« ハケンの品格☆第7回 | トップページ | ローレライ »

わるいやつら 第6回

Still0263 ますますサスペンス色が濃くなってきました~!!

とうとう豊美を殺ってしまった戸谷は彼女を埋めた後にバッグも埋めるが、思い直して豊美に送った指輪を取り出す(せこーっっ!!)

そしてそれを今度はチセに送り、豊美を殺してしまった日にチセと一緒だった事にして欲しいと頼む。戸谷が豊美を殺してしまった事を悟るチセ。しかし、何日Still0265 も豊美が出勤してこない事が騒ぎとなり、師長がアパートを訪ねたものの旅行に行っている気配もないというので事務長が捜索願を出すと言い出す。殺人まで犯したわりには平然としている戸谷だったが、豊美に似ている人影を見かけたり、彼女の机にコーヒーが入れてあったり、病院の常連のオバサンが豊美を見たと言うのを聞いてさすがにおかしいと思ったらしい(よくある自責の念にかられるっちゅーやつじゃないのがスゴイ)豊美の遺体を確かめStill0269に行く。

ところが・・・

遺体がない・・・・!!愕然とする戸谷。
しかし豊美の遺体は埋めたところのすぐ近くに埋めなおされていた。誰がこんな!?恐怖にかられる戸谷。

戻った戸谷はすぐに下見沢に妻あての慰謝料1千万円を預けに行く。早くケリをつけて隆子との結婚を急ぎたいらしい。だが、肝心の隆子と両親を怒らせてしまったらしい事を下Still0274Still0275_1 見沢に話す戸谷。しかしさすがに豊美が原因とは言えない。ところが下見沢の方から豊美の事を聞いてきた。連絡が取れないのと言うのだ。お前が追い出したんじゃないのか?と聞く下見沢に、お前の方こそ彼女の居場所を知っているんじゃないのか!?と返す戸谷(ちょっと驚きだったのは戸谷は下見沢が豊美の遺体について知っているのでは・・と疑問を持っているらしい事だった!こいつ、ホントに壊れてるかまるっきりのバカじゃないか、どっちかだね)
しかし肝心の隆子は戸谷に対して完全に腹を立ててしまっていた。実際会っても取り付くしまもない。隆子と結婚する為にありえない犠牲をはらってきたのに・・・!!そう震えながら訴える戸谷は、な、なんと涙を流していた!!
Still0280_1Still0279_1 そんな自分自身に驚きうろたえる戸谷。これも計算なのか、それとも不覚の涙なのか・・・。
驚いたのは隆子も同様だった。戸谷が自分の事をここまで想ってくれているとは思わなかった。この涙が事態を好転させた事にしめしめという感じの戸谷だが、隆子は条件をつけてくる。豊美を病院から辞めさせて欲しい、と言うのだ。しかしそれに対して薄ら笑いを浮かべて「もう・・・終わったから・・・」と答える戸谷。その時突然警察から知らせが・・・。

Still0284 Still0285 なんと豊美の遺体が港北の廃工場で発見されたと言うのだ。以前戸谷病院に入院していた嘉治が知らせにきたのだが信じられない戸谷。遺体の確認をして欲しいと言われしぶる戸谷に自分が行く、と名乗り出る事務長。
その事務長からの知らせで遺体は豊美に間違いないと確認された。そんな馬鹿な・・・!!またしても豊美を埋めた場所に向かう戸谷。しかし遺体はある。地面から出ている豊美の脚をつかんだ戸谷はハッとして、それを一気に引き抜いた。なんと、それはマネキンの足だったのだ!!誰の仕 業なんだ、一体!?
豊美の遺体発見の記事は新聞にも載り、身内のない豊美のための献花台が病院に設けられた。「お前は豊美じゃない・・・・!」遺骨に向かってつぶやく戸谷。

Still0291 Still0292 そろそろ3億円を返却しなければならない戸谷は旅行から帰っているはずのチセを訪ねるが、まだ戻っていないという。しかも男が同行しているらしいと聞いて旅行先の貝掛温泉まで押しかける戸谷。しかしチセが滞在していたホテルはその朝にチェックアウトされていた。水上に向かったらしいと聞き、そこまで行くが滞在する予定だった旅館はチセの気が変わりチェックアウトされていた。どうやら草津に行く気だったようだ、と聞いた戸谷は急ぎ電車に飛びのる。が、駅のホームで男と腕を組んで歩くチセを目撃する戸谷。

Still0295 振り返るチセと・・・・その隣の男は・・・・豊美だった!!

予想通りの展開でしたが、面白かったです。豊美が死んでいないなら、チセとグルに決まっていると思っていましたが案の定でしたね。(てか、皆グルよね)
しかし戸谷が追い詰められている感じはしない。だって戸谷って本当に良心の呵責とか愛情のかけらも感じない、ちょっと壊れた感じがする人物なので見ていて全然苦しくならないですね。隆子とのやり取りで思わず涙を流す戸谷の演技、上川さんお見事よーん!!って感じでしたね~。こんな芸当、誰にもできるまい!!わはははははは(ええ、どうせおバカなファンですからっ)
しかしですね~、ちょっと次回予告を見てかなりがっかり、かも。
Still0296Still0297またしてもそういう展開ですか・・・。悪女な米倉が売り物の清張シリーズだから仕方ないけど何だかなぁ。まあどういう展開になるのか見守りましょう。

LUNA Music LUNA

アーティスト:安良城紅
販売元:エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
発売日:2007/02/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

せるふぉん☆こだわりの日記は「ROCKY THE FINAL」を応援しています。

|

« ハケンの品格☆第7回 | トップページ | ローレライ »

上川隆也」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆2007年」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございました♪
すごいですね、見所をチャプターして解説つき。
これからも楽しみにしています。

投稿: amemiko | 2007年2月24日 (土) 16時15分

>しかし戸谷が追い詰められている感じはしない。

そうなんだよね~。。。
ホント、戸谷って何か壊れた感じですよね。
人間として、一本抜けてる。
お金だけには追いつめられた感がありますが。。。
次回からは、本格的に追いつめられずにいられなくなるんじゃ
ないでしょうか。上川さんの演技にますます期待です♪
どこまでがグルなのかも気になります~。

投稿: くう | 2007年2月25日 (日) 00時34分

amemikoさん

コメントありがとうございます☆
キャプチャだけが取り柄のしがないブログでございます^^;
これからも是非いらして下さいね。

投稿: せるふぉん | 2007年2月25日 (日) 15時14分

くうさん

完璧にある種の病気ですね、戸谷は。
見ている方としては楽なんですけど(笑)
非常識な行動ばかりが目についちゃって
このドラマ全体のドロドロした感じはあまりないような気がします。
それにしても来週から一気にからくりがわかりそうですね。

投稿: せるふぉん | 2007年2月25日 (日) 15時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/5468853

この記事へのトラックバック一覧です: わるいやつら 第6回:

» わるいやつら 第6話 [萬華鏡別館]
原作を知らないので、ハラハラドキドキです。 豊美(米倉涼子)生きてたっ(そんな簡単に死なないとは思ってたけど) じゃ、工場で見つかった死体は(;・∀・)? 死体確認した事務長はグル? 警察もグル? ええっ わからん… 原作読みたい しかし。 そもそも。 戸谷... [続きを読む]

受信: 2007年2月24日 (土) 16時14分

» わるいやつら 第6話 復讐、始まる!! [レベル999のgoo部屋]
内容 豊美を殺した戸谷。 だが、気持ちが落ち着かない。 そんなとき、病院内で豊美の目撃情報が。 いても立ってもいられず、 豊美の確認に行く戸谷だったが、 思っていた場所ではない場所から。。。。。 今回は、ホントスゴかったね。 途中、きっとそういうトコロなんだろう。。 とは思ったが、 でも、そう感じさせないようにしたのは 『戸谷』が主役状態で、その『目線』で描かれたためだ�... [続きを読む]

受信: 2007年2月24日 (土) 16時38分

» わるいやつら(2月23日) [今日感]
あまいね~、戸谷(上川隆也)は。 何度も現場に戻ってどうするんですか?あの行動バレバレでしょう。尾行されていないと言い切れないし。 ナースに対する口止め工作も露骨すぎ。 ま~死体を枯葉に隠すだけで、遺留品は埋めるというのはちょっと理解できませんし。... [続きを読む]

受信: 2007年2月24日 (土) 17時43分

» 【わるいやつら】第6話 [見取り八段・実0段]
壊れていく。戸谷。僕が貴女と結婚するためにどれだけの犠牲を払っているか貴女は知らない。手が震え、涙が流れる。思い出すのは、豊美を手に掛けた時の事ばかり。廊下を歩く豊美。いないはずの豊美のカップに注がれたコーヒー。病室の窓から外に手を振る豊美。埋めたはず...... [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 00時26分

» わるいやつら★第6章豊美復活 [うさうさ日記]
松本清張・最終章「わるいやつら」第6章ラストまで主役が出てこないなんて・・・それで今回は戸谷医師が主役だったけど1話分丸々、豊美の亡霊に怯える上川戸谷、上川さんならではの演技で怯えるだけで怖い(笑)殺人現場にあんなに何度も足を運んではいけません(笑)す...... [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 17時42分

« ハケンの品格☆第7回 | トップページ | ローレライ »