« 功名が辻*秀吉死す | トップページ | だめんず・うぉ~か~ »

功名が辻*三成暗殺

Still0026_2 秀吉亡き後、天下を照準に合わせた家康。

←このおっちゃんが死んでしまった事により(おい)家康の行動がますます大胆になり、三成と一触即発な感じに・・・!

朝鮮に出兵していた加藤清正たちも戻り、秀吉が死んでしまったことを知ると三成に反発してあっさりと家康に寝返り、三成の暗殺を狙って屋敷を取り囲んでしまったりするものの、一豊が三成を逃がして事なきを得る。。(まあ実際は絶対なかったろうな。。。)

ねねも出家し、家康と懇意にしているし。。

Still0031_16 三成か、家康かどっちにつくつもりか。と、千代に詰め寄られる一豊。

茂助も家康に寝返ってしまい、途方に暮れるものの豊臣を見捨てられない律儀な一豊。

さあ、どうするのか!?(って、わかってるんだけどさ。←おいっ)

Still0029_17 なんか今日は千代と一豊のラブラブシーンが多かったような(笑)
メシを食おうとして食い損ないが4回ありましたね←数えたんか。。。
5回目は一豊のほうが千代をチラチラ見ていましたが(爆)

ラストの「考えておるんじゃ!」はキャラメルな上川さんを彷彿とさせました。なにやら鏡吾を思い出してしまいました。

Still0034_15

|

« 功名が辻*秀吉死す | トップページ | だめんず・うぉ~か~ »

上川隆也」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/3739441

この記事へのトラックバック一覧です: 功名が辻*三成暗殺:

» 功名が辻 第40話 家康VS三成 名勝負 [レベル999のマニアな講義]
内容大陸からの引き上げの将たちと仲が悪い三成。家康のちょっとした行動が諸大名の動揺を招く。そして先走った一部が、三成討伐へ。。。。ヒトコトで言うと。結構良い感じの大河ドラマ。一豊と千代の使い方も、『前面』に出すわけでなく(^_^;三成脱出の件は、目をつぶる...... [続きを読む]

受信: 2006年10月 8日 (日) 23時05分

» 功名が辻のすばらしさを語ろうの会  拝啓石田三成様。 [長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ]
おおっ!今日はなんとなく観てしまった。最近寝ることが大好きで事務的なことだけやって寝れるだけ寝てしまう、ニートの卵、てれすどん2号です(笑) [続きを読む]

受信: 2006年10月 8日 (日) 23時07分

» 【功名が辻】第四十話 [見取り八段・実0段]
特筆する事なく。。。嵐の前の静けさと言うのか、繋ぎのような回だった。ハッキリ言って。。。ちょっと退屈。自分についてくれ、と言う三成に「自分ひとりの事なれば、三成どののために斬り死にでもしようが山内家の事を考えると即答はできませぬ」と言う、一豊の答えに、...... [続きを読む]

受信: 2006年10月 8日 (日) 23時08分

» 功名が辻(10月8日) [今日感]
秀吉の死後、家康が天下とりへ向かって着実に手を打つ・・・これをまったく見抜けぬ一豊「徳川様の心がわからぬ・・・」 [続きを読む]

受信: 2006年10月 8日 (日) 23時12分

» 大河ドラマ 「功名が辻」 三成暗殺 [雨ニモマケズ 風ニモマケズ]
秀吉の死後、天下が動き始めました。 [続きを読む]

受信: 2006年10月 8日 (日) 23時26分

» 功名が辻 第40回「三成暗殺」 [みはいる・BのB]
朝鮮から、福島正則(嵐広也)、加藤清正(金児憲史)たちが帰ってきました。 三成(中村橋之助)から秀吉の死を聞き、逆上する一行。 [続きを読む]

受信: 2006年10月 9日 (月) 00時21分

» 功名が辻〜ごはんおかわり! [うさうさ日記]
NHK大河ドラマ「功名が辻」第40話〜三成暗殺秀吉の死後、ご飯のおかわりを忘れる程に豊臣秀頼のことを考える一豊。おかわりを忘れるなんて、と言われている一豊様がかわいいご飯のおかわりをして、一口ごはんを口に運ぼうとする度に、千代に質問攻めにあい、ご飯を口...... [続きを読む]

受信: 2006年10月 9日 (月) 03時04分

» 功名が辻 40話 [異世界への扉]
 いつもながらこの夫婦、仲がいいですね~^^; 序盤から漫才やってるようなあのコ [続きを読む]

受信: 2006年10月 9日 (月) 10時49分

» 功名が辻  第40話 [くつろぎ日記]
「正しいことは人に痛いものでござりますな」 「正しきことが正しき事と限らぬのが人の世とも申しまする」 [続きを読む]

受信: 2006年10月 9日 (月) 20時01分

« 功名が辻*秀吉死す | トップページ | だめんず・うぉ~か~ »