« だめんず・うぉ~か~ | トップページ | コメント・TBについて☆ »

嫌われ松子の一生

Still0040_10 んー、なんだか不思議な主人公が登場の「嫌われ松子の一生」

まあ前知識だけでも、不幸な・・というか、些細な嫌がらせとかちょっとした悪意で転落人生を歩む事になってしまった松子の結構ヒサンな話だと思っていたんですが、映画同様コミカル・・・とまではいきませんが、なんだか間の抜けた主人公松子のこれからますます堕ちていく有様を描いていくようですけど。。。。

とりあえず初回はあまり感想はないんですが、松子が遺体で発見された事により何故こんな事になったのか、何故松子が転落人生を歩む事になったのか毎回明らかになっていくようですが、なんだかあまり緊張感がないキャラなんですよね、松子って。

世間知らずのお嬢さんで校長にハメられてレイプされそうになったり、生徒の盗み(ほんとは違うらしいけど)をかばって自分が盗みをやらかしてしまい、それが元で学校をクビになったり。。。と、なんだかあまり同情できない流れなんですよね、今のところ(笑)

さて、来週もとりあえず見てみますか。

|

« だめんず・うぉ~か~ | トップページ | コメント・TBについて☆ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。こちらこそよろしくです。私もこのドラマは次週は一応見ますが 続くかどうかわかりません。 主人公に共感できなかったので、イライラしながらみました。
TB頂いていきますね。

投稿: 真珠夫人 | 2006年10月14日 (土) 02時19分

真珠夫人さん、どうも☆

また今クールもよろしくお願いいたしますね。
うーん。。。なんか同情し難い主人公ですよね。
ただのオマヌケっていうか。

投稿: せるふぉん | 2006年10月14日 (土) 09時47分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/3784514

この記事へのトラックバック一覧です: 嫌われ松子の一生:

» 嫌われ松子の一生 第1話 [るりりんのお散歩雑記]
う~ん。原作も、映画もみてないでこのドラマから 入ったんですが。。不器用な女というよりバカ女?? [続きを読む]

受信: 2006年10月13日 (金) 13時12分

» 嫌われ松子の一生 第1話:不器用だけど愛した…中学教師の転落人生劇場 [あるがまま・・・]
哀れ、松子・・・Σ(|||▽||| ) そりゃね、疑いもせずにノコノコ修学旅行の下見について行っちゃったり、 信じてるとか言いながら、旅館のお金を取った事を白状しろとばかりに龍くんに迫ったり、 その場の思い付きでお金さえ返せばいいと、一人で勝手に行動したり、 しかも藤堂先生の了承も無く、お金を拝借したり、 挙句面倒な事になりそうだからって、自分がお金を盗んだ事にして済まそうとしたり… �... [続きを読む]

受信: 2006年10月13日 (金) 13時56分

» 「嫌われ松子の一生」の話 [のらさんのうだうだ日和]
「嫌われ松子の一生」 ◆公式頁◆ 第一章・「不器用だけど愛した…中学教師の転落人生劇場」(視聴率8.8%)川尻明日香「何で殺されなきゃいけなかったの?」松子の一枚の写真が明日香を松子の人生の探求へと向かわせ、そして物語は始まります。   昭和48年当時に茶髪の女教師っていたかな?なすびに羽賀研二に鈴木えみ、個性的で興味深い配役!う〜んでも、これは評価が難しい作品になりましたね。原作は映画にもな�... [続きを読む]

受信: 2006年10月13日 (金) 14時49分

» 嫌われ松子の一生 [裏 TV RANKING SHOW]
「嫌われ松子の一生」の第1話が放送されましたね。このドラマは番宣を観てから結構期 [続きを読む]

受信: 2006年10月13日 (金) 15時01分

» 嫌われ松子の一生 [Akira's VOICE]
初回の感想 [続きを読む]

受信: 2006年10月13日 (金) 15時52分

» 「嫌われ松子の一生」第1回 [気ままにいきましょう!]
『不器用だけど愛した…中学教師の転落人生劇場』 [続きを読む]

受信: 2006年10月13日 (金) 18時50分

» TBS 嫌われ松子の一生(1話) [C-bose TV Laboratory]
 コトーと時間が被ってしまいどちらから見ようかと思いましたが、こちらからにしました。まずはストーリーを少々。  平成18年。東京の川沿いの古いアパートで川尻松子(内山理名)56才の遺体が見つかりました。部屋は汚く、ゴミも山積み。部屋の後始末をしに松子の姪に当たる明日香(鈴木えみ)がやって来ますが、そこで松子が成人式の時の写真を発見します。  昭和48年。松子は福岡にある中学の教師を勤めていました。ある時、修学旅行の下見と称して校長の田所(佐藤B作)と2人で別府温泉にやってきました。田所は... [続きを読む]

受信: 2006年10月13日 (金) 19時50分

» 嫌われ松子の一生 第一章「不器用だけど愛した…中学教師の転落人生劇場」 [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
秋の期待ドラマの一つ、嫌われ松子の一生、映画も見ていませんし、原作も知りません。 Dr.コトー診療所の前作を見ていなかった為に、今作Dr.コトーを断念・・・。 嫌われ松子の一生に絞りました。 9時からの「だめんず・うぉ~か~」・・・視聴は続けますが、レビューは... [続きを読む]

受信: 2006年10月13日 (金) 19時56分

» 「嫌われ松子の一生」第一話 〜100%生きた女の転落人生物語〜 [混沌と勇気日記。 〜壊れ逝く混沌の世界、汝は見届ける勇気は〜]
平成18年、下町のアパートで56歳の一人暮らしの川尻松子(内山理名)が遺体で発見された。いまだ知らされていなかった伯母・松子の存在に驚きながらも、父から後始末を言いつけられた明日香(鈴木えみ)は、恋人の笙(小柳友)と共にゴミだらけの松子のアパートへ行き呆然とする。そこで、家族に囲まれ幸せそうな笑顔の松子の写真を見つけた明日香は、“なぜ伯母が死んだのか?” “なぜ殺されなければならなかったのか?... [続きを読む]

受信: 2006年10月13日 (金) 20時01分

» 『嫌われ松子の一生』 第1回 「不器用だけど愛した…中学教師の転落人生劇場」 [つれづれなる・・・日記?]
なつかしいなぁ。なすびさん ってのはさて横置き、初回なので、がんばって2本立て。 1日2本は眠い・・・じゃなく正直、しんどい。 映画の焼きまわし。といいつつも映画を見てないので、比較対象がないのはいいほうにでるのか、悪い方にでるのか。 これに関しては、他の方のも読みつつ、見るか、切るかをきめよっかなぁ〜と思ってます。 このドラマは内山さん次第だと思いつつも、登場人物がほぼ毎話変わるような�... [続きを読む]

受信: 2006年10月13日 (金) 20時38分

» 『嫌われ松子の一生』 第1章 「不器用だけど愛した…中学教師の転落人生劇場」 [老舗ワタクシ本舗]
◇運命の波に翻弄(ほんろう)され続けた女性の波乱の生涯を描く。山田宗樹原作、成瀬活雄脚本、酒井聖博演出。2006年、下町のアパートで一人暮らしの56歳の松子(内山理名)が遺体で発見された。めいの明日香(鈴木えみ)は今まで知らされていなかった松子の存在に驚きながらも、恋人の笙(小柳友)とアパートへ。幸せそうな写真を見つけた明日香はなぜ松子が殺されたのかと、その人生をたどり始める。1973年、中学教師になったばかりの... [続きを読む]

受信: 2006年10月13日 (金) 20時49分

» TBS系ドラマ『嫌われ松子の一生』第1話を見た [女豹とランデヴー]
平成18年、下町のアパートで56歳の一人暮らしの川尻松子(内山理名)が遺体で発見された。いまだ知らされていなかった伯母・松子の存在に驚きながらも、父から後始末を言いつけられた明日香(鈴木えみ)は、恋人の笙(小柳友)と共にゴミだらけの松子のアパートへ行き呆然とする。そこで、家族に囲まれ幸せそうな笑顔の松子の写真を見つけた明日香は、“なぜ伯母が死んだのか?” “なぜ殺されなければならなかったのか?”と、松子の人生をたどりはじめる。...... [続きを読む]

受信: 2006年10月13日 (金) 23時51分

» ドラマ嫌われ松子の一生第1話「不器用だけど愛した…中学教師の転落人生劇場」 [kasumidokiの日記]
小説、映画ともに未見。 コメディっぽいらしいと聞いて嫌われ松子の一生を見ましたが。 連続ドラマだからか、意外とじっとりとした感じを受けました。 音楽はコミカルなんですが。 [続きを読む]

受信: 2006年10月14日 (土) 01時02分

» 嫌われ松子の一生  第一回 [海底自模(ハイテイ ツモ)!]
原作 山田宗樹 ************** 脚本 成瀬活雄 嫌われ松子の一生 (上)幻冬舎このアイテムの詳細を見る 嫌われ松子の一生 (下)幻冬舎このアイテムの詳細を見る 川尻松子   内山理名 龍 洋一   要  潤 ... [続きを読む]

受信: 2006年10月14日 (土) 02時27分

» 「嫌われ松子の一生」第一回 [トリ猫家族]
 さて、松子が撲殺死体で見つかるところからドラマは始まる。 まるでゴミ屋敷のような部屋の中で転がっていた死体の松子は どんな一生だったのか・・・  東京に住む明日香(鈴木えみ)はあったこともない殺された叔母松子の部屋の後始末を父親から命じられる。 乱雑....... [続きを読む]

受信: 2006年10月14日 (土) 17時59分

» 嫌われ松子の一生・第1話 [あずスタ]
いったい“嫌われ松子の一生”とはどんなものだったのか? [続きを読む]

受信: 2006年10月15日 (日) 11時34分

« だめんず・うぉ~か~ | トップページ | コメント・TBについて☆ »