« 誰よりもママを愛す♪第3回 | トップページ | 結婚できない男★第3回 »

トリック劇場版2

404873704x01劇場版トリック2やっと見てきました。

感想は。。。微妙。。。^^;

前回の劇場版よりも簡単に作られてるような、自分が奇妙なものを見慣れてしまったような、よくわからないんですがちょっと物足りなさを感じました。

今回の劇場版よりも去年のSPの方がよっぽど凄かったと思うんですよね。
(なにが凄いって、あの名取裕子が「
いただきマンモス」ですからね。あのワケわかんない宇宙人の人形も良かったし(良かった!?)とにかく今回の劇場版はあのSPに負けてましたよ)

ネタバレになるので内容書くのは差し控えますが、片平なぎさの“あの手袋パロディ”は相当年がイッてないとわからないのでは!?←わかってる自分は一体。。。

今回は上田のキレ方がすさまじい。。。^^;
前回のSPで通信教育で学んだとか言ってた空手がちゃんと効果音と周囲の状況だけでなく、殺陣(?)として出てきたし。
あの空中でのブリッドタイムもどきは。。。^^;
最後だから気合入ってたのか!?

・・・にしても、山田ってビンボーだからいつもあの衣装なの?
毎回追い出されるとか色々苦難あるけど、いつもあのアパートにちゃんと戻ってるし。。
しかし今回は消えちゃったよね。

最後にしてあの山田の母が思惑通りの結果を得られなかったり、ちょこっとシュールな終わり方だけど、まあトリックらしいのでしょう。(無理矢理まとめる)

でもなんで「ブラジルと出口」なの!?
これはマジで知りたい。

日本科学技術大学教授上田次郎のどんと来い、超常現象 Book 日本科学技術大学教授上田次郎のどんと来い、超常現象

販売元:学習研究社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

日本科学技術大学教授上田次郎のなぜベストを尽くさないのか Book 日本科学技術大学教授上田次郎のなぜベストを尽くさないのか

著者:上田 次郎
販売元:学習研究社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 誰よりもママを愛す♪第3回 | トップページ | 結婚できない男★第3回 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

2006年映画感想」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/2692075

この記事へのトラックバック一覧です: トリック劇場版2:

» トリック劇場版2 [ネタバレ映画館]
 崖っぷち女優でもないのに、なぜか崖の上がよく似合う片平なぎさ。よろしくね! [続きを読む]

受信: 2006年7月17日 (月) 20時23分

» 「TRICK トリック -劇場版2-」 観てきました [THE有頂天ブログ]
『TRICK トリック -劇場版2-』 観てきましたー。 毎回、オープニングのタイトルバックに出てくるタマゴの中身。 さて今回は… ※以下、ネタバレがあります。 ヨロシク〜ねっ♪ ... [続きを読む]

受信: 2006年7月17日 (月) 20時51分

» トリック 劇場版2 [休日の過ごし方・・]
島と阿部ちゃんと聴くと・・ サイレンを思い出しますが? 全く逆の作品で、 初めから親父ギャグ連発で寒かった~。 そのギャグも永遠とされると笑ってしまいました。 演じてる方も恥ずかしくないかな~と思いました(爆) ココまで割り切った完全なお笑い作品は、 逆にスカットするね~。 でも・・これって映画?TVドラマにしか感じないのですが? 評価 ☆☆★ ※TVを少々鑑賞した事があり、トリック劇場版1は 鑑賞していません(ファンが見たら怒るかな?) なのであまり・・参考に成らな... [続きを読む]

受信: 2006年7月17日 (月) 22時06分

» トリック 劇場版2 [Akira's VOICE]
相性抜群の二人による珍道中。 今までで一番面白かった! [続きを読む]

受信: 2006年7月18日 (火) 10時10分

» TRICK トリック劇場版2(ネタバレ含みます) [そらとびらび]
監督:堤幸彦 出演:仲間由紀恵、阿部寛、片平なぎさ 他 公式サイト http://www.trick2.jp/index.html 公式サイトでも紹介されているようですが、劇場用グッズにはミニ次郎号付ストラップやシールが面白いです。 パンフレットには次郎号クラフトキット付。 今日の初日観て..... [続きを読む]

受信: 2006年7月18日 (火) 23時53分

» トリック劇場版2 [映画鑑賞★日記・・・]
『トリック 劇場版2』公開:2006/06/10(06/10)監督:堤幸彦出演:仲間由紀恵、阿部寛、生瀬勝久、野際陽子、片平なぎさ 関東沖合に浮かぶ小さな島、筐神島。山の頂上には巨大な岩。それは、この島を支配する霊能力者・筐神佐和子が、たった一人で一晩のうちに持ち上げた...... [続きを読む]

受信: 2006年7月19日 (水) 13時00分

» トリック−劇場版2−<ネタバレあり> [HAPPYMANIA]
「お前らのやってることは 全部お見通しだ」一応、今回で最後っちゅうことで ギャグ満載。お腹一杯って感じ。パンフもかなり面白いので 是非見て頂きたいわぁ(ちなみに青沼少年が何で7を飛ばして数えるかの答えが載ってます)特別付録も付いてるしね。ただし、鑑賞後...... [続きを読む]

受信: 2006年7月19日 (水) 23時49分

» 【TRICK〜トリック 〜劇場版2】まだまだ続編よろしくね〜! [見取り八段・実0段]
私は「トリック」が好きだ!ドラマの方は最初から見ている。再放送があれば、必ず見る。ケーブルでも、やっていれば見る。映画も見に行った。今だに、仲間由紀恵が他のドラマで、どんなに頑張って八犬伝の姫を演じていようが、「功名の種でございまする」とか言っていよう...... [続きを読む]

受信: 2006年7月21日 (金) 00時14分

» Trick 2 [Tokyo Bay Side]
『TRICK−劇場版2−』 今作は“過去最強”というだけあってギャグと小ネタのオンパレードでした。しつこいぐらい連呼するゆーとぴあの「よろしくねっ!」から始まり、山田(仲間由紀恵)の自虐ネタっぽい“貞子”や、上田(阿部寛)の『マトリックス』パロディ、片平なぎさの『スチュワーデス物語』等、挙げると切りがありません。中でも“悪魔の実”は最高でした。やりたい放題もここまでくると逆に気持ちいいものです。 [:URL:] 『TRICK−劇場版2−』... [続きを読む]

受信: 2006年7月21日 (金) 20時45分

» 『トリック劇場版2』と「型」 [フィルム・アカデミア]
先週末にふらっと見てきて、一週間経った今頃ちゃっかりレビューなんぞ書いちゃおうかと思っている超天才会社員のCorinです。と、トリックっぽく書き始めてみました。エへヘヘへ!! えーとですね、幸か不幸かギリギリ『スチュワーデス物語』の手袋ネタがわかるくらいの年齢なものでして、あまりギャグが通じていないところもあるかと思われます。その分、なんとなく気になったのがエンディング、というか事件解決後のシーンでした。ということで、今日はその点について少しつらつら書くことにします。 本題の前にちょっと... [続きを読む]

受信: 2006年7月22日 (土) 01時06分

» トリック劇場版2 [欧風]
さて、誰に頼まれた訳でもないのに勝手に始めたイオン下田TOHOシネタウンでの「映画4作品10時間耐久レース」ですが、1本目の「カーズ」を観終わって、次に観たのがこの、「トリック劇場版2」。カーズが終わったのが12時ちょうどで、これが13時20分からだったんで、お昼食べるのに丁度いい空き時間だったんですが、イオン下田ショッピングセンターは祝日のお昼って事でどこもいっぱいでした(*_*)。仕方がないので空いてるとこで軽く食べて2本目へ。 このトリックですが、TRICKと書いて最後のKが反対向きなん... [続きを読む]

受信: 2006年7月22日 (土) 08時02分

» 『トリック-劇場版2-』観て来ました! [☆★☆風景写真blog☆★☆healing Photo!]
6月10日(土)より東宝系ば〜んと大公開! 『トリック-劇場版2-』鑑賞レビュー! 今度の奇跡はイリュージョン? ”濃ゆる〜い”独自の世界観はそのままに 過去最強の「トリック」がいよいよ幕を開ける! 自称売れっ子天才奇術師・山田奈緒子と 頭のカタい天才物理学者・上田次郎の 凸凹コンビが帰ってきた! 約3年半ぶりにスクリーンに登場! 仲間由紀恵、阿部寛、生瀬勝久、野際陽子といった レギュラー陣が顔を揃えるのはもちろん シリーズを通して演出を... [続きを読む]

受信: 2006年7月23日 (日) 07時05分

» 「TRICK−劇場版2−」 [Tokyo Sea Side]
私はTRICK初心者ですが、それでも十分楽しめました。ドラマや前作から使われている小ネタも多いみたいだし、年齢的に元ネタが分からないコトも多かったのですが、それでも全然面白い!後になって調べてみるとこれもネタだったんだ…と、ネタの多さにビックリ。ネタが全部分かるともっと面白いんだろうなぁ。でもONEPIECEの悪魔の実とか、若い子向けのネタも。気合入れてネタを探すもよし、息抜きに笑いに行くもよしってカンジです☆ [:URL:] 『TRICK−劇場版2−』... [続きを読む]

受信: 2006年8月19日 (土) 17時58分

» 仲間由紀恵さん主演の「大奥」観ました♪ [秘伝!夢のネット生活♪]
昨日、仲間由紀恵さんが主演の「大奥」友達と観に行きました。この映画は、大奥史上最大のスキャンダル、絵島生島事件を基に、大奥内の権力争いと、その犠牲になる仲間さん演じる大奥総取締、絵島と西島秀俊さん演じる歌舞伎役者、生島の悲恋を描く物語。と行っ...... [続きを読む]

受信: 2006年12月24日 (日) 10時46分

« 誰よりもママを愛す♪第3回 | トップページ | 結婚できない男★第3回 »