« あいのり | トップページ | CAとお呼びっ!第4回 »

結婚できない男★第4回

Still0054 しかし・・・どう思います、この身支度の仕方。。。^^;

毎朝、こんな風に支度して朝食を食ってるわけですか。。。。やれやれ。

確かにこれだったらヨメはいらないですね。

今夜の結婚できない男は、最初から謎めいた「27日」というキーワードがあり(そんな大げさなもんかよ・・・)ラスト近くまでそれがなんだかわからなかったわけですが、事あるごとに桑野が早坂先生の元に行くのは、寂しいお年寄りが誰かに感心を持って欲しくて、あっちが痛い、こっちが痛い、と言うのと同じなんでしょうか(^^;)

しかし意外にも、みちるが先週のわだかまりを全く引きずっていないところも何だか微妙でした。みちるという人物を表しているようで納得できる部分でもありましたが。

それにしてもあのお母さん・・・、いくつになっても子供は子供なんでしょうが、わが子とはいえあんな変わってる人を結婚させようなんて、相手の女性がどうなっても構わないとは・・・・いやはや、わが子可愛さで周りが見えなくなってますね(呆)

Still0055 鳩バスツアーで偶然早坂先生と隣の席になり(げっ)またしてもワケわからない一面を暴露してしまう桑野ですが、お詫びとお母さんへのお土産のお礼も兼ねて決死の覚悟で「27日」の花火大会に自分の確保しているビルの屋上へ来ないか誘う。
もちろん返事はあっさりNO。(ああ・・・)
みちる達と約束しているから、と言う早坂先生にまたまた暴言を吐いてひんしゅくを買う桑野(あああ・・・)

しかしあのみちるの仕切りで花火がまともに見られるはずもなく、桑野が一人花火を満喫しているビルの屋上に英治・みちる・沙織・早坂先生・その他大勢の一行がやってくる。
静かな時間をブチ壊された桑野は憤慨するが、みんなにお礼を言われたり花火の知識を褒められたりすると超ご満悦状態に陥り、花火の構造やら名前について講釈を打って更に自画自賛(笑)

最後には一人で高い所に上がって一人花火を満喫。
この人・・・強がりじゃなくてホントに一人が好きなのよね。
それならそれで邪魔しないであげた方がいいような気がするんだけどー。
(それじゃドラマ終わっちゃうじゃんっ!)

毎回毎回、ほんとに面白いです♪

Still0056 Still0057

|

« あいのり | トップページ | CAとお呼びっ!第4回 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆」カテゴリの記事

コメント

僕も今日は、そのままにしてあげて、とついおもっちゃいました(笑)観てるほうとしては、わりとうらやましかったりしますよね、、、って僕だけ??(笑)

投稿: てれすどん2号 | 2006年7月26日 (水) 00時17分

あははははは。(笑)
まあ、あそこまで極端じゃありませんけど、わたしもちょっと桑野に近いところがあるので、ほんのちょっとだけわかる部分もありますが。。。

それにしても変人すぎですわ。。。^^;

投稿: せるふぉん | 2006年7月26日 (水) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/2802184

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚できない男★第4回:

» 結婚できない男 第4話 変人全開!! [レベル999のマニアな講義]
良いね、トップの部分きっちり並べている。。。(^_^;コレですね!その後の食事も、グレート!!!アレ?何かいてるんだろうこのオトコ、ホントに結婚できるのか???っていう気がします。(^_^;こう言うところがないと、タダの『奥手』に見えちゃいます。ま、『変人全開』...... [続きを読む]

受信: 2006年7月25日 (火) 23時40分

» 結婚できない男4ひとり花火大会? [ぱるぷんて海の家]
整理整頓しなさい! いつも母親から叱られてました。未だに机の上も中も整理できません、自分ではしてるつもりなんだけど。 他人はワタシの机を「ブラックホール」と呼ぶ! 自分でも納得してしまうところが悲しいけど・・・。 信介(阿部寛)は見事に机の上を片づけ、....... [続きを読む]

受信: 2006年7月25日 (火) 23時40分

» 結婚できない男 第4話 [イチオシ]
朝。今日も1日スタートです。 時計から筆記用具まで、その日必要なものが全部机の上に1cmの狂いもなく整然と並べてあります。 それを寸分の隙もなくカバンの中に詰めていきます。毎朝こうなのです。 さあ、朝...... [続きを読む]

受信: 2006年7月25日 (火) 23時41分

» 結婚できない男(7月25日) [今日感]
またまた今回も楽しませてもらいました桑野(阿部寛)&夏美(夏川結衣)。 [続きを読む]

受信: 2006年7月25日 (火) 23時47分

» 『結婚できない男』 第4話 「休日ひとりで悪いか!?」感想? [つれづれなる・・・日記?]
休日ひとりで悪い?って自分に言われたら、いつも一人なんで・・。何もいえない・・(涙) [続きを読む]

受信: 2006年7月25日 (火) 23時55分

» 結婚できない男:第4話 [日常の穴]
冒頭。 英治(塚本高史)が土日に仕事を休むことに執拗に絡む信介(阿部寛)には苦笑。 ドラマだっていうのと、このキャラ設定だから笑って許せるけど、リアルにこういう上司いるからなあ。ネチネチ、ネチネチ・・・いやだねえ。 信介、今回は一人はとバスかよ!(笑) しかも夏美(夏川結衣)もいるし!! なんかもう、二人が並んでる絵だけで笑えるな。 そして一言多い男の真骨頂。 おかげで添乗員泣かせるわ、夏美も怒らせるわ、どこまでも鈍感で無神経な男。 そんな信介が今後どう変わっていくのかが見物... [続きを読む]

受信: 2006年7月26日 (水) 00時04分

» あなたは「結婚できない男」ですか?(笑)#4 花火大会ねえ〜、、、花火大会(笑) [長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ ]
今日も変に気分上々で結婚できない男レビューはじめましょう(笑) きっちり完璧主義の桑野さん。料理の手間のはぶきレベルの高さといい、ふでばこの中身といい(俺のふでばこなんか同じようなペンでわんさかしてる)、、、でも新聞の日み忘れてるとこがオモロイな、ミチルに言われて今日が休日だろ気付きます「はやく言えよ」お前がはやく気付けよ(笑) まあそんなダメダメな桑野さんだともうわかっててもオカシイのですが(笑)ほんと、... [続きを読む]

受信: 2006年7月26日 (水) 00時10分

» 【結婚できない男】第4話 [見取り八段・実0段]
今日も、ひとりを楽しむ信介。。。1人ではとバスツアーに参加する。。。。と思いきや、隣に、これまた1人で申し込んだ夏美が。。。あなたは1人で寂しく休日を送るためにバスに乗ったんでしょ。俺は自己啓発のために来たんだ。。また、爆弾を落とす。何も考えていないよ...... [続きを読む]

受信: 2006年7月26日 (水) 00時12分

» [+] ドラマ「結婚できない男」第4話 [腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文::赤]
ドラマ「結婚できない男」の第4話『休日ひとりで悪いか!?』です。 【 あらすじ 】 日米和親条約なみの不平等条約だな・・・独身でよかった いつものように出勤準備... [続きを読む]

受信: 2006年7月26日 (水) 00時38分

» 結婚できない男:4話 [ロンドン倉庫BLOG]
CX系で毎週火曜日放送の「結婚できない男」を見た♪ 今回も期待通り笑わせてもらいました♪ 今回は第4話「休日ひとりで悪いか!?」 [続きを読む]

受信: 2006年7月26日 (水) 00時53分

» 結婚できない男 第4話 [トラックバックセンター~トラックバッカーズ~]
結婚できない男 第4話 「休日ひとりで悪いか!?」 一人はとバスツアーそこには偶然夏美が・・・。 (なぜ居る。ありえない。) 一人花火・・・ 楽しいかな? しかも花火に異様に詳しい。 40歳ならあたりまえ。 うちの周りの40歳はろくに知りません。 あなただ..... [続きを読む]

受信: 2006年7月26日 (水) 01時32分

» 結婚できない男 花火大会ヽ(≧∇≦)メ(≧∇≦)ノ [zenの日記]
前回お金の使い方で一波乱… しかしやはり不器用な桑野… そんな不器用な桑野が今回は夏美とデート?(゚Д゚≡゚Д゚)? 結婚できない男第4話! 今までのお話はこんな感じ(^^) 第1話結婚できない男 ポリープで出会い(〃∀〃)ポッ 第2話結婚できない男 一人で焼肉…( ̄▽ ̄;) 第3話結婚できない男 不器用な男…( ̄▽ ̄;) キャストはこんな感じ(^^) 桑野信介 … 阿部寛 ←不器用な主人公 早坂夏美 … 夏川結衣 ←独り身の医者 田村みちる … 国仲涼... [続きを読む]

受信: 2006年7月26日 (水) 02時11分

» 《結婚できない男》 #4 [まぁ、お茶でも]
夏美は、休みにああいうバスに一人で乗っているという生活パターンを変えてみようかと思った。できるだけ人と会うとか。よっぽど、信介と一緒だったことが堪えたようです。 [続きを読む]

受信: 2006年7月26日 (水) 04時25分

» 結婚できない男 第4話 「休日ひとりで悪いか!?」 [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ]
レビューは2回目となりましたが、OPでもの凄くきっちりと並べられた仕事道具・・・。 こんな几帳面な桑野だったんですね(;^◇^;)ゝ イヤァ あの身支度の仕方は究極なのか? それとも当たり前なのか? よくわかりませんが、なんか一ミリでもずれていたら怒られそうな気分にな... [続きを読む]

受信: 2006年7月26日 (水) 06時41分

» 結婚できない男 第4回 [平成エンタメ研究所]
 この作品、月9がやってきたことを全部否定している。   ★夢のようなデート……月9   ★1時間並ぶ遊園地(しかも女同士)……「結婚できない男」  作品中、観覧車でみちる(国仲涼子)がビールを飲み過ぎて気持ち悪くなるシーンがあるが、かつて月9では「観覧車」は夢のアイテムだった。  花火もそう。月9では夢のアイテム・花火。しかし、この作品ではビルのかげで見ることができない。  また、みちるは言う。 「どんな�... [続きを読む]

受信: 2006年7月26日 (水) 09時19分

» 「結婚できない男」の話4 [のらさんのうだうだ日和]
「結婚できない男」《Official Site》 第4話・「休日ひとりで悪いか!?」(視聴率16.5%、平均視聴率16.75%)前日に机の上に並べたであろう仕事道具。その中から、まず腕時計をはめる。次にペン類をカンペンケースに順序良く並べ、さらに布製の筆入れに残りのペンとカッターナイフを詰める。鞄の中に入れ指差し確認!消しゴム、定規類、手帳もろもろを鞄のサイドポケットに!持ち物の確認が終わると、朝食はベーコンエッグにパン!新聞等読みなが... [続きを読む]

受信: 2006年7月26日 (水) 12時59分

» 結婚できない男 第4話 [ドラマの話をしてみよう]
今回もいい味出してましたねぇ♪ 黙って2人並んでれば美男美女のカップルなんですが、そう見せないところが演技力というところでしょうか(^^♪ 1人でどう休日を過ごすかがテーマだった感じですが、はとバスで鉢合わせとは・・・。 夏見(夏川結衣)はよく利用しているような感じだったんで、そこにたまたま信介(阿部寛)がやって来たというところでしょうか。ありえなくは無いかも。 そして相変わらず相手の事を考えない言動が決まりまくってます(笑) あと薀蓄も・・・(-_-;) カレン... [続きを読む]

受信: 2006年7月26日 (水) 21時42分

» 《結婚できない男》 #4 [まぁ、お茶でも]
夏美は、休みにああいうバスに一人で乗っているという生活パターンを変えてみようかと思った。できるだけ人と会うとか。よっぽど、信介と一緒だったことが堪えたようです。 [続きを読む]

受信: 2006年7月27日 (木) 02時11分

» 結婚できない男第4話 [日々雑用]
休日ひとりで悪いか!?:休日を如何に過ごすかが今回のメイ [続きを読む]

受信: 2006年7月27日 (木) 14時55分

» 結婚できない男 第四話 [特に個性の無いブログ]
はとバスツアーと花火の回。 信介のうんちく炸裂! 浴衣姿の夏川さん! [続きを読む]

受信: 2006年7月27日 (木) 22時35分

» 「結婚できない男」第4回 [気ままにいきましょう!]
『休日をひとりで過ごして悪いか!?』 [続きを読む]

受信: 2006年7月28日 (金) 19時56分

» ・フジ「結婚できない男」第4話 [たまちゃんのてーげー日記]
2006年7月25日(火)フジのドラマ「結婚できない男」。第4話「休日を一人で過ごして悪いか!!」「結婚できない男」出演者メンバー桑野信介:阿部寛     早坂夏美:夏川結衣田村みちる:国仲涼子   村上英治:塚本高史中川良雄:尾美としのり  桑野育代:....... [続きを読む]

受信: 2006年7月30日 (日) 10時29分

« あいのり | トップページ | CAとお呼びっ!第4回 »