« 功名が辻*一城の主 | トップページ | 亀田興毅☆初の世界タイトル挑戦 »

結婚できない男★第5回

Still0038_2回を追うごとにますます面白くなってきます★結婚できない男。

今夜は、な、なんと完璧に計画通り動く桑野が無理をして周りに助けてもらうというお話。

沢崎が持ち込んだ仕事をいつものごとく(?)意地で引き受けてしまい、今取り組んでいる仕事とかけもちでいっぱいいっぱいになってしまう桑野。

大変だから他の建築家に仕事を回すという沢崎にそんな必要ない、とますます意固地な頑張りをする。
いつもいつも家事も完璧、食事もきちんと作っている桑野だが、さすがにそんな時間がなくなってしまう。いつものコンビニで栄養ドリンクを買い、レンタルビデオ店で楽しみにしていた新作が出ていても時間がない為にあきらめる。

そう、ことごとくいつもの彼とは違うのだ。

Still0039_3 時間がない為に、買い置きのそうめんで夕食を済まそうとしても、生姜を切らしてしまった為にわざわざスーパーまで生姜を買いに行ってしまう^^;
仕事をいざ始めようとしてもBGMが欲しいな、といつものクラシックをかけるもののイメージと違う。と、CDを広げて本格的に曲選びにはいってしまう^^;
牛乳を飲めば、コップを洗わずにはいられず、台所で汚れを見つければ掃除せずにいられない^^;  この人さ、凝り性って言うより強迫性障害なんじゃないの!?

Still0040_3 しかしいくら変人でも(笑)ろくに食事も取らず寝ていなければ、具合が悪くなるに決まっている。とうとう倒れる桑野。

そしていつもの通り、早坂先生のところに運ばれ、2・3日安静を言い渡される。

仕事を他の建築家に回したと聞いて英治とケンカしてしまう桑野のもとに沢崎がやってきて、今回は他の建築家にまかせて、ちゃんと養生するよう言われる。。。が。。。
やっぱり脱走。。。。。。。(やっぱりな)

何故か今回は色々な人に心配される桑野。
いつもはクソミソに言われている桑野だが、こういう時周囲にどう思われているのかわかるのかもね。なんだかんだ言っても皆、彼が好きなのだ。
英治も怒りながらも、結局桑野を褒めてるし(爆)

Still0042_2 早坂先生なんて、桑野が病院で落としたメモリと引き換えに診察させることを要求。
他人を家には絶対に上げない、という桑野に観念しろ、と迫る早坂先生(笑)

なんとしても部屋に誰も入れまい、と頑張り続ける桑野。
英治、みちる、早坂先生のいつものメンバーもある意味すごい^^;
応答のない桑野を心配(?)し、なんとベランダの仕切りを蹴破る。
ものすごい勢いで抵抗する桑野だが、とうとう早坂先生に部屋に入られてしまい診察を受ける。

みちると早坂先生の作ってくれた食事を冷蔵庫から出し、文句をつけながら一言つぶやく。「あの女、結婚できないな」(おまえもな 笑)

|

« 功名が辻*一城の主 | トップページ | 亀田興毅☆初の世界タイトル挑戦 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆」カテゴリの記事

コメント

おまえもな、的を射たツッコミです(笑)僕もつい、こんな時間(ショウガの)あったっけ?に、ないやろ!とつっtこんでしまいました(笑)

投稿: てれすどん2号 | 2006年8月 2日 (水) 00時49分

ホントに自分のこだわりで自分を苦しめていましたね(笑)
あれは結婚はまじで無理です。保障します(おいおい)

投稿: せるふぉん | 2006年8月 2日 (水) 07時37分

こんにちわ。ほんとに回を追うごとにおもしろくなってきましたね。
>みちると早坂先生の作ってくれた食事を冷蔵庫から出し、文句をつけながら一言つぶやく。「あの女、結婚できないな」(おまえもな 笑)


ほんとです。結婚できないのは今のところ信介のほうです。
TB頂いていきますね。 よかったら遊びに来てくださいね。

投稿: ジェニファー | 2006年8月 3日 (木) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/2895655

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚できない男★第5回:

» 結婚できない男 第5話 [イチオシ]
マーラーに合わせて、絵の額の上の埃の掃除はもちろんのこと、テーブルの裏まで拭いてしまう桑野信介(阿部寛)。 めっちゃキッチリしてるわりに、大事な資料を捨ててしまう。毎度のことながら、このポカがお茶目で...... [続きを読む]

受信: 2006年8月 1日 (火) 23時44分

» 結婚できない男5女同士だと食後に卒業アルバムを見せる? [ぱるぷんて海の家]
このドラマ観てて、いつも思うんだけど、桑野みたいな男と絶対付き合いたくない!友達になりたくない!仕事は出来るらしいが、これで仕事も出来なかったらそれこそサイテーです。 チリ一つない部屋、って云うより潔癖性です。それもかなり重傷の。 その割には職場はけっ....... [続きを読む]

受信: 2006年8月 1日 (火) 23時50分

» 結婚できない男:第5話 [日常の穴]
冒頭、妙に楽しそうに掃除をする信介(阿部寛)。 几帳面ですねえ。A型かな。 さて、信介に「家事が嫌いな女は結婚するのにハンディだな」と鼻で笑われた夏美(夏川結衣)が、漫画喫茶でみちる(国仲涼子)に愚痴をこぼすシーン。  みちる「桑野さんをこきおろす会、しません?」  夏美「やろっか」 このときの夏美のにんまり表情が最高だった。 仕事に追われて夕食を忘れていた信介は、時間短縮のため素麺で済まそうとする。 ここまでは普通だ。が、生姜がないことに気付く。  信介「生姜なしじゃ素麺は... [続きを読む]

受信: 2006年8月 1日 (火) 23時52分

» 結婚できない男 第5話 ケンちゃん大活躍(^。^) [レベル999のマニアな講義]
今回は、かなり『思い切った演出』だったと思う。そのため、『感想』が書きにくい!!もちろん『悪い』ワケじゃない。かなり面白かった!!!!ほんと、『コレでもかっ!!』って言うくらいに次から次へと。簡単に内容書くなら『患者桑野』vs『医者早坂』今までは、この...... [続きを読む]

受信: 2006年8月 1日 (火) 23時56分

» 【結婚できない男】第5話 [見取り八段・実0段]
俺は、そうめんを食べ始めてショウガがない事に気づいたら、どうしても買いに行かないと済まない性質なんだ。しかも、チューブ入りのショウガじゃダメなんだ。何でも自分で、そして完璧にやらないと気が済まない信介。家事はもちろん。自分で全てする。ええ〜、そうですよ...... [続きを読む]

受信: 2006年8月 2日 (水) 00時03分

» あなたは「結婚できない男」ですか?(笑)♯5 仕事がんばってたら、イイコトあるよ☆ [長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ ]
ども!今日も結婚できない男レビューはじめましょか。今日は桑野さんの仕事多忙エピやねんけど、てれすどん2号も思いのほか忙しくて明日は映画、あさっては就職活動関係の会社さんに呼ばれましてまた市内まで、もしや夏休み働くことに!?まあどっちにせよこなさなければ。余談すぎました、ドラマレビューを 桑野さん、仕事熱心はほんまいいことやんね。彼の設計の「家事をしたくなるキッチン」がどんどん顧客を呼ぶ。どんなに人間性どうこ�... [続きを読む]

受信: 2006年8月 2日 (水) 00時07分

» 『結婚できない男』第5話 「家に人を入れないで悪いか」感想? [つれづれなる・・・日記?]
ちょっとだけ、恋愛モード突入なのか? やっぱり夏川さんいいわぁ〜。を再認識した回 信介(阿部寛さん)相変わらずのひねくれ&変ぶり。 でも、気持ちはちょっとだけわからんでもない。 まぁ、あそこまで行くとさすがに・・・だけど、やり出したら最後までってのは、自分を見てるようで(汗) あそこまでするんだ。オイラはようせん(爆) 家でも仕事はすることもあるけど、やっぱり効率は落ちるよなぁ。 特に、あんなモードに入ったら終わりだし... [続きを読む]

受信: 2006年8月 2日 (水) 00時14分

» [+] ドラマ「結婚できない男」第5話 [腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文::赤]
ドラマ「結婚できない男」の第5話『家に人を入れないで悪いか!』です。 【 あらすじ 】 家事をさせるためなら 家政婦を雇えば済む話だ リビングを掃除し、きれいになった部屋にご満悦の信介(阿部寛)。 信...... [続きを読む]

受信: 2006年8月 2日 (水) 00時31分

» 「結婚できない男」第5回 [気ままにいきましょう!]
『家に人を入れない!』 [続きを読む]

受信: 2006年8月 2日 (水) 00時42分

» 結婚できない男(8月1日) [今日感]
夏美(夏川結衣)「どうされました?」 桑野(阿部寛)「ちょっと××が・・・」 これも定番になってきましたね。これがないとこのドラマじゃない! [続きを読む]

受信: 2006年8月 2日 (水) 05時25分

» 結婚できない男 第5話「家に人を入れない!」 [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ]
なんていうんでしょうか・・・ここまで徹底してきっちりやる桑野伸介って・・・ある意味気持ちがいいくらいにいいやつのように感じたりしますが、実際にはかなり厄介な存在のような気もします。 昨日は久々の平日休日だったんですが、そんなにTVをつけていないのに何回もド... [続きを読む]

受信: 2006年8月 2日 (水) 06時25分

» フジテレビ「結婚できない男」第5話:家に人を入れないで悪いか!! [伊達でございます!]
このドラマって、けらえいこの「あたしンち」のようですね。信介の行動やセリフのひとりひとつに、「こういうところって、自分にもあるあるある!」の連続です。 [続きを読む]

受信: 2006年8月 2日 (水) 09時42分

» 結婚できない男 第5回 [平成エンタメ研究所]
   1  今回は「家に人を入れないで悪いか」。  信介(阿部寛)にとって家は自分自身。  人が家に入ってくるということは自分の心の中に入られること。  信介は他人が自分の中に入って来て、心乱されたくない。  整然と物が置かれた(冷蔵庫の中のわさびのチューブまで)家と同じように自分の心の中の秩序を乱されたくない。  面白い舞台作りだ。  作り手は人物がどんな家に住んでいるかは十分考えるものだと思う�... [続きを読む]

受信: 2006年8月 2日 (水) 13時06分

» 結婚できない男 倒れる桑野(o_ _)oバタッ [zenの日記]
前回はとバスでは喧嘩しちゃったけど ラストはみんなで花火… 桑野もなんだかちょっとずつ 素直になってきてるかもしれませんね(笑) 今回はどうなるのか?(゚Д゚≡゚Д゚)? 結婚できない男第5話! 今までのお話はこんな感じ(^^) 第1話結婚できない男 ポリープで出会い(〃∀〃)ポッ 第2話結婚できない男 一人で焼肉…( ̄▽ ̄;) 第3話結婚できない男 不器用な男…( ̄▽ ̄;) 第4話結婚できない男 花火大会ヽ(≧∇≦)メ(≧∇≦)ノ キャストはこんな感じ(^... [続きを読む]

受信: 2006年8月 2日 (水) 14時57分

» 結婚できない男第5話 [日々雑用]
家に人を入れないで悪いか!:いよいよ結婚できない男=桑野 [続きを読む]

受信: 2006年8月 2日 (水) 19時45分

» テレビ [共通テーマ]
好きなテレビ、最近見たテレビのことをなんでも語ってみてください。ドラマの感想も歓迎! [続きを読む]

受信: 2006年8月 2日 (水) 21時35分

» 結婚できない男 第五話 [特に個性の無いブログ]
濃い! 濃すぎる! 毎話面白い! 周りの人間の思いやりがとても興味深い回。 家事は嫌いと言う夏美、好きで徹底的にする信介。 仕事に追われても部屋の汚れが気になれば、 または食器洗いが残っていれば優先して徹底的に掃除する男。 おかげで仕事が後回しに、そしてついに..... [続きを読む]

受信: 2006年8月 2日 (水) 22時28分

» 2006夏のドラマ ”結婚できない男” 第5回 [Wonderful Life]
公式サイトのSTORYでは設計データが”フロッピー”に入ってると [続きを読む]

受信: 2006年8月 2日 (水) 23時30分

» 結婚できない男 第5話 家に人を入れないで悪いか!! [ドラマ・映画 快適生活♪]
雨の日、リビングを掃除している信介(阿部寛)。床に雑巾掛け、トイレ掃除、パソコンの掃除、書類整理、ゴミの分別も手際よくこなし、信介はチリ1つない部屋に満足げな様子。そして、綺麗にしたパソコンの前で仕事を始めようとす... [続きを読む]

受信: 2006年8月 3日 (木) 08時33分

» 結婚できない男 家に人を入れないで悪いか! 第五回 [どん底から一発逆転するブログ!]
先週、 薀蓄男も 阿部ちゃんのルックスで 高収入ならOKと 言った私だが  前言を撤回する。 一人で 壁にかかった絵の上のほこりまで 掃除する男には 多分嫁は いらないだろう。 一方 夏美(夏川結衣)先生のほうは 忙しくて 嫁が欲しいという。  夏美先生が 忙しいのは 軽い頭痛ぐらいで 訪ねてくる 信介のような患者がやってくるせいもある (と 夏美先生は 言う) 信介は  「仕事がどんなに 忙しくて�... [続きを読む]

受信: 2006年8月 3日 (木) 10時21分

» 結婚できない男@第5話 [ましゃれんだぁー]
書くの忘れていました。。。 結婚できない男。。。。 最近は部屋に引きこもり気味なのですが、 これだけは、ママと一緒に見てます。。。 桑野さん、仕事が忙しくても、自分の部屋がちらかってるのが、 許せないんですよね。。。 (私にはその気持ちわかりません...... [続きを読む]

受信: 2006年8月 3日 (木) 19時40分

» 映画好きの徒然なるままに [映画好きの映画好きによる映画好きのための...]
今まで見た映画やレンタルのちょっと辛口?な、勝手な感想を聞いてやってください。価値観や環境が違っていても、映画を通じて多くの人と共感しあえたらと思います。感想も書き込んでいってね。 [続きを読む]

受信: 2006年8月16日 (水) 15時55分

« 功名が辻*一城の主 | トップページ | 亀田興毅☆初の世界タイトル挑戦 »