« ハケンの品格☆第4回 | トップページ | 何故、どうして!? »

わるいやつら 第3回

Still0088_1 う~む、ますますよくわからん展開になってきましたぁ~。

ではでは今回の「わるいやつら」は・・・

戸谷の意外な一面を見てしまった豊美は何を考えているのかイマイチわからないが、あっさりと下見沢に乗り換える事を戸谷に告げる。
戸谷もさっさと隆子に乗り換え(この人は乗り換えというより何股もかけてるから関係ないが)4人でバーで出くわしたり、ワケわかんないストーリーが急展開。
Still0089_2 Still0091_2 あっさりと下見沢と付き合う事を了承した豊美は戸谷に未練たらたら。
しかし下見沢は意外にも本気で豊美を想っているらしい。
そしてこの隆子という女もよくわからず・・・。
豊美を挑発するような発言をするものの、戸谷の誘いからはまんまと逃げ出したり、どこに本心があるのかわからない本当の意味でたちの悪い女なのか!?

一方、戸谷病院は支払いが滞りかなりの窮地に追い込まれていた。
その上、別居中の妻まで病院に乗り込んできて戸谷と女性たちとの写真をつきつけてくる。こうなると慰謝料はかなりの多額。
Still0071_4 Still0072_7 Still0073_2 Still0074_5


   
そして戸谷は・・・・その支払いの為に(たぶん)チセに夫の殺害をもちかける。自分の為に危ない橋を渡ってくれるという戸谷に心底喜ぶチセ(ここで喜ぶんだからキテるわ、まじで)
まあ、上のサービスショットでちょこっとお楽しみください(笑)

Still0076_6 Still0077_3 そして性懲りもなく、戸谷は再び豊美に言い寄る。
もう一度、龍子の時と同じようにクスリをチセの夫に打って欲しいわけだ。自分の離婚の事を話し、豊美との再婚をほのめかす戸谷にきっぱりと断る豊美。
ところが豊美はチセから呼び出しを受け、考え直して欲しいと言われる。なんと戸谷はチStill0078_3 セに豊美が医療事故で人を殺した事があると話していたらしいのだ。だから豊美はこの話を断れないはずだ、と迫られる。
とたんに表情が変わり、あっさりと協力する事を了承する豊美。

豊美に断られた戸谷は一番使えそうもない新人のナースを伴い、チセが一服盛って倒れた藤島晴彦のもとに行く。しかしそこでは豊美が待っていた。
お互いに目配せし、クスリを投与する豊美。
刻々と時間が経っていく・・・・。今か今かと待ち続けるチセ。

Still0080_4 Still0081_5 Still0082_2

 

ところが・・・・・・!
           

晴彦が意識を取り戻した!思わず悲鳴を上げるチセ。
何を投与したんだ、と詰め寄る戸谷にインシュリンなど投与していないわ、ぶとう糖よ。と答える豊美。これからは共犯者ではなく、敵同士だと言う豊美がイマイチ何を考えているのかよくわからない・・・・・・。

Still0084_4 Still0085_5 ここまできて、これは「わるいやつら」を原案にした豊美の物語なんだな、と改めて思いましたが、なんとなーくこの先の展開が読めてきたような気もします。
しかしそれにしても話の軸になっているはずの豊美の戸谷に対する気持ちがよくわからないんですよね~。殺人をするほど愛してしまったいきさつもよくわからないけど、あっさりと下見沢にいってしまったのも全くわからず・・・。
確かに下見沢と付き合っているのは本意でないのはわかるんですけど、殺人までしてしまって戸谷がこういう人間だから離れよう、とか発想に至るのかなぁ~?って感じですね。

それにしても余さんて迫力ありますよね(笑)
チセが豊美にしなだれかかって殺人の片棒を担がせようとしている図はなかなか良かったですよ。今回の一番のみどころだったかな。
残念ながら戸谷医師はめちゃくちゃさが板につきすぎて、意外性があまりない。
表の顔と裏の顔がもう少しハッキリ違えば無邪気な残忍性みたいなものが色濃く出たかもしれないけど。

Still0086_7Still0087_5

|

« ハケンの品格☆第4回 | トップページ | 何故、どうして!? »

上川隆也」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆2007年」カテゴリの記事

コメント

確かに戸谷には意外性ないですね~。
あのまんまの人柄に、みんな惹かれていると言う事でしょうね。
まさか人を殺すまでのバカとも思わず。。。(^^;)

投稿: くう | 2007年2月 3日 (土) 22時53分

くうさん

そうですよね、あんな男に惹かれるのが
悪いって気もしてきます。
戸谷はあの性格を隠しもしないわけですしね。
しかし、実際殺してしまったのは豊美ですから。。。
今のところ戸谷は殺人教唆くらいにしかならないかも。

投稿: せるふぉん | 2007年2月 4日 (日) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/5189078

この記事へのトラックバック一覧です: わるいやつら 第3回:

» わるいやつら 第3話 嫉妬 [レベル999のマニアな講義]
内容戸谷の前に、離婚届を持った妻が現れる。病院の薬代の滞納もあり、どうしても金が必要になった戸谷は、チセの言葉を思い出す。『ダンナを殺して』そして、戸谷は豊美を誘うが断られてしまう。だが、チセが豊美を呼び出し。。。。ほんと、『わるいやつら』だ。前回は、...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 3日 (土) 17時27分

» 【わるいやつら】第3話 [見取り八段・実0段]
豊美が好きだから下見沢に会わせて反応を見たかった。と、あくまでシラを切る戸谷。しかし、豊美はもう騙される事はない。この男の本性を知ってしまったから。でも、知ってしまったからと言って嫌いになれるのか。下見沢と付き合うと戸谷に宣言した物の、隆子に「私、先生...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 3日 (土) 22時50分

» 「わるいやつら」第3話。 [Creme Tangerine]
金曜日です。長かった1週間がやっと終わり、「わるいやつら」の時間が やってまりました。先週までは“わるいやつら”というより院長1人が “わるいやつ”でしたが、今週からいろいろ新メンバーが参加するようです。 まるでハロプロみたいですね(←ぜんぜん違う)。... [続きを読む]

受信: 2007年2月 4日 (日) 00時26分

» わるいやつら(2月2日) [今日感]
豊美(米倉涼子)が、戸谷(上川隆也)に敵対宣言ですか。これは予想外。なんだか、ずるずるいっちゃうのかな~と思ってたんですけど。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 4日 (日) 19時06分

« ハケンの品格☆第4回 | トップページ | 何故、どうして!? »