« 2006年度日本インターネット映画大賞日本映画部門 | トップページ | ハケンの品格☆第1回 »

ヒミツの花園☆第1回

Still0057_5 釈由美子主演の「ヒミツの花園」はじまりましたね~。

まあ・・・なんか、可もなく不可もなく・・・というか、今さら使い古されたネタのような気もしつつ、面白くないわけでもなく・・・。(オイオイ)

釈由美子って気が強そうな外見とは裏腹に女の子っぽい役が多いよね。
しかし、今回はなんだかイライラしちゃったかも。

主人公の月山夏世は誕生日を貫徹で過ごし、退職届を出そうとした瞬間に職場移動。ファッション紙の編集者からコミックの編集者へ。
Still0056_9 今一番売れっ子の「花園ゆり子」なる漫画家の編集者になったのだ。
しかし、その漫画家のマンションに行っても、怪しげな男の子とヤクザっぽい男とむさ苦しい男(ようするに男しかいない・・・)しかいない。ドレスを試着して写メを送らされたり、食材を買ってこいと言われたり、いいようにからかわれてしまう。花園ゆり子とは、実は片岡4兄弟(ちなみに全員男)のペンネームだったのだ・・・。

Still0058_6 しかしねぇ、あの時間から描き始めて連載の原稿は翌日の朝には上がらないよ・・・。(笑)ネームもできてないのに、筆入れしてベタにトーン貼りなんて絶対無理無理。(まあページ数次第だけど)
むかーし昔の事を少しばかり思い出してしまいましたよ。トーンナイフで流血しGペンで入れ墨していたあの頃を(笑)

正直、来週見るかは今のところ不明。
残念ながら堺雅人ってあまり好みじゃない・・・(こらこら)
それにしても要潤くん、すごいよね。また出てるし。

Still0060_2 これからの展開に期待ってことで。

|

« 2006年度日本インターネット映画大賞日本映画部門 | トップページ | ハケンの品格☆第1回 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆2007年」カテゴリの記事

コメント

要くんが、とっても良い役者になったなぁと思いました。
ドレス姿の釈にタクシー譲る所とか、バースディケーキを
持って「ハッピーバースディ ディア・・・・・」の間とか、
今日笑った所、要くんが出てる所ばかりだもん。
後の役者さんは、これから見せてくれると信じてます。
私は堺さん好きなんですけどね~。。。
あまりカッコ良くないっすね。。。今のところ(>_<)

投稿: くう | 2007年1月10日 (水) 00時12分

ほんと、要潤がんばってますよね。
釈由美子、嫌いじゃないんだけど
今ひとつ役に恵まれませんよね~。
(スカイハイは別として)

とりあえず様子見です。

投稿: せるふぉん | 2007年1月11日 (木) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/4867254

この記事へのトラックバック一覧です: ヒミツの花園☆第1回:

» ヒミツの花園(1月9日) [今日感]
ひそかに楽しみにしていた「ヒミツの花園」。 コメディだし、オリジナル作品だし、関西テレビ制作だし・・・それに、堺雅人がでてるし、釈由美子の主演も興味があるし{%kirakira1_a%}・・・... [続きを読む]

受信: 2007年1月10日 (水) 00時07分

» 『ヒミツの花園』 第1回 「超人気少女マンガ家の正体は四兄弟」 メモ [つれづれなる・・・日記?]
覆面で多人数の漫画家=CLAMPさんを思い出すんだけど・・・。 ちょっと狙って・・というかパクッてる気はかなりするが。 [続きを読む]

受信: 2007年1月10日 (水) 00時09分

» 【ヒミツの花園】第1話 [見取り八段・実0段]
え〜。。。     ビっ。。。。。。。ミョウ〜。。。原作無し、書き下ろしドラマと言う事で、ちょっと期待してたんだけど。。。まぁ、1話目だし。人物紹介とストーリーのさわり部分だけと言う感じで、今後どうなるか、まだ分かりませんが。とりあえず、テンポはあまり...... [続きを読む]

受信: 2007年1月10日 (水) 00時09分

» ヒミツの花園 第1話 どの方向に進むんだろう? [レベル999のマニアな講義]
公式HPhttp://www.ktv.co.jp/hanazono/index.html内容ファッション誌の編集者の月山夏世。その編集生活に嫌気がさし辞表を出そうとした矢先、コミック編集部に異動が決まる。そして、担当は花園ゆり子という有名作家。原稿を受け取りに行くと、そこには男たちが。。。今...... [続きを読む]

受信: 2007年1月10日 (水) 00時13分

» ヒミツの花園 第1回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『超人気少女マンガ家の正体は四兄弟』 [続きを読む]

受信: 2007年1月10日 (水) 00時33分

» ヒミツの花園 第1話:超人気少女マンガ家の正体は四兄弟 [あるがまま・・・]
変な兄弟〜!!!ツボニハマッタ・・・ \壺/ヾ(´∀`*\壺/アハハ・・・ 夏世曰く・・・なんか変な人達ばっか 長男:航 爽やかそうに振舞っていても何考えてるのかわかんない感じが不気味だし 次男:修 気持ち悪い髪形だしヒゲは濃いし足は短いし 三男:智 背ばっかり高くてやたら偉そうだし 四男:陽 世の中全てお見通しみたいなスカした感じがムカつくし だそう�... [続きを読む]

受信: 2007年1月10日 (水) 00時35分

» 《ヒミツの花園》☆#01 [まぁ、お茶でも]
釈さんは、「女弁護士」でスルーしてから、少し敬遠気味だったのですが、音階の花園4兄弟(?)の顔ぶれを見て、ちょっとたのしませてくれるかもと、見始めました。 夏世は、散々花園ゆり子のアシスタントと、おぼしき(思... [続きを読む]

受信: 2007年1月10日 (水) 04時14分

» 《ヒミツの花園》☆#01 [まぁ、お茶でも]
釈さんは、「女弁護士」でスルーしてから、少し敬遠気味だったのですが、音階の花園4兄弟(?)の顔ぶれを見て、ちょっとたのしませてくれるかもと、見始めました。 夏世は、散々花園ゆり子のアシスタントと、おぼしき(思... [続きを読む]

受信: 2007年1月10日 (水) 04時15分

» ヒミツの花園 [Akira's VOICE]
初回の感想 [続きを読む]

受信: 2007年1月10日 (水) 11時21分

» ヒミツの花園 第1話「超人気少女マンガ家の正体は四兄弟」 [MAGI☆の日記]
ヒミツの花園の第1話を見ました。第1話 超人気少女マンガ家の正体は四兄弟月山夏世はファッション誌の編集者で華やかなイメージとは裏腹に損な役回りばかりのOLだった。28歳の誕生日を5年連続ひとりオフィスで迎えていた。仕事に対する責任感からそんなことはできず、完...... [続きを読む]

受信: 2007年1月10日 (水) 15時36分

» 「ヒミツの花園」第一話 〜超人気少女漫画家の正体は男4人〜 [混沌と勇気日記。 〜壊れ逝く混沌の世界、汝は見届ける勇気は〜]
月山夏世(釈由美子)は、ファッション誌の編集者。華やかなイメージとは裏腹に、損な役回りばかりのOL。28歳の誕生日を5年連続ひとりオフィスで迎えていた。「私の人生、このままでいいの…?」自分が嫌になる夏世。 [続きを読む]

受信: 2007年1月11日 (木) 01時38分

» ヒミツの花園 Story#01 [日々雑用]
超人気少女漫画家の正体は四兄弟:頑張り屋だけど要領が悪い [続きを読む]

受信: 2007年1月11日 (木) 17時08分

» ヒミツの花園 [のほほん便り]
釈由美子、演じるヒロインの、容量悪さとトホホぶり。その、おちょくられように「なんだか、見てて、ちょっとイライラ」という声も少なからず聞かれたみたいですが 「…まるで、わが身を見るような…」と、かぎりなく他人じゃないものを感じました (^_^)ヾ ひょんなことから担当がめぐってきた、人気・漫画家さんのヒミツは、じつは、超・個性派な男・四兄弟って設定も、きわめて漫画チックでユニーク。興味深かったし… (一部で、このイメージ・モデルとして、微妙なディテールは違えど、CLAMPが連想されて... [続きを読む]

受信: 2007年1月12日 (金) 10時20分

» ヒミツの花園(1月9日) [まいにちおきらく!]
「知らないの!?うちの看板作家!!」なんていいつつ、その看板作家をド新人に担当させる編集長。 [続きを読む]

受信: 2007年1月12日 (金) 13時33分

« 2006年度日本インターネット映画大賞日本映画部門 | トップページ | ハケンの品格☆第1回 »