« お取り寄せ♪だ~☆ | トップページ | ヒミツの花園☆第2回 »

今週、妻が浮気します☆第1回

Still0092_3 意外と面白かったですね~。

まあ、これから先どうやって引っ張っていくのかわかりませんが、今のところこの妻が浮気しているんじゃないかという夫(ユースケ)の疑惑はただの被害妄想なんじゃないのか、という感じですが実際どうなんでしょうか。
この問題を最終回まで引っ張るんですかねー。

現代公論のデスクを務める堂々ハジメは妻の陶子、息子の力(ちから)と3人家族。陶子はアパレルメーカーで旧姓のまま働き続けるバリバリのキャリアママ。ハジメは頭の下げっぷりが見事な土下座でピンチを切り抜けるプライドがあるのかないのか、運が悪いのかいいのかよくわからないキャラ。ある日、妻の携帯と自分の携帯が入れ替わっていた事をきっかけに陶子の携帯のメールから妻が浮気しているのでは・・・・と疑問を持つハジメ。それが災難のはじまりだった・・・・・。

Still0090_3 Still0091_1 ようするに妻にベタボレの被害妄想な夫が最後は取り越し苦労だった・・・・的なラストになるドラマなんじゃないのかなぁ~と思うんですけど、どうです?
しかしあんなに悩んだり仕事でミスしたり八つ当たりしたりするくらいなら、本人に聞いちゃった方がいいんじゃないでしょうかね???

夫婦であっても、確かに携帯のメールをチェックされたりするのは絶対許せないですけStill0093_4ど、まあ不可抗力で見てしまった事だし、あんなに気になるのなら正直に聞いちゃった方がいいと思いますけどね。

とりあえず様子見ですね。




今週、妻が浮気します 今週、妻が浮気します

著者:GoAhead & Co.
販売元:中央公論新社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« お取り寄せ♪だ~☆ | トップページ | ヒミツの花園☆第2回 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆2007年」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

>ようするに妻にベタボレの被害妄想な夫が最後は取り越し苦労だった・・・・的なラストになるドラマなんじゃないのかなぁ~と思うんですけど、どうです?

ボクも一瞬、そう思いましたが、ま~もたないだろう、ネタが。と思ってます。でも、そんな期待?をもたせるぐらい、意外に面白かったですね。

投稿: 今日感 | 2007年1月17日 (水) 00時08分

今日感さん

そうなんですよね、こう言ったら大変失礼なんですけど
「意外にも」面白かった。なんですよね~(おいおい)

あの「家族」の時より遥かに優しく女らしい
石田ゆり子に「わー、可愛くて素敵な奥さんじゃーん☆」と
思うのですが、かえってそれがホントに浮気してるかも・・と
思わせる妙なところでもあったりして(笑)

他のキャストも密かに豪華ですよね。

投稿: せるふぉん | 2007年1月17日 (水) 07時35分

私,原作読んでるんで,先が見えてるんですが,やっぱキャラが少し違ってたり,たった一週間を長く引っ張ると言う点で,少し展開も違ってくるのかもしれませんね~

投稿: marippe | 2007年1月17日 (水) 08時55分

marippeさん

なんか電車男的な存在の原作らしいですね。
どこまで話を引っ張れるのか様子を見ていこうと思います(笑)
最終回まで辿りつけるかな~。

投稿: せるふぉん | 2007年1月18日 (木) 01時26分

こんばんはー。せるふぉんさんに、堤真一さんの魅力を教えていただいた
なつです。お久しぶりです!
このドラマは、ひとえにクレイジーケンバンドが音楽担当ってことで
楽しみにしてました。大ファンなのです! エンディング、カッコよすぎです!
ドラマの中味は、正直どうでも、、、でも、期待してなかった割には
面白かったかな? 出版社内の、売れてる雑誌とそーでない雑誌の編集部の
「格差」なんて、すごいよく描かれてると思います。現実はあのとおりです。
ちなみに私は、出版社の「ハケン」デス。

投稿: なつ | 2007年1月18日 (木) 03時46分

なつさん、どもどもです。

堤真一・・・。
実は昨日、あまりにパソの調子が悪いので
セーラー服と機関銃の録画映像、全部消したところです(涙)

わたしもこのドラマは内容より、
一番良かったのはクレイジーケンバンドのエンディングでした(爆)
まあどこの業界も業績あってこそ、って事ですよね。

投稿: せるふぉん | 2007年1月18日 (木) 07時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/4959431

この記事へのトラックバック一覧です: 今週、妻が浮気します☆第1回:

» 「今週、妻が浮気します」第1話 [気ままにいきましょう!]
『大ピンチの男!』 [続きを読む]

受信: 2007年1月16日 (火) 23時54分

» 今週、妻が浮気します(1月16日) [今日感]
仕事はビシッとやってそうにみえて、仕事はできずに、案外お調子者のユースケ。 安心したすんなり理解できる、ユースケ定番のキャラで。 石田ゆり子と西村雅彦も、ふだんどおりの定番イメージで安心。... [続きを読む]

受信: 2007年1月17日 (水) 00時08分

» 「今週、妻が浮気します」の話 [のらさんのうだうだ日和]
「今週、妻が浮気します」 {OFFICIAL WEB SITE} 第一話・「大ピンチの男!」(視聴率12.5%)助けて〜っ!た・す・け・てぇ、た・す・け・てぇ♪クレイジーケンバンドのオープニング曲「たすけて」に、「なんちゅー歌ねん!」とすかさず突っ込みを入れました!また階段を上る赤い人影が何とも言えずに良い!!!エンディング(主題歌)の「てんやわんやですよ」もまたインパクトはピカ一です!原作はイ... [続きを読む]

受信: 2007年1月17日 (水) 13時03分

» 今週、妻が浮気します [のほほん便り]
なるほど、キャスティングは、とても合ってました。 ちょびっと過ぎたぐらいの、キャリア・ウーマンな美人妻が自慢で、仕事を愛し、家庭を愛し…  やや、調子のイイところはあるけれど、ときとして馬力をだして、窮地を脱したり、でも、肝心なところでは、優柔不断だったり たしかに、ネット発のエピソードとして、いっとき話題になってたので、情報として知るより、こうしてババーンと映像としてみると「ああ、こういう感じなんだろうなぁ…」と、納得できました。 ほどよい軽さもヨイです。主題歌のクレイジー... [続きを読む]

受信: 2007年1月17日 (水) 18時36分

« お取り寄せ♪だ~☆ | トップページ | ヒミツの花園☆第2回 »