« マトリックス・レボリューションズ | トップページ | 華麗なる一族 第4回 »

ROCKY THE FINAL

Rockybalboa7fh_5_2 今日はまたしてもi-Tunesで曲をダウンロード。

曲名は「Gonna Fly Now」

言わずと知れた映画ロッキーのいわゆる「ロッキーのテーマ」です。
わたしがこの曲をはじめてきいたのは、小学生の頃でした。
従兄弟が持ってるロッキーのサントラがうらやましくて、かなり遠い親戚なんですが行くたびに聞かせてもらったのを覚えてます。「あんた、女の子なんにこんな曲が好きなんか?」と伯母が不思議そうにしていました。

それから30年。

人の好みって変わらないものですね(って、わたしだけか!?)
今でもこの曲を聴くとあの時と変わらないゾクゾクするような感覚があります。

そしてついにロッキーの第6作「ROCKY THE FINAL」の公開が4月21日に決まりました。
公式サイトも立ち上がり、着うたなどが配信されているらしいです。(らしいだなんて・・・ダウンロードしたくせにっ!笑)

公式サイトのトップで予告編が流れてるんですけど、もうそれを見ただけで号泣してるんですよ、こんなで映画館に行ったらどうなるんでしょう(笑)
フィラデルフィア美術館の階段をこのテーマソングとともに駆け上がるロッキーを想像しただけで泣けますね。
あの老体にムチ打って(失礼)彼はいつか映画の撮影中に死ぬんじゃないか、と漠然と思ったりした事もありましたが無事撮影も終わり、本国ではクリスマス頃に公開も済んでいるんですよね、確か。

最近、頑張る男性の映画多いですよね。
「幸せのちから」にしても「世界最速のインディアン」にしてもそうです。
働く女性や闘う女性ものが多かったのに不思議ですが、もうそろそろ男性陣に頑張ってもらわないとね。還暦ですごいものを見せてくれるスタローン、さすがわたしの初恋の人ですわ(笑)
これからも頑張れ!!スライ☆

ROCKY THE FINAL 公式サイト

ROCKY  BALBOA BLOG

ロッキー DTSコレクターズBOX ロッキー DTSコレクターズBOX

販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
発売日:2007/04/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する



映画公開にあわせて4月6日発売されるコレクターズBOXです!

 iTunes Store(Japan)

|

« マトリックス・レボリューションズ | トップページ | 華麗なる一族 第4回 »

スタローン」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/5205221

この記事へのトラックバック一覧です: ROCKY THE FINAL:

« マトリックス・レボリューションズ | トップページ | 華麗なる一族 第4回 »