« パイレーツ・オブ・カリビアン★デッドマンズチェスト観たぁぁぁ! | トップページ | 誰よりもママを愛す♪第4回 »

功名が辻*家康恐るべし

Still0052 今回の功名が辻は。。。。別に特別な感想はありませんでした^^;

せっかく一豊が城持ちになる重要なエピだというのに、なんだか千代にブチ壊しにされたような気がします。
秀次が手柄をあせって大失敗あたりのくだりは緊張感もあって良かったんですが、まあ今回は制作的に千代メインだったのかもしれませんけど、大体その流れはおかしな事になるんですよ。

秀吉との「うちの夫は・・・」のあたりもそうですが、一豊との言い合いなど、なんだか「出すぎた妻」という印象だけが強くなってしまうのは、わざとそういう作り方をしているせいなのか、戦国という時代に家の中にばかりいた妻(しかも今売れている若手の女優)を主役に据えているため無理をしているせいなのか。とにかく不自然さを感じてならないわけなんですよね。

城持ちになったはいいですが。。。。
あの抱き合ってピョンピョンはねーだろ。。。^^;
きちべーが泣いてるぜよ。。。

|

« パイレーツ・オブ・カリビアン★デッドマンズチェスト観たぁぁぁ! | トップページ | 誰よりもママを愛す♪第4回 »

上川隆也」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/2772802

この記事へのトラックバック一覧です: 功名が辻*家康恐るべし:

» 【功名が辻・感想レビュー】家康恐るべし [必然的なヒストリー]
「小牧・長久手の戦い」がメインであった今回。で、メインの裏テーマは「羽柴秀次のお披露目会」でした。演じるのは成宮寛貴さん。今回の秀次は「気のお優しい方」(一豊談)という設定らしいですね。「独眼竜政宗」での陣内孝則さんの豪快なイメージが強かったので、どのような「関白秀次」となるのか、この先楽しみです。話は遡るが−成宮さんは「利家とまつ」以来の大河出演ですね。彼がドラマ金田一少年の事件簿(松本潤版)でゲスト出演し... [続きを読む]

受信: 2006年7月23日 (日) 23時17分

» 功名が辻 第29話 ベテランのチカラ(^_^)b [レベル999のマニアな講義]
先ず言っておこう序盤が少し気になるがそれを忘れさせるほど、今回はかなり良い!!!内容小牧長久手の戦い。以上(^_^;ほぼ、本格的な『戦国モノ』だった。ただし、『ほぼ』だ。気になる序盤のツッコミを先に入れておこう。先ずは、『一豊をバカにしすぎるシーン』ねね『...... [続きを読む]

受信: 2006年7月23日 (日) 23時33分

» 功名が辻〜長浜城ゲット! [うさうさ日記]
NHK大河ドラマ「功名が辻」第29話〜家康恐るべし家康と戦うことになる、という話をいつものトリオ(一豊、堀尾氏、中村氏)でお菓子を囲んで話をしている図がなんともほほえましかったのは私だけでしょうか・・・。いつものとおり説明役は中村氏、「家康様を信じる」...... [続きを読む]

受信: 2006年7月23日 (日) 23時40分

» 功名が辻 第29回 [ななさんにトラックバック(仮)]
{/shootingstar/}オープニング 今日は秀吉と家康。 小牧、長久手の合戦{/v/}〜。 服部半蔵も登場{/face_sup/}。 {/shootingstar/}本編 信長の三男、信孝は自害したのね{/hiyo_shock2/}。 秀吉は大阪城の築城を開始{/fuki_kouji/}。 「本能寺の変」からたったの一年三ヵ月後。早っ{/roket/}。 寧々は茶々のために秀吉が大阪城を築城していると言います。 茶々には�... [続きを読む]

受信: 2006年7月23日 (日) 23時45分

» 【功名が辻】第二十九話 [見取り八段・実0段]
タイトル通り「家康恐るべし」な回でした。決して自分からは動かない。相手の出方を見る。相手が動いたら。。。すかさず、その上を行く手を打つ。そして、相手が引いたら、決して追いかけない。追いかけなくても、もう周りには、どんなに大きい人物なのかどんな脅威を孕ん...... [続きを読む]

受信: 2006年7月23日 (日) 23時56分

» 功名が辻 第29回「家康恐るべし」 [みはいる・BのB]
茶々のために建造中の大坂城、寧々(浅野ゆう子)さん やっぱ気に障るようで・・・ 一豊(上川隆也)さんは 前回から踏ん切りがついたのか、元気に仕事してますねぇ。 [続きを読む]

受信: 2006年7月24日 (月) 00時03分

» 功名が辻(7月23日) [今日感]
不運の関白・秀次登場。結末をしるひとはおそらく配役に関心事が・・・成宮秀次は、それなりに雰囲気がある。純粋に叔父・秀吉のためにがんばりたい、わかるわかるその気持ち、でも力がついていかないから空回り。ところが、秀吉に子がないために養子になり、関白に・・・... [続きを読む]

受信: 2006年7月24日 (月) 07時40分

» 功名が辻29祝長浜城主一豊クン!! [ぱるぷんて海の家]
「本日は小牧長久手の戦い」って一瞬だけだったけど。 それでも久々で大河らしいと満足してしまうのは、秀吉Vs家康の駆け引きだまし合いの面白さに魅入られたからか。 西田敏行と柄本明うまいなあ!何とも云えない「静」と「動」の良い味出してます。怪優です二人は。 ...... [続きを読む]

受信: 2006年7月24日 (月) 09時56分

» 功名が辻 [Fere libenter homines id quod volunt credunt]
第二十九回「家康恐るべし!」 何故、中入りなんてやったのかな? 素人目でも危ないと分かる。 [続きを読む]

受信: 2006年7月24日 (月) 20時56分

» 大河ドラマ 「巧名が辻」 家康恐るべし [雨ニモマケズ 風ニモマケズ]
家康との戦いが始まります。 [続きを読む]

受信: 2006年7月24日 (月) 21時07分

» 功名が辻 第29話 [くつろぎ日記]
「此度の和睦のめでたき限り、天下万民の喜びここにきわまれり候」 [続きを読む]

受信: 2006年7月24日 (月) 23時00分

» 功名が辻感想!〜猿狸合戦!! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
功名が辻ですが、小牧・長久手の戦いということで、秀吉・家康の駆け引きなどもタップリあり面白かったです。秀吉の甥で、今のところ後継者でもある秀次役に成宮さんという新キャラも登場していました。(感想以下に続きます)... [続きを読む]

受信: 2006年7月25日 (火) 00時36分

» 功名が辻第二十九回「家康恐るべし」〜祝!一豊様一国一城の主!〜 [「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!]
小牧・長久手の戦いは、昨年の愛・地球博(愛知博)の会場の周辺でした。リニアモーターカー(リニモ)の駅で長久手古戦場とかあったよね。 リニモとは? 名古屋市営地下鉄東山線の藤が丘駅と愛知環状鉄道の万博八草駅までの9駅を結ぶ磁気浮上式のリニアモーターカ...... [続きを読む]

受信: 2006年7月25日 (火) 09時17分

» 功名が辻 第29回「家康恐るべし」 [みはいる・BのB]
茶々のために建造中の大坂城、寧々(浅野ゆう子)さん やっぱ気に障るようで・・・ 一豊(上川隆也)さんは 前回から踏ん切りがついたのか、元気に仕事してますねぇ。 [続きを読む]

受信: 2006年7月25日 (火) 15時43分

» 功名が辻第29回「家康恐るべし」 [岐阜の路面電車再生祈願!名古屋・交通・ニュースなblog]
 次週の話をなぜか今日、紹介です(7/19記事)。  お詫び(7/23)  予定しておりました「モリコロパーク」訪問アップは、本日雨天のため、次週に訪ねるとともにアップ致します。  (功名が辻特別編/愛・地球博1周年記念共同企画としてアップ致します) あらすじ→(NHK公式HPより)  第29回「家康恐るべし」7月23日放送  秀吉(柄本明)は自らの権威を誇示するため大坂城の建造に着手。茶々(永作博美)のための築城と見た寧々(浅野ゆう子)は千代(仲間由紀恵)に、茶々と同じ近江生まれとして近づき... [続きを読む]

受信: 2006年7月25日 (火) 16時58分

« パイレーツ・オブ・カリビアン★デッドマンズチェスト観たぁぁぁ! | トップページ | 誰よりもママを愛す♪第4回 »