« ヒミツの花園☆第2回 | トップページ | TB・コメントについて »

水曜ミステリー☆顔のない女

うぎゃああああぁぁぁぁぁぁぁ!!!

録画中、異常が出たとかなんとかワケわからんことをパソコンが言いやがったぁぁぁぁ!!!がーん!ちょっと!ちょっと、ちょっとっ!!
(すみません、ショックでおかしくなっているのでお許しください)

今日のこのドラマはめっちゃ良かったんで、見ながらも、このカットが使えるな~とか、これを頭に持ってこようとか、すんごい考えながら見てたのにいぃぃ!!
うおぉぉぉ~、もうありえない近年まれにみるショック。

あまりに悲しいですが今回は画像なしで我慢します・・・・orz

上川隆也主演の久留島刑事シリーズの第2弾。
レストランのワインセラーで女が射殺される。
被害者はそのレストランの社員、柏原幸。
彼女は仕事ができ、容姿端麗、一人娘にとっては良き母親、客にも評判が良かったという証言がある一方、複数の男性と関係を持ちあばずれだったという話も出てくる。
幸の人間像がつかめず困惑する久留島。
一方、久留島の同僚の細川は妻が浮気している、という中傷の電話に悩んでいた。
捜査を進めている最中、警察官が殺される事件が起きる。
その現場から白バイが逃げ去ったという証言をする目撃者。そういえば・・・・。
幸の殺害現場の近くでも白バイが目撃されていた。
2つの事件が関連しているかもしれないと推測する久留島たちだったが、それは警察マニアの人間の犯行だった。久留島は幸の過去を探るため、幸の生まれ故郷を訪ねる。

いやー、今回は面白かったですよ~(って、前回も面白かったけど)
水曜ミステリーって完成度高いドラマが多いですよね。
面白かったというとなんだか語弊があるような、気の毒になってしまうような切ないラストでしたが、結局被害者の幸と加害者の濱中の妻は似たような人間だったのでは・・・・という皮肉なお話でしたね。
出番少なかったけど、久留島と奥さんのシーンとても良かったですね~。あの奥さん、地味だけどとてもイイです、可愛らしいし清潔感があって、ドラマの中で大事なポイントをおさえてるし。脚本がすごくいいです。
前半の細川の焦燥感あふれる捜査がよく描かれてましたが、奥さんが浮気しているかも・・・・という電話であそこまで当り散らすかね~というのが、ちょいと引っ掛かる部分ではありましたが、前半と後半とうまく切り替えがきいてるというか、話のテンポをがらりと変えて2時間見ている者を飽きさせないうまい構成だったと思います。

最後、濱中保子に対して久留島が、お腹に手をあてた手話を見せた瞬間はドキッとしました。幸が妊娠している子供を宝物だ、と語った事を保子に話している時の様子ですが、たくさんの言葉を並べるより、お腹に手を当てたあの手話は幸の心情を強く物語っていたと思います。照明もうまく使われていて、素晴らしいシーンでした。

ラスト、殺害現場で久留島と細川が言葉を交わすシーンもドラマを締めていてとても良かったです。あぁ~、かえすがえすも画像入りでないのがぐや゛じ゛い゛い゛い゛い゛~!!

|

« ヒミツの花園☆第2回 | トップページ | TB・コメントについて »

上川隆也」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

どんまいです。

投稿: 緑あひる。 | 2007年1月18日 (木) 02時16分

激涙。。。

投稿: せるふぉん | 2007年1月18日 (木) 07時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/4972548

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜ミステリー☆顔のない女:

« ヒミツの花園☆第2回 | トップページ | TB・コメントについて »