« 功名が辻*この世の悲しみ | トップページ | パソコンが立ち上がらない。。。^^; »

結婚できない男★第6回

Still0030_5今夜も変人ぶり全開で飛ばしまくっていた桑野くん(笑)

今回もいきなり冒頭からみちると友人が結婚相手の条件うんぬんを話している時に、いつものうんちくを披露する(爆)

年収1千万くらいの相手と結婚したいというみちるに、大体適齢期の男性の平均年収は440万で、40歳過ぎて600万。1千万の男と一緒になりたかったら、奥さんに先立たれたじいさんでも探せ。と言っていつものようにひんしゅくを買う。

確かに登場のシチュエーションやら、うんちくの語りぶりが変人っぽさを出しているのかもしれませんが、わたしはみちるよりよっぽど桑野の方がまともに見えますけどね。
27にもなって外見がやれどうだの、年収がどうだの。。。相手の条件言う前に自分がそんな条件の男を捕まえられるような女なのか、かえりみた方がいいでしょう。
(まあ桑野と対照的なキャラを隣人にする必要があるのはわかりますが、だんだんみちるのキャラに腹が立っています/笑)

そしていつものごとく現場で工務店のオヤジとやりあって。。。。ないな。今回はまだ。
・・・と、そこに現場の隣のマンションに住むお好み焼き屋のオーナーが、おがくずが飛んできたと注意をしにくる。それをきっかけにまた工務店のオヤジと取っ組み合いになったところを間違ってそのオーナーを殴ってしまう。^^;

沢崎や英治に謝るよう、再三言われる桑野だが、なかなか謝ることができない。
またまたいつものように早坂先生のところに行き、またまたいつものくだらない問答をしているうち、お好み焼き屋のオーナーが早坂先生の患者であることを知り、早坂先生をお好み焼き屋に誘う。

Still0035_6 なんだかんだ言ってつきあいのいい早坂先生(笑)
しかし、何に関してもこだわりの強い桑野の前でお好み焼きを作ることができず、きっちりきっちりとマニュアルを見ているかのような桑野の手つきに困惑顔になりながらも案外喜んでお好み焼きを食べる早坂先生。
そして丁度そこに例のオーナーが現れ、おかしなやり取りをしながらもやっと謝る桑野。

そんな桑野に大きな仕事が舞い込む。
あるイラストレーターに新築工事の設計士として指名される。
Still0033_6 その依頼主のパーティに女性同伴で行く桑野と英治。
しかしそこでそのイラストレーターの絵や考え方を聞いて、あまり気乗りしなくなる桑野。
おまけにみちるにしつこくメールしてきていると聞いて仕事を断ると言い出す。
英治に話を聞いたみちるが桑野に仕事を請けるよう話をしに来るが、自分のポリシーだからと断る桑野。
困った沢崎は何故か!?早坂先生に泣きつく。
そして、これまた何故か!?早坂先生も桑野をまたまたお好み焼きに誘って、仕事を請けるよう説得を試みる。今さら仕事を断ったら工務店をはじめ、色々な業者が困ったことになると話しても、それだけは妥協できないと断言する桑野。

そんな桑野に「しようがない人です。。。あなたは」と意味深な表情で言う早坂先生。

ところがところが翌日になって仕事をやる。と言い出す桑野。
大喜びで早坂先生にお礼を言う沢崎。
桑野を操縦する方法を教えて欲しいわ、と言う沢崎に返す言葉がない早坂先生。
本当に桑野の考えている事がわからないのだ。

今週は早坂先生と桑野の距離がグッと縮まるのかと思っていたらそうでもない展開でした。まあ桑野が変人なのはよくわかりましたが、今後どうなるのか予想もつかなくなってきました。ただ単に早坂先生とくっつくわけでもなさそうだし。

しかし、このドラマって誰にでもある、あまり人に知られたくないような裏側というか本心というより本性に近い部分を暴露しているようで、見ている人の気持ちをつかむところがあるんじゃないでしょうかね。
確かに桑野は変人ですが(^^;)彼のような言動って誰にでも覚えがある部分があるんじゃないでしょうか。まあ確かに全部揃っちゃったら桑野そのものになっちゃいますから(笑)あくまでも一部ですけど。

Still0036_2 それにしても、桑野を一番操縦できてるのって結局この人なのでは。。。(笑)

|

« 功名が辻*この世の悲しみ | トップページ | パソコンが立ち上がらない。。。^^; »

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆」カテゴリの記事

コメント

ほんと、僕もみちるちゃんがほんとムカついてきてます(笑)反面まやさんは、やっぱしっかり桑野さんを支えていてねえ。。。仕事面に特定されますが、今後どうか変化していくんでしょうかね☆

投稿: てれすどん2号 | 2006年8月 9日 (水) 00時06分

こんばんわ☆

そうですね、沢崎さんは桑野の事好きなような気もするんですけどね。。。早坂先生にしてもよくわかりません(笑)

結局誰も結婚しないまま終わるのかな^^;

投稿: せるふぉん | 2006年8月 9日 (水) 00時23分

 トラックバックありがとうございます。
詳しく、わかりやすいレビューで頭が下がります。また、お邪魔させていただきます。

投稿: yumikong | 2006年8月 9日 (水) 00時33分

yumikongさま、いらっしゃいませ♪

このドラマ、本当に奥が深いっていうか面白いです☆
阿部ちゃんがこんなに上手い役者さんになるとは(笑)
またお話いたしましょう。
わたしもちょくちょくお邪魔させていただきます。

投稿: せるふぉん | 2006年8月 9日 (水) 00時56分

初めまして♪トラックバックありがとうございました。

国仲さんは、キュートな女優さんだと思うんですけどね・・・
今回のみちるちゃんには、激しくムカついてしまいます。(笑)

こちらからも、トラックバックさせていただきました。
また遊びに来てください。

投稿: 黒猫のみわ | 2006年8月 9日 (水) 23時09分

TBありがとうございました。私は桑野のような男、結構好きかもです。 男性は、少しぐらい、こだわりのある人のほうが好みかも。桑野は少し行き過ぎていますし、不器用ですよね。
TB頂いていきますね。 またお邪魔したいので当サイトの
ドラマつながりサイト様に登録させていただいても
よろしいでしょうか?
これからも よろしくお願いいたします。
こちらからもTB頂いていきますね。

投稿: ジェニファー | 2006年8月10日 (木) 01時10分

黒猫のみわさん、いらっしゃいませ♪

そうなんですよね、どうもみちるは嫌いなタイプです。
あれをキュート☆と感じるにはキャラの年齢設定が高めだし^^;
毎回桑野をバカにしてますが、どの面に関しても彼をバカにできるようなものを彼女は持ってません(怒)

TBありがとうございます。
これからもお願いしますね☆

投稿: せるふぉん | 2006年8月10日 (木) 02時34分

ジェニファーさん、コメントありがとうございます☆

わたしもこだわり派の人間の方が好きですし、自分自身そっち寄りですから(ブログのタイトルがこだわりの日記ですから/爆)しかし何事も限度問題で桑野はちょっと極端ですけど。

リンクは大歓迎ですので、どうぞどうぞ☆

これからもよろしくです♪

投稿: せるふぉん | 2006年8月10日 (木) 02時39分

TBありがとうございます。
こちらからも送りたいのですが、どうしても嫌われてしまって(T_T)
また別の機会に挑戦してみます。

私も摩耶さん好きですね♪
最後にこの2人がくっついたら、すごく驚きますよね(笑)

投稿: 沙良@稲葉以外♪ | 2006年8月11日 (金) 00時18分

沙良さん、いらっしゃいませ。

キャラ的に沢崎さんが一番桑野さんに合ってると思うんですよね。でも、まあドラマ的にそれはありえないのはわかってるんですが。。。どうも桑野さんが早坂先生を好きだとは今のところ思えず・・それがまた面白い要因でもありますけど。

ごめんなさい、ココログって不具合が多いらしいんですよ^^;
お手数かけたのに残念です。また是非お願いしますね♪

投稿: せるふぉん | 2006年8月11日 (金) 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/2988277

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚できない男★第6回:

» 結婚できない男6お好み焼きにマヨネーズ邪道です! [ぱるぷんて海の家]
もう6話になりました結婚できない男。 これだけ観てると主人公の信介(阿部寛)に感情移入してきたのか、こんな男と友達はもちろん、知り合いでも付き合うの「ご免なさい」と思えるようになってきました。 しかし、良くあるでしょう。初対面でイヤーなやつと毛嫌いして....... [続きを読む]

受信: 2006年8月 8日 (火) 23時47分

» 結婚できない男6お好み焼きにマヨネーズ邪道です! [ぱるぷんて海の家]
もう6話になりました結婚できない男。 これだけ観てると主人公の信介(阿部寛)に感情移入してきたのか、こんな男と友達はもちろん、知り合いでも付き合うの「ご免なさい」と思えるようになってきました。 しかし、良くあるでしょう。初対面でイヤーなやつと毛嫌いして....... [続きを読む]

受信: 2006年8月 8日 (火) 23時48分

» 結婚できない男 第6話 オンナに弱い桑野? [レベル999のマニアな講義]
今回のテーマは、やはりこのあたりでってコトで(^_^)b『結婚相手に求めるもの』でしょう。早坂(夏川結衣さん)と田村(国仲涼子さん)との会話で早坂『桑野さんてさ   お金と地位とルックス全部そろってるじゃないってコレには驚いた!!やはり『お互いに引き合いはじ...... [続きを読む]

受信: 2006年8月 8日 (火) 23時54分

» あなたは「結婚できない男」ですか?(笑)#6 仕事ってつらい [長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ ]
ふう、、、今日は眠い、、、でもやりましょう、結婚できない男レビュー(笑) 結婚を求めてない男だけに、桑野さんは仕事にはプライドもってますから今日はおもしろさよりも、そっちに重点おいた話やったね。いつも反りがあわないオッサンに、仕事で「変なやつ」って何もわかってないくせに言われたらイラって来ちゃうよな フェロモンムンムンだけで仕事してない金田とは大違い(笑)、エライよ桑野さん今回は、建設場の隣にあやまらなあ... [続きを読む]

受信: 2006年8月 8日 (火) 23時57分

» 『結婚できない男』第6話 「融通きかなくて悪いか」感想? [つれづれなる・・・日記?]
ゆっくり楽しませていただきました。 [続きを読む]

受信: 2006年8月 9日 (水) 00時15分

» 【結婚できない男】第6話 [見取り八段・実0段]
結婚するにあたって、男性に何を求めるか。みちる→お金と地位とルックス夏美→常識があって人との和を大切にする事間違っても、トラブルを起こすような人とは結婚したくない。。。の話の後で、信介は早速トラブル。自分が設計した家の建築現場で大工の棟梁と大げんか。は...... [続きを読む]

受信: 2006年8月 9日 (水) 00時16分

» 結婚できない男 6回目 〜融通きかなくて悪いか〜 [悪妻愚母&鬼嫁]
いつものビデオショップ。目当てのDVDが長期間貸し出し中なことに釈然としない信介(阿部寛)。ついつい返却されてきたDVDも目で追ってしまい、客から怪しまれることに。  ある日、新築現場で打ち合わせしていた信介たちの元に、ベランダにおが屑が飛んできたという男性・八木が現れた。信介は「あれがクレーマーか・・・」という失言を本人に聞かれた上に、誤って八木の顔に手を当ててしまう。見かねた... [続きを読む]

受信: 2006年8月 9日 (水) 00時27分

» 「結婚できない男」第6回 [気ままにいきましょう!]
『融通きかなくて悪いか』 [続きを読む]

受信: 2006年8月 9日 (水) 00時45分

» ・フジ「結婚できない男」第6話 [たまちゃんのてーげー日記]
2006年8月8日(火)フジのドラマ「結婚できない男」。第6話「融通きかなくて悪いか!!」で、、、ドラマ録画するの、忘れたぁ。。。 _| ̄|○ 後半30分?ほどしか見れなかった。。。なので、今回のドラマは、他のブロガーさんの所へ、お願いします!(笑)参った!...... [続きを読む]

受信: 2006年8月 9日 (水) 00時57分

» 結婚できない男第6話 [暇死人間ボヤキ日記]
いや〜やはりこのドラマは安定して面白いですよね。 このドラマはこのなんともいえない絶妙な間がすごくいいんですよねぇ〜。 桑野は借りたいDVDのために毎日レンタルビデオ店に通っていましたが、 あれは、最近の僕を見ているようでした(笑) 僕も最近毎日TSUTAYAに通いつめていますので。 僕は1リットルの涙のDVDを借りたいのですが、 いつ行っても第1巻がないんですよねぇ。 悔しいなぁ。 まぁ僕の個人的な話は置いといて、 このドラマで一番好きなの..... [続きを読む]

受信: 2006年8月 9日 (水) 00時59分

» 結婚できない男 第六話 [特に個性の無いブログ]
おが屑で八木とひと揉め、お好み焼き、イラストレーターからの依頼の回。 昼に30分の特番があって勿論チェックした。 [続きを読む]

受信: 2006年8月 9日 (水) 01時29分

» 結婚できない男 #6 [たっくんママのひとりごと]
なんか、本人達も知らないうちに、着々と進展しているような・・・(;´∀`)。気のせい? だって二人でお食事ですよ!嫌いな男と二人っきりで食事なんてしませんよ、普通はw あれだけ言い合っていても、付き合う夏美先生の心境や如何に?(・∀・) ポリシーを変えない男の信介が、夏美の言葉だけには(あれこれ言っても)反応するところ... [続きを読む]

受信: 2006年8月 9日 (水) 10時53分

» 結婚できない男第6話 [日々雑用]
融通きかなくて悪いか!:「ウンチク」ずくめの信介(阿部寛 [続きを読む]

受信: 2006年8月 9日 (水) 11時09分

» 結婚できない男 第6回 [平成エンタメ研究所]
 今回は夏美(夏川結衣)が信介(阿部寛)を見直した話。  夏美の理想の男性は「和を乱さない」バランスのとれた人。  信介とは正反対。  だが、信介には「他人との和を乱しても守らなければならない信念」があった。  つまり「オレが向き合っているのは家なんです。俺は良い家を造りたいんだ!」と夏美に言ったせりふ。  信介の変人ぶりの根本にあるのは、譲れない信念。  信介は言う。 「常識どおりに生きるのは誰だってできますよ。たと�... [続きを読む]

受信: 2006年8月 9日 (水) 12時50分

» 結婚できない男 第6回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『融通きかなくて悪いか』 [続きを読む]

受信: 2006年8月 9日 (水) 13時04分

» 「結婚できない男」の話6 [のらさんのうだうだ日和]
「結婚できない男」《Official Site》 第6話・「融通きかなくて悪いか!!」(視聴率14.4%、平均視聴率16.08%)出た、変なDVD!今回は『ロケットマン・ブルース(ROCKETMAN BLUES)』!カウボーイハットが地球上空はるか宇宙を飛んでいる表紙。しかし貸し出し中!早坂夏美(夏川結衣)は、またもや漫画満喫中!タイトルは何と『2001夜物語』です!実はオイラは星野之宣さんが昔から大好きです... [続きを読む]

受信: 2006年8月 9日 (水) 15時25分

» テレビ [共通テーマ]
好きなテレビ、最近見たテレビのことをなんでも語ってみてください。ドラマの感想も歓迎! [続きを読む]

受信: 2006年8月 9日 (水) 20時37分

» 結婚できない男 第6話 [ドラマの話をしてみよう]
今回も面白かったぁ〜♪ 建築現場の隣人とトラブルになり、謝るためにその隣人が経営するお好み焼きに行く破目になった信介(阿部寛)だったんですが、店の予約を取ろうとしておなかが・・・(-_-;) 案の定、夏美(夏川結衣)の病院に・・・。 それにしても凄い頻度で病院に行ってるよなぁ(笑) 結局夏美とお好み焼きに行ったんですが、お好み焼きの焼き方で講釈をたれ始めてるし( ̄□ ̄;)!! どんだけ薀蓄持ってるんでしょうか? 夏美がその隣人を知っていたおかげもあって、信介も謝る... [続きを読む]

受信: 2006年8月 9日 (水) 20時50分

» 結婚できない男(8月8日) [えんため日記]
ますます、みちるが大嫌いになっちゃいました{/hiyo_ang1/} あのねぇ・・・他人の年齢のことを、あんなにズケズケと言うかなぁ〜{/eq_1/} だいたいっ!理想の王子像って、女性ならいつまでも持っているんじゃいの{/eq_1/} だからさぁ〜ヨ○様とかぁ〜氷○君がいるんだよっ{/face_ang/} と、ワイドショーの映像を思い浮かべてみました{/face_tehe/} さてさて、今週は、早坂ドクターに、ど�... [続きを読む]

受信: 2006年8月 9日 (水) 23時06分

» 《結婚できない男》 #6 [まぁ、お茶でも]
詳しいんですね、お好み焼きのこと。常識です。 信介が、焼くお好み焼きは薀蓄(うんちく)だった [続きを読む]

受信: 2006年8月 9日 (水) 23時30分

» 結婚できない男  第六回 [どん底から一発逆転するブログ!]
夏美先生の理想像は わかった。 OUT OF 信介!     そう、 夏美先生の言っていることは、 信介にないもの!  それが 理想! とは言いながら、 結構 お似合いだったりして。 だって、あの 誰の言うことも聞かない信介が その場で 素直には聞かないにしても あとで 必ず 夏美先生の 言うとおりになっている・・ ちょっと 信介は 不器用なだけで、 ほんとは すごく ... [続きを読む]

受信: 2006年8月10日 (木) 01時11分

» CX 結婚できない男(6話) [C-bose TV Laboratory]
 「融通−その場その場で適切な処置をすること。(goo国語辞典)」  このドラマを見ている限りでは信介(阿部寛)には無理なことのようですが、今回は本人なりに頑張るようです。  夏美(夏川結衣)とみちる(国仲涼子)はマンガ喫茶に来ていました。漫画の内容について話し合う2人は理想の男性像について話になります。みちるはお金と地位とルックス。それに対して夏美は常識があって、人の和を大切にして、自分と生活スタイルが合う人。みちるは控え目だと言いますが、「でもいないのよ。何で?」と夏美は尋ねますが、みち... [続きを読む]

受信: 2006年8月10日 (木) 07時02分

» ドラマ 結婚できない男 #6 [Lunaria ++Artisan×Artist++]
気温が下がると過ごしやすくって、でかけたくなってたのですが、 それは台風のせいなので、ムリですね。。。 さて。昨夜の結婚できない男、またまた気になる事が沢山。 お好み焼きを作る所作がすごかった。まるで茶道。 桑野流、関西風お好み焼きの作り方。 ?具をかき混ぜる時は、「空気をいれて」。ふわっと独特なまぜ方。  なんだか難しそうでした。 →「まぜ過ぎるとキャベツから水が出ます」 ?厚さは3cmにして焼く。ヘラでペシペシ、几帳面かつ、リズミカルに 整えるしぐさがたまりませ... [続きを読む]

受信: 2006年8月10日 (木) 11時47分

» 結婚できない男 第6話 [ALBEDO0.39]
結婚できない男 第6話 パグのケンちゃん(こつぶ)は、桑野が好きだと思う 好きとはまでは行かなくても 興味深い相手とおもってるに違いない。 ベランダに出れば桑野の部屋の方を見たり覗いたりしてるし お散歩から帰って来た時だって その表情は、興味があって仕方ない ご主人様の立場を考えなければ 側によって見たいってな表情をしてる気がするのよね Pug Shots パグショットジム・ドラットフィールド 青居心 犬も固体によって表情が全然違うけど サスガKENちゃんはタ... [続きを読む]

受信: 2006年8月10日 (木) 13時09分

» 結婚できない男 第6話 [塩ひとつまみ]
信介に焼いてもらうお好み焼きって美味しいのかも知れないけど あれは緊張しますね〜 もし彼がお好み焼き屋の店長だったら、やっぱりいちいちお客さんにうんちく語って 自分が納得する焼き方をさせるんだろうか…ぶるぶ... [続きを読む]

受信: 2006年8月10日 (木) 13時27分

» 結婚できない男 結婚の理想像(=ΦωΦ=)キリャーン☆ [zenの日記]
前回誰も家に入れない桑野の家に 上手く侵入した夏美… そして診察までして さらにご飯までくれた夏美… ドンドンと距離の近づく2人… 結婚できない男第6話! 今までのお話はこんな感じ(^^) 第1話結婚できない男 ポリープで出会い(〃∀〃)ポッ 第2話結婚できない男 一人で焼肉…( ̄▽ ̄;) 第3話結婚できない男 不器用な男…( ̄▽ ̄;) 第4話結婚できない男 花火大会ヽ(≧∇≦)メ(≧∇≦)ノ 第5話結婚できない男 倒れる桑野(o_ _)oバタッ キャ... [続きを読む]

受信: 2006年8月10日 (木) 13時42分

» [+] ドラマ「結婚できない男」第6話 [腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文::赤]
ドラマ「結婚できない男」の第6話『融通きかなくて悪いか!!』です。 【 あらすじ 】 平均年収が600万超えるのは40歳過ぎてからだ。 1000万の男と結婚したかったら カミさんに先立たれた50男でも...... [続きを読む]

受信: 2006年8月11日 (金) 01時17分

« 功名が辻*この世の悲しみ | トップページ | パソコンが立ち上がらない。。。^^; »