる逸材も、とくに十代は、心身が劇的に変化する時期。ある時点まで、無邪気パワーで、ほとんど無敵モードだとしても、 たとえば、大舞台。急に、プレッシャー等を感じたりすると、持ち味が発揮できなくなることありますもんね。 思えば、トリノ前の安藤美姫がそうでした。 荒川静香とて、そういう時期を経てますもんね。 そして、今回は、キム・ヨナ… 圧倒的強さだったのに、まさかの転倒してしま... [続きを読む]

受信: 2007年3月26日 (月) 18時20分

» 安藤美姫 [タレント情報@タレント(芸能人・グラビアアイドル)ウェブログ]
タレント名 安藤美姫あんどうみき安藤美姫の彼氏知ってますか?安藤美姫の彼氏は…安藤美姫と高橋大輔が熱愛でスクープ! [続きを読む]

受信: 2007年4月20日 (金) 11時29分

« ヒミツの花園☆最終回 | トップページ | 今週、妻が浮気します☆最終回 »