« ココログフリーの不具合について | トップページ | 幸せのちから »

わるいやつら 第4回

Still0157 おぉぉ~、なんだか凄い展開です~。

先週、チセの亭主の晴彦暗殺(笑)を裏切った豊美は戸谷に宣戦布告するものの、あまりにも未練たらたらなので、視聴者も戸谷もその言葉は完全スルーしている様子。

隆子は相変わらず思わせぶりな態度で戸谷を振り回しているが、その曖昧な態度に戸谷は本気で隆子と結婚したいと思い始めた。
ところが、支払いを滞納されている薬品業者が裁判沙汰にすると連絡してくる。いよいよ金銭的に追い詰められる戸谷。

Still0159_1 Still0158_4 そんな時、戸谷病院に嘉治という男が入院してくる。その男が捜査一課の刑事だと聞いて顔色を変える豊美。なにくわぬ顔で治療にあたっていた戸谷だが体調を崩してしまう。師長に言われて戸谷の様子を見に行った豊美は結局冷たくしきれず家に上がりこんで世話をしてしまう。そこではじめてチセと戸谷の計画を邪魔した理由を語る豊美。戸谷がチセに豊美の医療過誤を隠してやった、と話した事がその最大の理由らしい。戸谷の心は空っぽだという豊美。その言葉に無表情な戸谷。隆子の事は好きだが、一緒に死ぬ気にはなれない。豊美とだっStill0164_2 たら、いつでも死ねるのに・・・・。そう呟く戸谷に動揺する豊美。

ある日、晴彦が戸谷病院に入院する。まだ例の計画を実行しようとしているのだろうと、チセを問い詰める豊美。病院の中でどうやって人が殺せるんだ、と笑うチセに疑いが拭いきれない豊美はその日から晴彦の無事を確かめるようになる。
一週間、10日・・・。何も起こらない。晴彦の隣のベッドの刑事も退院していった・・・。何も起こらない事にホッとした豊美は久しぶりに深く眠った。

一方、隆子に3億の預貯金がある事を結婚の条件にされた戸谷は下見沢に頼んでヤミ金で金を借りる。それを豊美に知らせようとしたのか、突然豊美を訪ねる下見沢。だが何も言い出せない下見沢の態度が気になる豊美。

翌朝、出勤した豊美が目にしたものは・・・・!
棺と共に病院を出るチセだった。愕然とする豊美。
Still0172_1 Still0173 Still0174_1

今までもスピーディでしたけど、今回も凄い展開の速さ。
でも、今回はじめて豊美の本心っていうか、戸谷への気持ちがわかったような気がします。なんだか戸谷に肩入れして殺人したのも、あっさり身を引こうとしたのも、よくわからなかったんですがその気持ちの動きが戸谷とのやり取りで多少わかりました。
いや、わからなかったわけではないんですけど、展開があまりに速すぎて豊美の戸谷への気持ちの強さみたいなものがあまり伝わってこなかったんですよね。

戸谷がどういう男なのか・・・。豊美はもうよくわかっているみたいですが、戸谷が豊美に言っている事も全部嘘ってわけじゃないんでしょうね。いや・・・たぶんその一瞬一瞬はいつもStill0168_1 本気なんでしょう。

しかし戸谷・・・。ほんとに冷酷とかっていうよりも、馬鹿な男・・・・(笑)下見沢に権利書と実印を渡してしまいましたね。。。。さあ、来週はどんな展開なのでしょう。

 

安良城紅 LUNA

|

« ココログフリーの不具合について | トップページ | 幸せのちから »

上川隆也」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆2007年」カテゴリの記事

コメント

戸谷は、所詮、考え無しの坊ちゃんだって事でしょうね。
でも、女を手玉に取る事は先天的に長けているようです(^^;)

下見沢が動き始めましたね。

投稿: くう | 2007年2月10日 (土) 00時24分

こんばんわ。 4話ですごい展開でしたね。 
まさか、まさか 今回ばかりは 北村さん おとなしく しているのかと 思いましたが・・
TB頂いていきますね。

投稿: 真珠 | 2007年2月10日 (土) 01時31分

くうさん

そうですね、ただのおバカに見えます(笑)
こんな男にそこまで惚れちゃう豊美もわからないけど
そんな男に惚れちゃったんだから、まともに嫉妬したり
他の男と付き合って妬かせようとする事自体、もっとわからず・・。

来週、またしても急展開みたいですね。

投稿: せるふぉん | 2007年2月10日 (土) 12時45分

真珠さん

お久しぶりです。
そうですね、さりげなくがっつりと下見沢が動きはじめました。

わたしも今回は良い人の設定なのかな・・・とか考えちゃいましたがそんなはずないですよね。
だって「わるいやつら」なんですから(笑)

投稿: せるふぉん | 2007年2月10日 (土) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/5280818

この記事へのトラックバック一覧です: わるいやつら 第4回:

» わるいやつら 第4話 チセの笑み [レベル999のマニアな講義]
内容戸谷の病院に、救急患者が運ばれてくる。その男、嘉治は刑事だった。そんなとき、チセのダンナもまた、糖尿病で入院しに来る。何かを感じた豊美は、親切に扱おうとするが。。。一方、戸谷は隆子を手に入れるために。。。。なんか、豊美以外が『みんな怪しい』(^_^)bそ...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 9日 (金) 23時23分

» 【わるいやつら】第4話 [見取り八段・実0段]
豊美が邪魔してくれて、正直ホッとしてるんだ。豊美がいなきゃ何にもできない。決別しようとしても。。。どうしても離れられない惹かれる心。私があの人を殺したのは、先生ともっと深くつながりたかっただけなの。あなたには、心がない。豊美が一生懸命本音をぶつけても、...... [続きを読む]

受信: 2007年2月10日 (土) 00時19分

» わるいやつら  第四回 [ドラマ漬け・バラエティもちょっちね!]
わるいやつら〈上〉新潮社このアイテムの詳細を見る わるいやつら 下  新潮文庫 ま 1-9新潮社このアイテムの詳細を見る 安良城紅/LUNA ずるいよね 戸谷(上川隆也)  「隆子の事は好きだが... [続きを読む]

受信: 2007年2月10日 (土) 01時35分

» わるいやつら(2月9日) [今日感]
豊美(米倉涼子)は、かわいそうな役なんですね(←いまごろ気づくか!) 戸谷(上川隆也)に裏切られ、涙まで流してね・・・・そんなにどうして、そんな戸谷が好きなのか?よくわかりませんが、それこそ男女の仲はよくわからないというもの。 だからこそ、裏切られたときの反動が強いのです。 藤島(笹野高史)にあんなにストレートに身の危険を訴えるなんてリスキーなことまで。... [続きを読む]

受信: 2007年2月10日 (土) 08時52分

» 「わるいやつら」第4話。 [Creme Tangerine]
「わるいやつら」第4話、見ました。金曜日はバタバタして記事を UPできませんでしたが…。ちなみに今日土曜日は土曜ワイドをちょっと だけみました。高田純次が汚職を告発する真面目な公務員の役で、 うさんくさすぎてコントみたいでした。... [続きを読む]

受信: 2007年2月11日 (日) 00時06分

« ココログフリーの不具合について | トップページ | 幸せのちから »