« 嫌われ松子の一生 第2回 | トップページ | 10月20日のドラマ »

家族☆第1回

Still0079_1 なーんだか、観たいような観たくないような切なくなるようなドラマが始まってしまいましたねぇぇ~。

ちょこっと前の草彅剛のドラマみたいに、女房に出て行かれた旦那が苦労して子育てと仕事を両立して、でも最後は女房に子供取られる。。。みたいなドラマなのかなぁ。。。と今から予想したりして^^;

結局、この奥さんて旦那さんが仕事ばかりしてたから気に入らなかったの?それとも時間を持て余して家にいるのが退屈になっちゃったから、また仕事したくなったの??
なんかこういうのって現実にもよく聞いたり、ドラマでもよくある設定だけど、じゃあ旦那さんが家庭にばかり気を取られて給料をろくに持ってこない人だったらどうなのかな???
それはそれで、また不満なんじゃないの????

しかし、こうなるには旦那さんにも悪いところあるんだろうけど、この奥さん子供を置いて出張に行っちゃったからねぇ。。。もう、だめですね、この時点で。
生活かかった仕事と子供、どっちを取るって行ったら仕事を取ったわけですから、旦那さんと同じ事したわけですよね、この奥さん。
それじゃもう旦那さんを責められないですよ。
この旦那さんの勝手さが離婚まで決心した動悸としても、それも弱いかな。確かに勝手かもしれないけど、そこまで思いつめるには。。。うーん、ちょっとわかんないかも。
確かに旦那さんが仕事ばかりで。。。ってのは寂しかったのかもしれないけど、ちょっとワガママなんじゃないの。って思っちゃうかなぁ、この場合。

ただ、この手のドラマ見てて思うのが、ブランク長かった女性がいきなり社会復帰して、いきなりあんなにうまく活躍できないよ~って事ですかね。自分の経験含めて。
こういうの安易に考える人が増えたら、ちょっとコワイかも。

Still0082 ちょっと女性寄りのドラマばかり多かったから、男性の視点から見たこういうドラマもいいと思います。確かに奥さんの立場から見たらこういう旦那さんって勝手だし、なんでも半分に分担するべき。とか言う人が多いのかもしれないけど、実際妊娠もしない出産もしない人が意識だけでだんだん親になるのって結構大変だと思うんですよね。あんまり時間かけてると、奥さんにがんがん言われるわけだし、仕事もしなきゃだし。。。
男性も結構大変ですよね^^;って、わたしゃ女だけどさ(笑)

しかし、あのエンディングは目頭熱くなりますね(笑)
草彅剛のドラマと同じ結末にならない事を祈ります。

Still0083_1 Still0084_1 

|

« 嫌われ松子の一生 第2回 | トップページ | 10月20日のドラマ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆」カテゴリの記事

コメント

せるふぉんさん、こんばんは!ちょっとご無沙汰です!またお会い出来て嬉しいわ~!! なんかサイドバーにある長瀬のマイボス画像が既に懐かしい気がする。。。
そして、久しぶりに拝見したきれいな画像。サイズも小さめでほんとありがたいです。

>それはそれで、また不満なんじゃないの????
きっと、個々の不満というのはつけたしみたいなもので、実は根本の不満というのは一つなんじゃないかなと思う。それは、相手がちゃんと自分と向きあってくれてない ってことじゃないかなと思います。そこが満たされてると他の問題は我慢出来るからねえ、女性って。その辺りを、この夫婦とは対照的な夫婦として、渡夫婦を描いていたように思います。

まあ、どっちもどっちの2人だけど、これから2人ともが成長していって、最後には元のさやにおさまるんじゃないかというのが私の予想なんですけど、どうでしょうね?

では、またよろしくお願いします~!

投稿: まりりん | 2006年10月23日 (月) 01時10分

まりりんさん

どうもどうもどうも~~!!!
お久しぶりでございます。
このドラマ、わたし的には結構評価高いんですよ。
最初は記事書いてる人がいなくて「え~っ」って思ってたんですが取り越し苦労だったようです(笑)

この奥さんね~、はじめて不満を表現したのが家出で離婚とは。。。^^;
極端すぎだし、仕事にも安直すぎだし、残念ながら共感できず。。。(涙)
まあ、このドラマは元サヤであって欲しいですね。
では、また☆

投稿: せるふぉん | 2006年10月23日 (月) 20時36分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/3902754

この記事へのトラックバック一覧です: 家族☆第1回:

» 家族〜妻の不在・夫の存在〜 第1話 良いドラマだね(^_^)b [レベル999のマニアな講義]
内容人事担当の上川亮平は、ヘッドハンティングで別会社へ。そこで、リストラ担当となる。だが、ある日リストラ対象者の自殺未遂により退社する。その日は、息子悠斗のピアノの発表会。それに行かずに後輩の面接に付き合った亮平は、妻理美から三行半を突きつけられる。悠...... [続きを読む]

受信: 2006年10月21日 (土) 08時15分

» 家族 第1話 [まいにちおきらく!]
晋ちゃん!Σ(゚д゚lll) [続きを読む]

受信: 2006年10月21日 (土) 15時54分

» 家族~妻の存在・夫の存在~第1回 [日々雑用]
妻との別れ”熟年離婚”から1年新しい親子愛の物語:なんで [続きを読む]

受信: 2006年10月21日 (土) 20時42分

» 「家族〜妻の不在・夫の存在〜」第1回 [気ままにいきましょう!]
『妻との別れ”熟年離婚”から1年新しい親子愛の物語』 [続きを読む]

受信: 2006年10月22日 (日) 00時48分

» 家族〜妻の不在・夫の存在〜 第1話:妻との別れ”熟年離婚”から1年新しい親子愛の物語 [あるがまま・・・]
いやぁ〜ん、キュン死にしそう (///∇//)デレデレ☆ 豊さま、しゅてき過ぎデス{/3hearts/} サラリーマンのお姿も、エンディングでの 休日のパパのカジュアルスタイルもなんてかっこいいの{/kirakira/}・・・ その豊さま…亮平の妻の座を降りるだなんて、理美ってば何て勿体無い事をっ!{/hiyo_ang1/} 何なら、あたしがすぐにでも亮平の妻・そして悠斗のママに…{/hiyo_en1/}←アホ(笑) �... [続きを読む]

受信: 2006年10月22日 (日) 23時15分

» 家族 第1話 評価“これ、気に入った!!星5つ” [ハマリもん]
おもしろいドラマが最後の最後に始まりましたねえ! [続きを読む]

受信: 2006年10月23日 (月) 00時50分

» 家族〜妻の不在・夫の不在〜(1) [ドラ☆カフェ]
〜妻との別れ熟年離婚から1年新しい親子愛の物語〜 [続きを読む]

受信: 2006年10月23日 (月) 01時02分

» 《家族~妻の不在・夫の存在》 #01 [まぁ、お茶でも]
個人の意見ですが、リストラは、企業にプラスにはならないと思います。一時的な月給分のゆとりですよ。ベテランを切ることは [続きを読む]

受信: 2006年10月23日 (月) 04時27分

» 「家族」第一回 [トリ猫家族]
 あるレストランに二組の家族がいた。 上川亮平(竹野内豊)35歳とその妻理美(石田ゆり子)と息子の悠斗。 悠斗の4歳の誕生日を祝う夫婦は幸せそのものだった。    もう一組は佐伯晋一郎(渡哲也)と妻加奈子。 晋一郎の退職祝いをする2人は退職後の生活を語り....... [続きを読む]

受信: 2006年10月23日 (月) 13時53分

» 『家族』第1回「妻との別れ“熟年離婚”から1年新しい親子愛の物語」 [つれづれなる・・・日記?]
目的は1つ。多江さんを拝むこと。(笑) とりあえず、初回なので、Vで見ました。 次回以降はどうするか、まったく未定です。 [続きを読む]

受信: 2006年10月23日 (月) 23時06分

» 家族~妻の不在・夫の存在~第4話秋ドラマ家族~妻の不在・夫の存在~テレビドラマ予告ガイド!! [テレビドラマ番組スペシャル情報局!!テレビドラマ情報を徹底にリサーチ!!]
家族~妻の不在・夫の存在~第4話秋ドラマ 家族~妻の不在・夫の存在~テレビドラマ... [続きを読む]

受信: 2006年11月 9日 (木) 00時02分

« 嫌われ松子の一生 第2回 | トップページ | 10月20日のドラマ »