« 家族☆第5回 | トップページ | FREEDOM☆配信中 »

セーラー服と機関銃☆第6回

Still0007_18 ついに一連の事件の黒幕が「太っちょ」=三大寺一だということを真由美の証言で知る事になった目高組の組員たち。

泉をはじめとして4人で三大寺の事務所に乗り込むが、突然黒木が現れどういうわけかご丁寧な事に泉の父が何故ヘロイン疑惑をかけられたのかを説明してくれた(まあお約束だが、なんで悪人て最後に一から十まで説明するんだろーか。これがいつも命取りなのに)

泉の父はただ単にコインロッカーの鍵を一時的に隠すために利用されただけだった。。。ところがそれが理由で武・金造が殺されてしまった。すべては自分のせいだ、と言う泉にそれは違うと言う佐久間。だが泉は自分さえ組長にならなければ。。。という気持ちが拭いきれない。

Still0009_13 Still0008_19 あまりにも大きな敵に自分一人で乗り込む決意をする佐久間。自分達も連れてって欲しい、組長を守らせてくれ、というヒデとケンに迷いながらも同意する佐久間。

突然、事務所の屋上で花火を始める4人。途中、ケンが花火が消えるまでの間に一人ずつ自分の秘密を告白していかないか、と言い出す。
Still0016_12 Still0011_16 「責めるより守るほうがカッコいいって教えてくれた組長が今は大好きです」と言うヒデ。「学校と組の両方をこなしていた組長をマジで尊敬している、俺たちの組長になってくれて本当にありがとうございました」とケン。
次は泉の番だった。。。「いつもワケわかんない事でムカついて長渕ならこうするって怒鳴ってばかりいる坊主頭の人が好きでした。そこにノリだけで乗っかって一緒に騒ぎまくってる金髪の人が好きでした。いつも汗かきながらパソコンを叩いてる海坊主みたいな人が好きでした。小さな扇子に筆でいつも熟語を書いてる顔の長いおじさんが好きでした。たまにしか笑わなくて、ちょっと感覚がズレてるしかめっ面の人が好きでした。。。目高組の5人の変な男の人たちが私の初恋なんです」と話す泉。涙ぐむヒデとケン。
Still0012_10 Still0013_22 Still0014_6 Still0015_6



最後に佐久間が自分はいつも堅気の人には迷惑をかけちゃいけないと誓って生きてきたが、実はそれをいつの間にか破っていた。組長こそ堅気の人だったのに8代目を頼む事になってしまい、人生を変えてしまった。自分達は組長に巻き込まれたのではなく、自分達が組長を巻き込んでしまったのだ、今日を限りに目高組を解散させて欲しい。。。と話す。驚く泉に頭を下げて別れを言う3人。

その夜、ヒデとケンは泉を守る為に命をかける覚悟だ、と確認しあう。泉に解散する、と言ったのは泉を危険な目に合わせたくなかったからだった。だが、3人一緒に死んでしまったら泉を守れなくなる。。。ヒデがある考えをケンに告げた。

Still0017_8 Still0019_13 翌日、学校の門まで佐久間が送り別れを告げるが、泉は納得がいかない。自分はまだ皆と一緒にいたい、わたしを一人にしないでと訴える泉。そんな泉を佐久間は無理矢理校門に引き戻し怒鳴る。「裏の世界に戻ってどうすんだ!世間からはみ出して堅気に軽蔑されて負け犬呼ばわるされるヤクザの世界に戻ってどうすんだ!」そんな佐久間に泉は思わずめだか組には誇りがあるじゃないですか!と叫ぶ。「それで皆、死んだんだ!」と言う佐久間。武にしろ、金造にしろ、ゴミのように死んだんだ。これが現実なんだ!と怒鳴る佐久間に黙り込む泉。。。そんな泉を振り切って去っていく佐久間。

Still0021_11 目高組の法被を着て、いよいよ3人で乗り込む時に佐久間を気絶させて2人だけで三大寺を殺ろうと決意したヒデとケン。待ち伏せしているところで本当は死ぬのは恐い、と言うヒデ。でも組長を守りたい、死んだらまたあの世で会おう、と誓い飛び出していく2人。ところが2人の動きは読まれていた。浜口たちの車に邪魔され三大寺はあっさりと車で出て行ってしまった。それを追うヒデ。それを浜口たちが狙う。ケンはヒデをかばって撃たれてしまった。組長のタテになるつもりが兄貴守っちゃいました。。。と言うケン。体に爆弾を巻きつけたヒデはヘロインなんかを大事にするお前たちよりオレたちは幸せなんだよ!!と叫び火をつけようとするが、なんとライターのガスがなくあっけなく殺られてしまった。。。(えぇぇぇ!?なんでジッポにしなかったんだぁぁ!と叫んでいたのはわたしだけではあるまい)なんか目高組の人たちってどうでもいいような死に方ばかりしてしまっているような。。。^^;悲しいけど。

Still0022_11 Still0024_5 慌てて現場に駆けつける佐久間。既に倒れている二人にしっかりしろ!!と叫ぶ。ケンはまだ意識があったようだ。兄貴は無事ですか、と聞くケンに、ピンピンしてるよ心配するな、と答える佐久間。兄貴と佐久間さんの2人で組長を守ってください。天国か地獄かわかんないけど、目高組を作って待ってるから。。。と言い残してケンは死んだ。
「なんで、俺だけ遺した!!俺より先に死んでどうすんだよ!バカヤロオオォォォ」と号泣する佐久間。

胸騒ぎがした泉は目高組の事務所に駆けつけ、そこで呆然としている佐久間とヒデとケンの亡骸を見つける。泣き崩れる泉。
もう泉は目高組の事は忘れて帰って欲しい、これで本当に目高組は解散です。と言う佐久間にそれを決めるのは自分だと言う泉。
そして星泉としての仁義を貫きたい、と告げる。
Still0026_3 Still0027_12 Still0028_14

    

                          
「佐久間さん・・・私一度だけ、人の道を外れてもいいですか?」
その問いかけに、泉が8代目を継ぐ事を決意した時のように佐久間はこう答える。

「命をかけてお守りします、組長。」と。。。

Still0029_18 Still0030_9

|

« 家族☆第5回 | トップページ | FREEDOM☆配信中 »

堤 真一」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
お聞きしたいことがあるのですが、このキャプチャってどうやってするんですか?僕はVLCつかって動画で見てるんですが、スクリーンショットってしても保存されないんですよ(><)ぶしつけですがおしえてください。

投稿: ろば | 2006年11月19日 (日) 12時52分

ろばさん

VLCを使っている?とすると、パソコンにDVDを再生させる機能はお持ちじゃないんでしょうか?
わたしの場合、パソコンに内蔵されている機能で録画からキャプチャまで一気にやってしまいます。
パソコンにその機能がない場合はまずDVDで録画してから再生している時キャプチャするのがいいでしょうが、それにしてもその再生するプレイヤーにキャプチャ機能がないと結構ツライかもしれませんね。
あと、保存画像は形式がなんでもいいってわけではないようです。基本的にjpg画像がアップロードするにしても一番無難だと思うのですが、この拡張子が違う場合、通常のマイピクチャのような所には保存しても開くと真っ白になってしまっている事もあります。たぶん、ろばさんもどこかに保存はされているのだと思いますが、うまく表示されていないだけのような気がします。
お使いになってるOSとパソコンにどの程度の機能をお持ちなのか次第ですが、フリーでダウンロードするマルチプレイヤーだと、どこかの時点で拡張子を転換しないと難しいかもしれません。

申し訳ありませんが、FLVとWinマルチプレイヤーはyou tubeなどの保存に使用していますが他のプレイヤーはあまり詳しくないので。。。どこかにブログにアップロード可能な拡張子に転換できる方法がないかネットで検索してみて頂けませんか?

投稿: せるふぉん | 2006年11月19日 (日) 14時57分

せるふぉん様、こんばんは。
例によってTB返しができませんでした。
常連様の中では
せるほぉん様だけができないというのも不思議。
これは前世の因縁でしょうか。
せるほぉん様の前世・・・目高組組員。
キッドの前世・・・先代(映画版)ふとっちょ
なのかも。

投稿: キッド | 2006年11月19日 (日) 19時03分

キッドさん

どうもすみません~^^;
ココログフリーの問題だと思います。
ココログフリーって何故か、ココログ同士のTBがとても困難なんですよね。ほんとに何故なんでしょう。。。

実は先日ココログプラスへの転向を試みたのですが、今までの画像など全て喪失するそうで、記事のみ過去ログとして残せるそうなのですが、そうなるとちょっと決心がつかなくて、今のところフリーのままやってます。。。
まったく・・・途中で簡単にプランを変えられるから♪なんて歌い文句に引っ掛かってしまった己の愚かさに腹が立ちます(笑)
プラン変更だけじゃなくて、完全に違うものを立ち上げなければならないんですよね。今からやろうとしている人、絶対に最初から有料のプランにした方がいいですよー。(こんなところで訴えるな^^;)

それにしても前世が目高組って・・・(笑)
ずいぶん短いスパンの生まれ変わりですね(爆)

投稿: せるふぉん | 2006年11月19日 (日) 19時40分

丁寧な解説をありがとうございました!
しかし、ながさわまさみはかわいかったすね(><)コンタクトにしたときのあの顔をどうしてもキャプチャーしたくてしつもんさせていただきましたw

投稿: ろば | 2006年11月27日 (月) 11時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/4230068

この記事へのトラックバック一覧です: セーラー服と機関銃☆第6回:

» 「セーラー服と機関銃」第6話 [fool's aspirin]
「私の初恋なんです」なんて言われたら、 守らない訳にはいかなくなっちゃうよね。 みんなも組長のことが好きだから。 [続きを読む]

受信: 2006年11月18日 (土) 13時23分

» ドラマ「セーラー服と機関銃」第6話 [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
「セーラー服と機関銃」第6話は、『目高組の解散!!』 ではレビューでも、いってみましょうか! [続きを読む]

受信: 2006年11月18日 (土) 13時42分

» セーラー服と機関銃 第6回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『目高組の解散!!』 [続きを読む]

受信: 2006年11月18日 (土) 13時51分

» セーラー服と機関銃 第6話「目高組の解散!!」 [Happy☆Lucky]
第6話「目高組の解散!!」 [続きを読む]

受信: 2006年11月18日 (土) 14時55分

» セーラー服と機関銃 第6話 〜長澤まさみ 機関銃を手にして〜 [くつろぎ日記]
佐久間さん、私、一度だけ人の道をはずれてもいいですか? [続きを読む]

受信: 2006年11月18日 (土) 17時18分

» セーラー服と機関銃 第6話 予定どおり [レベル999のマニアな講義]
内容再び襲撃を受ける目高組。太っちょコト三大寺のトコロに直談判にいく。だが、門前払いにあう。佐久間、英樹、健次は、組の解散を決断。そして。。。佐久間を残し。。。ま、予定どおり?なので特に書くことなし。ヒトコト書くなら、また死ぬ間際の『セリフ』が、長かっ...... [続きを読む]

受信: 2006年11月18日 (土) 17時28分

» セーラー服と機関銃−第6話− [まあぼの交差点]
セーラー服と機関銃−第6話 目高組の解散!!−を見た。先週「不満」をいっぱい書いてしまったので,今週は「よい」ところだけをお気軽に見ようと思ったのだが,そんな「留保」をつけるまでもなく,今週の話は流れもよく,素直に楽しむことができた。なにしろ,英樹がか...... [続きを読む]

受信: 2006年11月18日 (土) 19時30分

» セーラー服と機関銃:第6話 [日常の穴]
謎めいていた真由美の真意が明らかになった。 怪しい行動をとっていたが、泉や目高組を守ろうとしてのことだった。 そして、泉の父が麻薬に関わっていなかったことも。 真由美や、泉の父を疑ってたよ・・・。ごめんなさい。 今回も堤真一がかっこよかった。 解散した組へ戻りたいと言う泉を説得するところが特によかったなぁ。 さぁ、太っちょを狙いに行った英樹と健次だったが、やはり失敗に[:悲しい:] 英樹〜、決死の覚悟で乗り込んでるのにライターがオイル切れって、そりゃないぜ。 武が死ん... [続きを読む]

受信: 2006年11月18日 (土) 20時52分

» セーラー服と機関銃・第6話 [山吹色きなこ庵~きままにコラム~]
きついですね。今回は1時間、号泣してました。 はじめから悲劇だとわかってるドラマ [続きを読む]

受信: 2006年11月18日 (土) 22時30分

» 「セーラー服と機関銃」第六話 〜神よ、我一度人道を外しても良いか〜 [混沌と勇気日記。 〜壊れ逝く混沌の世界、汝は見届ける勇気は〜]
武(田口浩正)の次に金造(山本龍二)の命までも奪った浜口組。刑事・黒木(小市慢太郎)も浜口(本田博太郎)とグルだった! さらに、真由美(小泉今日子)は泉(長澤まさみ)に、浜口の探しているヘロインは自分が持っていて、太っちょの正体は政治家であり真由美の父である三大寺一(緒形拳)だと告げる。... [続きを読む]

受信: 2006年11月18日 (土) 23時47分

» 《セーラー服と機関銃》◇第6話 [まぁ、お茶でも]
またも、男子バレーのため唐突に30分遅れで始まりました。 黒木が、泉の父のポケットにコインロッカーの鍵を入れたことから、目高組壊滅の危機を招いたことを知り、苦悩する泉。 組のためにふとっちょ=三大寺に会いに行く泉たち。国会議員特有... [続きを読む]

受信: 2006年11月19日 (日) 01時33分

» セーラー服と機関銃 第6話 「目高組の解散!!」 [テレビお気楽日記]
真由美(小泉今日子)が太っちょの正体は自分の父親の三大寺(緒方拳)だと告白したとたん浜口組に襲撃される目高組。その場は真由美が行く手を阻み事なきを得る。 動物病院で治療を受けるケン坊(中尾明慶)。ぬっ君・・・。 現場検証で黒木(小市慢太郎)と浜口組がグルだと捜....... [続きを読む]

受信: 2006年11月19日 (日) 11時32分

» セーラー服と機関銃 第6話 [ドラマの話をしてみよう]
あー、ついに目高組2人になってしまった・・・_| ̄|○ これも分かってはいたんですが、やっぱキツイなぁ・・・。 ライターが着かないとは切な過ぎるじゃねぇかぁ・・・(T_T) しかも泉(長澤まさみ)の父親(橋爪淳)とヘロインは全く関係なかったって、そりゃねぇだろ( ̄□ ̄;)!! 全て黒木(小市慢太郎)の仕業とは・・・。 英樹(福井博章)も健次(中尾明慶)も三大寺(緒形拳)を仕留めるどころか、浜口組の誰も道連れに出来なかったんですよねぇ。 でも、逆に言えば、目高組は誰も殺... [続きを読む]

受信: 2006年11月19日 (日) 11時55分

» セーラー服と機関銃 二人ぼっち…(つД≦。)°エーン!! [zenの日記]
前回あっさりとふとっちょの正体が判明! 真由美が三大寺の娘という事や黒木が悪者など 次々と謎は解けた… そんな中…金さんが…(ノ△T。) これでメダカ組は泉を入れても4人に… メダカ組はどうなっちゃうのか!! セーラー服と機関銃第6話! 今までのお話はこんな感じ(^^) セーラー服と機関銃 アリエネェ!! (oΦωΦ)っ)`ν゜)・;\' セーラー服と機関銃 筋を通す(`・ω・´)シャキーン セーラー服と機関銃 佐久間さんピ〜ンチщ(゚Д゚щ) セーラー... [続きを読む]

受信: 2006年11月19日 (日) 13時48分

» 『セーラー服と機関銃』 最終回前 「目高組の解散!!」 メモ [つれづれなる・・・日記?]
あえて最終回前ってことで、残る人だけ残ったのね。 6回とは書かずに予告どおり、最終回前ってことにしました。 [続きを読む]

受信: 2006年11月19日 (日) 19時47分

» セーラー服と機関銃 第6話 [るりりんのお散歩雑記]
とうとうあと1話! 早い、けどこれでいいのかもしれない。。 [続きを読む]

受信: 2006年11月19日 (日) 20時18分

» セーラー服と機関銃・第6話 [あずスタ]
このドラマの音楽を手掛けているのは、 [続きを読む]

受信: 2006年11月19日 (日) 22時37分

» ドラマ『セーラー服と機関銃』 #6 [Cold in Summer]
◇ドラマ『セーラー服と機関銃』 #6  ◇金曜 21:00 『セーラー服と機関銃』 10.14〜 出演 長澤まさみ 堤 真一 ◇#6あらすじ 「武」「おじちゃん」の2人を失った浜口組。 残った組員は泉に「解散するので高校に戻って下さい」と嘯き...... [続きを読む]

受信: 2006年11月20日 (月) 13時12分

» ドラマ『セーラー服と機関銃』 #6 [Cold in Summer]
◇ドラマ『セーラー服と機関銃』 #6  ◇金曜 21:00 『セーラー服と機関銃』 10.14〜 出演 長澤まさみ 堤 真一 ◇#6あらすじ 「武」「おじちゃん」の2人を失った浜口組。 残った組員は泉に「解散するので高校に戻って下さい」と嘯き...... [続きを読む]

受信: 2006年11月20日 (月) 13時13分

» セーラー服と機関銃 第6話 [まいにちおきらく!]
あああもう、なんというか(ノД`) [続きを読む]

受信: 2006年11月20日 (月) 22時33分

» ・TBS「セーラー服と機関銃」第6話感想 [たまちゃんのドラマページ]
2006年11月17日(金)。夜22時30分から、TBSで「セーラー服と機関銃」第6話「目高組の解散!!」が放送されました。(バレーで、ずれた)うーん、、、健次と英樹が残念!! ◇真由美(小泉今日子)から"太っちょ"の正体とヘロインの謎を知らされ、あぜ....... [続きを読む]

受信: 2006年11月21日 (火) 00時50分

» セーラー服と機関銃・第6話 [めざせ生活向上!]
セーラー服と機関銃・第6話。 目高組の福利厚生が動物病院って。(汗)まぁそれでもちゃんと治療して松葉杖持たしてましたけど。 しかし、温水洋一ってチョイ役多いですね。^^; → ... [続きを読む]

受信: 2006年11月21日 (火) 18時59分

» セーラー服と機関銃・第6話 [かずにっき(にっき+とらにっき+つぶやき)]
今回の要所は、2人が倒れてる所に佐久間が駆けつけた場面。 とっくに絶命したと思ってた健坊が、最後の力を振り絞って、 佐久間に「兄貴は?」と聞いたシーンにやられた。 こうゆうベタな演出には、相変わらず弱い。 嘘... [続きを読む]

受信: 2006年11月21日 (火) 19時22分

» ドラマ「セーラー服と機関銃」#06目高組の解散!! [kasumidokiの日記]
TBSドラマ「セーラー服と機関銃」 あと1回なんですねー。 目高組の襲撃のされ方、怖ッ!! 白昼堂々、あんなに銃撃されるなんて。 ケン坊、ど、動物病院に担ぎ込まれてる!! 空港で誰のものか分からないコインロッカーの鍵が、お父さんのポケ... [続きを読む]

受信: 2006年11月21日 (火) 22時48分

» 新しい「セーラー服と機関銃」を楽しむ 第6話 ついに、セーラー服と機関銃 [長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ]
今回は、まさに運命の日に向けて、、、って感じで。そのために二人殺されたみたいでちょっとかわいそう、、、(汗) [続きを読む]

受信: 2006年11月22日 (水) 14時38分

« 家族☆第5回 | トップページ | FREEDOM☆配信中 »