« 華麗なる一族 第7回 | トップページ | ヒミツの花園☆第8回 »

今週、妻が浮気します☆第7回

Still0312 なんかホントにありがちな夫婦のすれ違いの話になってきましたね~(笑)

ハジメが昔1度だけ浮気してしまった相手が売れっ子作家となって現れ、自分を担当編集者に指名してくる。ハジメをモノにしようとあの手この手で振り回されるが、結局はハジメの陶子への愛情の強さを知り、身を引く。。。が、時すでに遅し。
陶子はついに家を出て行く決意をする。

Still0313 ハジメが6年前に浮気していた事が発覚。
結局これでお互いさまって事になっちゃったけど、浮気の理由が陶子の場合は根深い。今回はじめて陶子の浮気の理由が明かされたけど・・・・ふーん。って感じ(笑)
最近こういうストーリーが多くて、ちょっとうんざり気味なんですけど、もともと家庭ってのは女性主体で構成されてきた場所だから男性の考え方がなかなか通らない場所でもあると思うんですけど、この陶子の言い分はあまり共感はできないかな。
いや、辛い気持ちはよくわかるけど結婚して子供がいて働いてる人なら、これは誰でも感じてる苦労じゃないかなぁ。。。と思うんですよね。
そしてこのハジメの言う「そんなこと?」ってのも本音だろうし、ある意味仕方のない事だと思うんですよ。男の視点から見たらこんなもんなんですよー^^; 陶子の気持ちってのはあくまでも女性側からの言い分だから全部が全部こっちが正しいってもんでもない。
もともと外で狩りをして妻や子を食わしていた遺伝子があるんですよー。それが自分の第一の仕事だし、ここだけクリアしてればOKだとDNAの二重螺旋が叫んでいるわけですよ。仕方ないよ(ある意味、ひでぇ言い様・・・爆)

ハジメの肩を持つわけじゃないけど、陶子の言う部分ってのはよくわからないと思うんですよね、これは特性の問題だから仕方ないんですよ。
わかって欲しいなら5回でも10回でも500回でも繰り返し訴えないと。
でもなぁ・・・・同じ女性の視点から見ても最近のこういう陳腐な展開はうっとうしいかも。こんなうじうじ内面に溜め込んでるならこうなる前にどうして不満を爆発させられないかねー。。。(今どき、こんなに内面に溜め込む女性っているのかなぁ)
Still0314 我慢した結果が浮気ってのはちょっと・・・いや、かなり違うと思うけど。
こういうのが女性の立場を好転させる事とか、働く女性の苦労って事みたいに思われたら嫌だな。ある意味、こんなに単純じゃないもん。

|

« 華麗なる一族 第7回 | トップページ | ヒミツの花園☆第8回 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆2007年」カテゴリの記事

コメント

全く同意見で。。。
我慢の結果が浮気、そして離婚って言うのは
違うと思いますね~(>_<)
勝手に我慢してたクセに。。。と
思わざるを得ませんわ~。
原因が分かっても、やっぱり陶子には違和感いっぱいでした。

投稿: くう | 2007年2月27日 (火) 23時19分

くうさん

なんか完全に陶子が理美化しています(笑)
ぶっちゃけ今の女性ってわがままなのかなぁ?
結婚して子供もいて仕事もバリバリやって・・・なんて
カッコ良く聞こえるけど、それは絶対無理が生じますよね。
どれを優先してどれを捨てるかっていう決断だって
迫られると思います。

投稿: せるふぉん | 2007年2月27日 (火) 23時30分

>不満を爆発させられないかね

不満を爆発させてるドラマの方が、きっと面白いのにね。

投稿: レベル999 | 2007年2月27日 (火) 23時59分

こんばんは。

>同じ女性の視点から見ても最近のこういう陳腐な展開はうっとうしいかも。こんなうじうじ内面に溜め込んでるならこうなる前にどうして不満を爆発させられないかねー。。。

同感でした。こんなに溜め込んじゃいけませんよね。
ハジメはアンナに愛しているのに。って、突っ込みいれてみてました。

投稿: mari | 2007年2月28日 (水) 01時51分

こんにちは。
>わかって欲しいなら5回でも10回でも500回でも繰り返し訴えないと。
この訴えを陶子がしていたようには聞こえなかったんですが
どうなんでしょうね。
結局のところ、この理由っていうのは“言い訳”だと思うんですけど…。

投稿: ミマム | 2007年2月28日 (水) 15時26分

レベル999さん

>不満を爆発させてるドラマの方が、きっと面白いのにね。

まったくその通りですね(笑)
結局何が言いたいんだか・・・的な展開になってきてしまいました。

投稿: せるふぉん | 2007年3月 1日 (木) 00時29分

mariさん

ぶっちゃけ陶子は春木の方を好きになってしまったってことですかね?
なんか本音を言ってないような気がしますけど、そんなに奥が深そうでもないので(笑)
最後は元サヤでしょう。

投稿: せるふぉん | 2007年3月 1日 (木) 00時31分

ミマムさん

そうですね~、なんだかこじつけですよね。
ハジメだけじゃなくて視聴者も納得がいかないみたいですよ。

投稿: せるふぉん | 2007年3月 1日 (木) 00時32分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/5511834

この記事へのトラックバック一覧です: 今週、妻が浮気します☆第7回:

» 【今週、妻が浮気します】第7話 [見取り八段・実0段]
やっぱり。。。納得できないよ、陶子。ハジメは浮気していた。陶子の妊娠中に。相手は、当時「現代公論」で見習いライターだった田之上塔子。今は、ベストセラー作家の水澤舞。この舞に振り回されるハジメのヘタレぶりは、どうでもいいから、ひとまず置いといて。。。まぁ...... [続きを読む]

受信: 2007年2月27日 (火) 23時17分

» 今週、妻が浮気します 第7回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『妻の理由夫の事情』 [続きを読む]

受信: 2007年2月27日 (火) 23時52分

» 今週、妻が浮気します 第7話 そんなこと。。。 [レベル999のマニアな講義]
内容編集長のつてで、ベストセラー作家水澤舞の書き下ろしが決まる。彼女は、ハジメを担当編集者に指名してくる。昔ライターとして、現代公論に出入りしていたことがあったのだ。そのとき、ハジメと舞は。。。。。担当となったハジメは、舞に振り回されるのだった。ハジメ...... [続きを読む]

受信: 2007年2月27日 (火) 23時55分

» 今週、妻が浮気します 第7回「妻の理由夫の事情」 [TV雑記]
前回、ようやく話を聞く気になったハジメ。 そして愛想を尽かした陶子。 なーんか感情移入のやり場が無くなってきつつあるような……orz [続きを読む]

受信: 2007年2月28日 (水) 00時32分

» 《今週、妻が浮気します》◇#07 [まぁ、お茶でも]
タノウエ トウコ 登場。 6年前のダサい見習いが、流行作家水沢舞が現れた。マスコミに顔を出さないにで、皆が顔を知らなかった。堂々を担当者として氏名した。 ハジメの口癖”Go ahead!!”で、ハジメが奥さんに浮気されて、悩んでいることを知った。タノウエって、ハジメを好きだったのでしょうね。... [続きを読む]

受信: 2007年2月28日 (水) 01時56分

» 「今週、妻が浮気します」の話7 [のらさんのうだうだ日和]
「今週、妻が浮気します」 {OFFICIAL WEB SITE} 第七話・「妻の理由夫の事情」(視聴率9.3%、平均視聴率10.10%)『愛の貯水池』のベストセラー作家・水沢舞(山口紗弥加)の指名で書き下ろしの担当をする事になった堂々ハジメ(ユースケサンタマリア)。塔子「お久しぶり、堂々さん!私の事覚えて無いの?ひどいなぁ、かつての恋人を忘れるなんて。」水沢舞に会いに行ったハジメは、その正体がかつて自分の下で一緒に働... [続きを読む]

受信: 2007年2月28日 (水) 11時48分

» 「今週、妻が浮気します」第7話 [気ままにいきましょう!]
『妻の理由夫の事情』 [続きを読む]

受信: 2007年2月28日 (水) 12時06分

» 今週、妻が浮気します 第7話 [塩ひとつまみ]
「あなたは浮気したことないの?」と陶子に聞かれて 過去の記憶をひも解くことになったハジメ。 陶子が自分の浮気の理由にするかのようなこの言い方にはひっかかるものがあったけど カマをかけていたわけでもなく、ハジメには浮気... [続きを読む]

受信: 2007年2月28日 (水) 15時24分

» 今週、妻が浮気します(2月27日) [今日感]
「愛の貯水池」・・・売れそうにもないタイトルだ。「貯水池」ですよ「貯水池」、溜まっているだけで、鮮度がよくなさそう。 [続きを読む]

受信: 2007年2月28日 (水) 21時25分

« 華麗なる一族 第7回 | トップページ | ヒミツの花園☆第8回 »