« 今週、妻が浮気します☆第5回 | トップページ | FREEDOM2☆配信中 »

ハケンの品格☆第6回

Still0194 なんと!大前春子、第6回にして初めて失敗&残業!!!

S&Fのバレンタイン特設コーナーで臨時の派遣を呼び、イベントをすることに。かなり投げやりな派遣たちが集まるが、特Aクラスの春子は評判が悪い(厳しいから)
うぐいす嬢で呼んだ女の子は里中にフラれて辞めてしまい、急遽春子が代役になる。なんとまあ、どこから出してる声なのか(笑)可愛らしい女の子風な声にお客がどっと押し寄せ、あっという間に完売。
東海林と里中はシルスマリオにチョコレートの追加注文に行く。お産で里帰り中の娘のStill0195 取り成しで追加には応じてもらえるが里中も東海林も徹夜で作業を手伝う。
翌日も売り上げは上々。しかし休憩室で春子と東海林が言い争う様子がマイクですべてイベントホールに筒抜けになっており、売り上げはガタ落ち。ひどい売れ残りになってしまう。
いつもは定時で速攻帰る春子が東海林と共に謝罪に行くと言う。派遣に責任は取れない、来る必要はない、と言う東海林に無理矢理同行する春子。
土下座して謝罪するものの、社長の怒りはおさまらず新製品の話はなかった事にして欲しい、と言われてしまう。ところがその時、娘が産気づいてしまい破水してしまう。おろおろしてしまう東海林にテキパキと用意するものを指示する春子。その様子を見て驚いている社長にバッグから助産師の資格証を取り出して見せる春子。

Still0197


印籠ですか・・・・



     

やがて救急車がつくが、その頃には無事女の子が生まれる。
何故か自分の子が生まれたように妙な行動の東海林(笑)この2人、結構いいカップルになると思うんだけどなぁ。。。

Still0199


くるくるパーマ、惚れ直しちゃった・・・・?


    

里中に会社に戻るよう言われた春子は事務所まで戻るが、なんとバレンタインは春子の誕生日だったのだ。それを知った里中がサプライズパーティを企画していたらしいのだが、相変わらずの春子の冷たい態度に苦笑い。
バースデーカードをバス停で明けてみる春子。。。

Still0201 ・・・がっ、なっ、なんとおっ!!

鬼の目に涙か!?不覚にも涙を落としてしまった春子。だめよ、あんたはいつまでもサイボーグでないと(笑)ここで情に流されたら3ヶ月ごとにどこかへ消える派遣生活は続けていけないよ~。そうよね、一緒に仕事してれば情だってわくし、3ヶ月ごとに後ろ髪ひかれたり本当はしているんでしょうね。それを何でもないフリをし続けるのも結構辛いよね。

Still0202 でも、とっくり、くどいようだけど東海林とお似合いだと思うけど(笑)






見えない星 Music 見えない星

アーティスト:中島美嘉
販売元:ソニーミュージックエンタテインメント
発売日:2007/02/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 今週、妻が浮気します☆第5回 | トップページ | FREEDOM2☆配信中 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆2007年」カテゴリの記事

コメント

東海林とトックリは似合いかぁ。。。そうかも。
でも、黒岩さん、東海林が好きみたいだけど(^^;)
何か、意固地すぎる春子がちょっと痛く感じてしまいました。

投稿: くう | 2007年2月15日 (木) 00時04分

くうさん

くるくるパーマと、とっくりは同じタイプなんですよね。
東海林もただの空威張りじゃなくて、ちゃんと責任持つところはあるし、なかなか世の男性はああいうところが欠落している人が多いので(何度変わりに謝罪してやったか・・!尻拭いしてやったかぁぁぁ!!!←落ち着け)骨があっていいですね。わたしは嫌いなタイプじゃないな。
里中、ますます薄くなっていく~!東海林メインになってるよ~^^;

投稿: せるふぉん | 2007年2月15日 (木) 00時16分

東海林さん、口先だけじゃないところがあるのはいいですね。
私はてっきり里中さんが二枚目路線だと思っていたのですが、
ある意味東海林さんが二枚目も担当していますね。
そして素直にムカつける東海林さんが素敵(あくまでドラマ上で)

投稿: 緑あひる | 2007年2月15日 (木) 00時26分

こんばんわ。 とうとう春子の辞書に 残業の一字が
載ってしまいましたね。

後は、不可能と素直 これはまだないようで。

TB頂いていきますね。 

投稿: 真珠 | 2007年2月15日 (木) 00時42分

緑あひるさん

そうなんですよね、里中の位置づけがかなりよくわかりません^^;
彼は何故出演しているのか・・・・(おい)

>そして素直にムカつける東海林さんが素敵(あくまでドラマ上で)

そそそそそれは大泉洋さんが(ピー)

投稿: せるふぉん | 2007年2月15日 (木) 00時52分

真珠さん

春子って素直なのかもしれませんよ・・・。
素直にあの反応なのかも。

ちょっと東海林がカッコ良く見えてしまった第6回でした(笑)

投稿: せるふぉん | 2007年2月15日 (木) 00時53分

いつもお世話になっています。

本当はけんちゃんに頑張って欲しくて
ずっと1話から見守っているんですが
回を追う毎にとっくり&天パ主任の雰囲気が
良くなっていってしまって・・・嬉しいやら悲しいやら!?
けど、もし春ちゃんが天パが好きだとしても
素直にそれを認める姿なんて、想像できませーん(笑)

投稿: Eureka | 2007年2月15日 (木) 21時00分

Eurekaさん

こちらこそお世話になってます☆
ケンちゃん、最初は頑張ってたんですけどね~。
やはり大泉洋の個性の強さにヤラれてしまいましたかね(笑)

たぶんこのまま皆とサヨナラするんでしょう、とっくりは。

投稿: せるふぉん | 2007年2月15日 (木) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/5344676

この記事へのトラックバック一覧です: ハケンの品格☆第6回:

» 【ハケンの品格】第6話 [見取り八段・実0段]
どうせ派遣なんか、どうせ私なんか、そんな事ばかり言ってる人は、その時点で終わりです。。。。うん。解る。常に上を目指す。目の前にある事をきちんとやる。それは、派遣でも正社員でも、人間だったら誰でも心がけたいこと。春子さんにしては、珍しいミスをしてしまいま...... [続きを読む]

受信: 2007年2月14日 (水) 23時59分

» ハケンの品格 第6話 春子の誕生日 [レベル999のgoo部屋]
内容 バレンタインデーのイベントで 新製品のリサーチと宣伝を行うことになった。 だが、そんな重要な日。 ウグイス嬢が、仕事を辞めてしまう。 困ったときの春子頼みと言うことで、 選挙のウグイス嬢をやったことのある春子が、 代役を務めることに。 初日、時間内にチョコを売り切ることが出来たことで、 東海林は、翌日用のチョコを追加注文する。 そして、翌日。 ちょっとしたことをきっかけに、 東海林と春子は対立する。 だが... [続きを読む]

受信: 2007年2月15日 (木) 00時00分

» ハケンの品格 (ノ∇≦*)ウルウル♪ [zenの日記]
今回のお話は… いつもの仕事場… いきなり地震が起こる… ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル 今までの感想はこんな感じ(^^) 第1話派遣の品格 (。-`ω´-)ンー 第2話派遣の品格 ゴルァ!(#▼Д▼) (゚Д゚#)ゴルァ!! 第3話派遣の品格 ナカーマ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ナカーマ 第4話ハケンの品格 ヽ(゚ρ゚;)ノ ハエ!! 第5話ハケンの品格 ナマーコ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ マナーコ ... [続きを読む]

受信: 2007年2月15日 (木) 00時10分

» ハケンの品格 【第6話】 残業バレンタインと涙 [THE有頂天ブログ]
ドラマ「ハケンの品格」の第6話・残業バレンタインと涙を見ました ゲストは、もたいまさこと遠山景織子。 ■ハケンの品格 「第6話」 あらすじ  春子(篠原涼子)が勤める会社が、チョコレートの名店と提携してバレンタインデーの前日と当日の二日間、イベントを行うことに。担当の賢介(小泉孝太郎)は、臨時の派遣社員を手配して臨む。しかし初日、うぐいす嬢を務める派遣社員が仕事を放棄。うぐいす嬢経験のある春子が、代役として指名される。春子の活躍で、用意したチョコレートは完売。予想以上の売り上げに気を良... [続きを読む]

受信: 2007年2月15日 (木) 00時16分

» ハケンの品格 第6回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『残業バレンタインと涙』 [続きを読む]

受信: 2007年2月15日 (木) 00時17分

» 「ハケンの品格」♯06 [気ままにいきましょう!]
『残業バレンタインと涙』 [続きを読む]

受信: 2007年2月15日 (木) 00時26分

» ハケンの品格 第6話:涙の残業バレンタイン [あるがまま・・・]
ったく、素直じゃ無いんだからぁ〜 コノコノ((●´ω`)σ)´ω`○) お誕生日おめでとうございます!!&Happy Valentine 大前さん これからもだらしない僕を助けて下さい 里中賢介 春子先輩 いつも迷惑かけてすみません{/ase/} 森美雪 大前さん たまには笑顔見せて下さい 浅野務 俺 先輩を尊敬してます(0^―^0)v 近耕作 とっくり でもっておまえいくつなの ウェイビーなタフ�... [続きを読む]

受信: 2007年2月15日 (木) 00時32分

» ハケンの品格 第6話 [日々緩々。]
春子さん、残業=職務怠慢とは、よくぞ言ってくれました{/good/} 一概にそうとは言い切れませんが、ホント就業時間内に終わらせられない業務なんて あってはならないということを、もっと上の人に認識してほしい今日この頃。 …すみません、ついつい愚痴ってしまいましたけども{/kaeru_yodare2/} 今日はバレンタインですね〜!! ドラマの中でもバレンタインのイベントのお話でした{/presents/} 集めら�... [続きを読む]

受信: 2007年2月15日 (木) 00時39分

» ハケンの品格  涙のバレンタイン [ドラマ漬け・バラエティもちょっちね!]
見えない星中島美嘉, 長瀬弘樹, 羽毛田丈史, 尾崎豊, Tomi Yoソニーミュージックエンタテインメントこのアイテムの詳細を見る  「助産士の 大前春子です」  かっこいい! 春ちゃん 「どうせ... [続きを読む]

受信: 2007年2月15日 (木) 00時54分

» ハケンの品格 第6話 [いもせログ]
徹夜で追加分のチョコを完成させた時の東海林主任の「お疲れさまでした〜」は完全に大泉洋になっていた。 [続きを読む]

受信: 2007年2月15日 (木) 01時04分

» ハケンの品格 第6話「「残業バレンタインと涙」 [Happy☆Lucky]
第6話「残業バレンタインと涙」 [続きを読む]

受信: 2007年2月15日 (木) 09時13分

» ドラマ ハケンの品格 第6話 [ぽぽらすCafe*]
今日は里中主任がモテモテでした♪ 最近は東海林主任ばかりが前に出てたから、たまにはこういう回もなくちゃかな? やっぱインベーダーも人の子だったのね〜。 ラストにはさすがにホロリとさせられました。 [続きを読む]

受信: 2007年2月15日 (木) 09時19分

» ハケンの品格第6話 [□■Honey March■□]
S&Fでは、東海林の企画でチョコレートの名店 「シルスマリオ」 と提携し、春から新製品の全国規模での販売を決定。その宣伝を兼ねたリサーチをするため、バレンタインのイベントをマーケティング課が開催することになった。 イベント当日、販売要員としてハケンライフから臨時のハケンたちが集められた。その中の一人ウグイス嬢を担当する早苗が、イベント会場で賢介に一目ぼれをしたと本命チョコを差し出す。しか�... [続きを読む]

受信: 2007年2月15日 (木) 09時42分

» ハケンの品格 第6話〜残業バレンタインと涙〜 [アンナdiary]
ラストのバースデーカードに涙する春子さんに心打たれてしまいました。彼女の過去が明らかになる時が楽しみです。今回は東海林さんの突っ込みが可笑しくて楽しかった。人生いろいろ島倉チョコが頭から離れない(笑) [続きを読む]

受信: 2007年2月15日 (木) 12時21分

» ハケンの品格 第六回  [The Glory Day]
今週はあまり・・・でした。爽快感みたいなものが無かったですね。それぞれのエピが強引でつながりがなくう~ん・・・って。大前さんの里中に言った言葉がきつ過ぎてちょっと。最後も涙でなくて、微笑み一葉くらいで充分だったと思います。... [続きを読む]

受信: 2007年2月15日 (木) 16時54分

» ハケンの品格 第6話 [くつろぎ日記]
そうでしょうか?僕はあの人たちが大好きです。 [続きを読む]

受信: 2007年2月15日 (木) 19時49分

» ハケンの品格、涙のバレンタインデイ [眠る前にはジャスミンティを]
社会人なら、誰もが経験在るでしょう…っつ。デートの日に限って、イベントデイに限って 邪魔が入る、魔の法則(涙)残業手当なんか嬉しくないわーい、みたいな 昨日、早速みましたよ。…なんで、こんなに面白いんだろうね。 [続きを読む]

受信: 2007年2月15日 (木) 23時41分

» ハケンの品格 #6「残業バレンタインと涙」 [@もろいことない?チャングムにくびったけ]
今回のハケンの品格は「鬼春子の目にも涙」今回のお話は私が望んでいる展開が7割くらい詰まっていたので◎ ま、最後はホロリとしてしまう浪花節的展開でしたが、嫌いではないのでこれまた◎という大甘の評価となってしまいました。特に忘れて久しかったハングリー... [続きを読む]

受信: 2007年2月15日 (木) 23時46分

» 『ハケンの品格』第6回 「残業バレンタインと涙」メモ [つれづれなる・・・日記?]
ちょっとだけ社会派になったのかな? ちょっことだけ、派遣の実態が見えた・・・ようにも思えるような思えないような。 [続きを読む]

受信: 2007年2月16日 (金) 00時09分

» ハケンの品格 第6話「残業バレンタインと涙」 [TV雑記]
2月14日発売の「TV station」で、一ツ木さんこと安田顕さんの記事が載ってましたね。 本当に最終回までに1回、一ツ木さんメインの話やってくれないかなあ。 [続きを読む]

受信: 2007年2月17日 (土) 02時34分

» 派遣の品格 [派遣の品格(ハケンの品格)]
派遣 品格派遣の品格派遣の品格について目次①派遣の品格・派遣の品格(目次)②派遣の品格・派遣の品格について③ハケンの品格・ハケンの品格について④ドラマ ハケンの品格・ドラマ ハケンの品格について⑤ハケンの品格 視聴率・ハケンの品格 視聴率についていま、派遣の品格(ハケンの品格)がおもしろいですね。ドラマが始まってチェックしている人も、多いのではないでしょうか?もちろん、わたしもチェック済です♪人気急上昇中ですね♪それに伴って、みなさんの中でも派遣(ハケン)に対する品格つまり、...... [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 13時04分

« 今週、妻が浮気します☆第5回 | トップページ | FREEDOM2☆配信中 »