« ROCKY THE FINAL | トップページ | 今週、妻が浮気します☆第4回 »

華麗なる一族 第4回

Still0111 Still0113_3 ますます、凄い展開に~^^;

アメリカンベアリング社との取引がうまくいきかけている鉄平は、またしても帝国製鉄の差し金で銑鉄の供給を止められる。
大介は三栄銀行との合併を画策していたが、三栄は既に平和銀行との合併話が進み双方とも既に合意の上だという。あせる大介。
三栄が政治家に多額の政治献金をしているという情報をキャッチしたものの、その相手Still0115_1が早苗の父の大川だと知り、さすがにこのネタは使えないと肩を落とす大介。
通産省に直談判にきた鉄平に、銑鉄の供給を平等に行うよう通産大臣に話を通してくれたのは入院中の大川だった。
鉄平はこの件は自分で何とかしようと、あえて大川には相談していなかったのだ。 そんな鉄平に自分には何の隠し事もしないで欲しいという大川。自分は鉄平を実の息子だと思っている。子供の為に何かしてやれるのは喜びだという大川に深く感謝する鉄平。
しかしその大川はもう長くない。
Still0117_1 Still0118_2 病院からその情報を入手した大介は三栄銀行と大川の癒着を新聞にリークする。
散々世話になってきた大川の窮地に苦悩する鉄平。
啓介の13回忌でまたまた相子が大川の事を万俵家の恥じだと、言わないでいい事を胸を張って堂々と言った事で鉄平を激怒させる。(まあこういうキャラなんだからドラマ的には仕方ないけど、あえて言わないでいい事を連発するキャラよね。)
取り乱す鉄平を叱責する大介。そんなに大川をリークした人間が憎いか、と問う大介に「目の前にそいつがいたら撃ち殺してやりたい」と答える鉄平。

Still0120うーん、うーん。。。。
ますます見るのがきつくなってきましたぁ~。
だってさあ、このままさあ、ああなってこうなっちゃうのはどうかと思うよ~。(なんなのよ、その回りくどく何言ってるかわかんない言い方は・・・・)
鉄平が爽やかで困っちゃう、みたいな事を北大路さんが番宣の時に言ってたんだけど、何が言いたいのかちょっとわかる気がします。

しかしこうやって日本の政治とか経済界とか諸々動いてきたのかなぁ。。。
完全に私利私欲だもんね、ここに出てくる政治家たち。(とりあえず大川はおいといて)なんか変な話だけど大田総理を思い出しちゃいましたよ(爆)大田総理が政党を全部なくして全員無所属状態で、という番組のマニュフェストを出してましたけど、そんな気分になり ましたよ。自分達の私利私欲の為に日本の産業や今後伸びるかもしれないものを、どんStill0121_2Still0122_4 どん摘み取ってしまったんでしょうねー。くっだらねー。それを思えば今の世の中の諸々の問題はこの頃のツケだと思いますね。それを払わされる年代としては、たまったもんじゃないけど。

|

« ROCKY THE FINAL | トップページ | 今週、妻が浮気します☆第4回 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆2007年」カテゴリの記事

コメント

従業員に殴られるけど、説得するとこを観た ♪ キムタク・・・ただでさえカッコイイのに、カッコよすぎるじゃんか~! 少し卑怯だね 笑

投稿: ザ・クロウ | 2007年2月 5日 (月) 11時16分

お、クロウさ~ん♪

そろそろXファイルの記事を書こうかなぁ~と
思ってると、現れるのがクロウさん(笑)

相変わらず、すごい勢いで色々な作品を見てるみたいですねー。
しかし、このキムタクはカッコいいだけじゃないんですよ・・・。
この先色々あるんだよぉぉぉぉ(毎週、苦悩しながら見ている←Mか・・・)
わたしはあさって映画のはしごをする予定ですが最近なにか面白い作品ありました?(ちなみに、どろろと幸せのちからを見る予定。余力があったらマリー・アントワネットも)

投稿: せるふぉん | 2007年2月 5日 (月) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ROCKY THE FINAL | トップページ | 今週、妻が浮気します☆第4回 »