« ハケンの品格☆第1回 | トップページ | 女の一代記 向井千秋~夢を宇宙に追いかけた人 »

エラいところに嫁いでしまった!☆第1回

Still0066_4 エラいところに嫁いだ・・・ってより、エラい旦那と一緒になってしまった!なんじゃないの?(笑)

今夜から始まった仲間由紀恵主演「エラいところに嫁いでしまった!」
山本磯次郎と結婚した槇村君子はフリライター。2人だけの結婚式を済ませて、面倒な事が一つ済んだ、と喜んでいたのも束の間、磯次郎の実家で披露宴する事を知らされる。しかし、その山本家はとんでもない家だった・・・。

Still0067_6Still0070_1  しきたりだらけで窮屈な山本家。でも、このお姑さんイイ人じゃん。確かにうっとうしいかもしれないけど、性格だって悪くないし良かれと思ってやってる事だから頭からうるさい、と受け取っていたらうまくいくものもいかないと思うけどね~。
これはお義母さんというより、旦那がダメなのよ、旦那が。
いや、そもそも「人前で恥ずかしげもなくヨメの自慢ができる日本男児が何人いるだろう」なんて、勘違いしている君子が悪いんでない?(笑)
今の人は人前で平気で言うよーっ。本心から言う人もいれば、ただ単に嫁さんのご機嫌取りに露骨に褒める人もいるし、色々だよ~。騙されちゃダメだよ~(爆)

Still0069_3 しかし、ようするに君子も磯次郎も同じタイプの人なのね。
予想通りのバタバタが続いていくと思われ、だけど
どうして君子山田なの!?

|

« ハケンの品格☆第1回 | トップページ | 女の一代記 向井千秋~夢を宇宙に追いかけた人 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆2007年」カテゴリの記事

コメント

君子さんが、まるっきり山田でしたよね~(^O^)
それでハマってしまった。。。
あのダンナはいただけないけど何故か憎めない。
でも、一緒に暮らしたら何かと苦労しそう(^^;)

投稿: くう | 2007年1月12日 (金) 00時02分

谷原さんの笑顔をとるか、しきたりを拒否るか…。
八方美人で軽~くマザ・コン入ってるけどやっぱ優しい
ダンナを選んでしまいますよね、どうしても。
仲間さん・谷原さん、二人とも時々時代がかったセリフを
しゃべっていたので功名が辻&大奥の延長?って思って
しまったです。※功名が辻観てないんですけど、何となく。(笑)

投稿: でら好きっテレビのてれびっこ | 2007年1月12日 (金) 21時22分

くうさん

ホントですよ、上田はどうした!?
とか思っちゃいました(爆)
あの旦那はダメですね・・・^^;

あそこで離婚を決意したのは賢明でしたが
一瞬で元サヤは一生の不覚でしたね・・・(笑)

投稿: せるふぉん | 2007年1月13日 (土) 00時38分

てれびっこさん

優しさと優柔不断は違うよね~と
思ってしまうドラマでした。
今後どうなるでしょうかね。。。

投稿: せるふぉん | 2007年1月13日 (土) 00時45分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/4890897

この記事へのトラックバック一覧です: エラいところに嫁いでしまった!☆第1回:

» エラいところに嫁いでしまった!(1月11日) [今日感]
仲間由紀恵の民放復帰第一作! しかも「嫁」モノということで期待半分・興味半分でみてみました。 どうしても、功名が辻の影が。 [続きを読む]

受信: 2007年1月11日 (木) 23時27分

» エラいところに嫁いでしまった! 第1話 ベタなコメディ。 [レベル999のマニアな講義]
公式HPhttp://www.tv-asahi.co.jp/eraitokoroni/内容どんなことも断ることが出来ないフリーライターの君子。なんでも、大丈夫って言うテキトーダメ男の磯次郎。そんな2人が結婚し、磯次郎の実家へ。実は、磯次郎はお坊ちゃまだった。。今回は、キャラ紹介がメイン。そ...... [続きを読む]

受信: 2007年1月11日 (木) 23時29分

» エラいところに嫁いでしまった! 第1話 [Hysteric Moon]
エラいところに嫁いでしまった!の1話目を観ました。 タイトルにカタカナを入れるのは最近の流行なんですかね? 仲間由紀恵主演ということもあり、 番宣を見た段階では1番期待していた作品です。 1話目は見事その期待に応えてくれました。 今回はフリーライター... [続きを読む]

受信: 2007年1月11日 (木) 23時55分

» 【きらきら研修医】と【エラいところに嫁いでしまった!】第1話 [見取り八段・実0段]
木曜日。ドラマ2本始まりました。2本同時感想です。つまり、やっつけ。やっぱりね〜。。。今期も、これだよ。。。やっぱ期待するとダメなんだよ。。。もう「期待します」って書くの止めよう、と思っていたのに書くからいけないんだ〜。「きらきら研修医」原作は実話ブロ...... [続きを読む]

受信: 2007年1月12日 (金) 00時00分

» 『エラいところに嫁いでしまった!』第一話 [時間の無駄と言わないで]
個人的には今期ドラマの大本命。 主演女優(仲間由紀恵)はもとより、相手役(谷原章介)も脇役(本田博太郎)も大好きな面子。観ずにいらいでかってなもんですよ。 いやぁ〜長閑なドラマですなぁ。 ドロドロしたドラマって嫌いなのよね。 初っ端っから主役2人の掛け合い....... [続きを読む]

受信: 2007年1月12日 (金) 00時25分

» エラいところに嫁いでしまった! 第1話 [るりりんのお散歩雑記]
おもしろかった~。個人的にこういうの好きだわ~。 次から次と「しきたり」が押し寄せてきて疲れもするが・・。 [続きを読む]

受信: 2007年1月12日 (金) 08時24分

» エラいところに嫁いでしまった!第1話「しきたり披露宴」 [Happy☆Lucky]
第1話「しきたり披露宴」 [続きを読む]

受信: 2007年1月12日 (金) 09時20分

» エラいところに嫁いでしまった! [Akira's VOICE]
初回の感想 [続きを読む]

受信: 2007年1月12日 (金) 11時20分

» エラいところに嫁いでしまった 第1話(1月11日放送分) [まいにちおきらく!]
ふむ。君子のキャラは好きだ。むしろツボ。そして、志摩子さんも(ハタから見てる分には)面白い。悪意のか [続きを読む]

受信: 2007年1月12日 (金) 14時13分

» エラいところに嫁いでしまった!第1話「しきたり披露宴」 [MAGI☆の日記]
今期ドラマのレビュー第3弾は花より男子2、ヒミツの花園に次いで、「エラいところに嫁いでしまった!」です。第1話 しきたり披露宴海辺の教会で結婚式を挙げるフリーライターの槇村君子と山本磯次郎。しかし、誓いの言葉の時に立ちながら眠ってしまっている君子。『ウェ...... [続きを読む]

受信: 2007年1月12日 (金) 14時44分

» 「エラいところに嫁いでしまった!」第1話 [気ままにいきましょう!]
『しきたり披露宴』 [続きを読む]

受信: 2007年1月12日 (金) 23時53分

» エラいところに嫁いでしまった! 第一回  [The Glory Day]
あら、想像と違ってコメディだったのね。エライ・・っというのは酷いという意味で なくて偉い家柄って感じでした。渡鬼に視聴率で肉薄するドラマって久しぶり。 鬼はいないけど空気が読めないというか、悪気がない小悪魔のような姑も困り ますね。... [続きを読む]

受信: 2007年1月14日 (日) 10時09分

» ハケンの品格:ダイジェスト情報 [電撃ニュース(芸能とか)@YUICHI ]
日本テレビ系 ハケンの品格(出演:篠原涼子、大泉洋) [続きを読む]

受信: 2007年1月19日 (金) 07時10分

» 仲間由紀恵さんのお名前は? [良運の命名と姓名判断]
仲間由紀恵さんは、いま一番乗ってる女優さんですね。仲間由紀恵さんがテレビ番組に出るだけで視聴率が上がるそうです。 [続きを読む]

受信: 2007年2月12日 (月) 01時40分

« ハケンの品格☆第1回 | トップページ | 女の一代記 向井千秋~夢を宇宙に追いかけた人 »