« *オーラの泉* | トップページ | そろそろ夏ドラ☆ »

弁護士のくず♪第10回

Still0006_5 今夜の「弁護士のくず」は傷害事件の正当防衛立証がテーマでした。

徹子先生が弁護した強姦事件の被害者の父親が「守られるべきなのは、被害者の方じゃないのか」という言葉に重いものを感じました。

くず先生たちが弁護していた傷害事件の被告は一歩間違えばその被害者になっていたわけですから、ちょっとゾッとする話です。

前科があってケンカっぱやい被告が有名大学の学生をボコボコにしてしまったという事で実刑判決もありかも・・・と判断されてしまいかけたわけですが、実際はその大学生たちの方が連続強盗・強姦魔だったわけで、現実にこういう事件って起こっているんじゃないかな・・・と思わせるものがありました。

Still0007_6 実際はくずみたいな弁護士に助けてもらえるわけじゃないですからね。冤罪って結構めずらしくないのかもしれません。

徹子にケガをさせてしまった被害者の父親じゃないですが、レイプ犯に弁護なんてつける必要があるのか、とわたしも思いますがどの事件も公平に扱われなきゃならないわけですから、弁護士もある意味辛い仕事ですよね。
人間ですから正直やりたくない弁護もあったりするんでしょうし。。。

しかし、毎回毎回鋭い観察眼と弁護を見せてくれる、くず先生ですが
壊れ方もヒートアップしているような ^^;

伊藤くん、海猿で築いたイメージがガラガラガラガラガラ
音を立てて崩れていくわ・・・(爆)

|

« *オーラの泉* | トップページ | そろそろ夏ドラ☆ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
いつもドラマでお世話になります。
確かに弁護士さんはやりたくない弁護ってあるんでしょうね。
しかも女性弁護士にとって強姦事件というのは特にそうかも。。。
トヨエツさんも伊藤さんも、おいらの中ではイメージが完全に壊れてしまいました(笑
次週は杉本彩さんですね。
くず先生とエロエロ対決が見れそうです(笑

投稿: いのきち | 2006年6月16日 (金) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/2234926

この記事へのトラックバック一覧です: 弁護士のくず♪第10回:

» 弁護士のくず 第10話 [暇つぶしブログ]
今回は正当防衛が認められるかどうかの裁判。 いきなり派手な喧嘩のシーンから始まりました。 九頭先生、TVゲームなんてやるんだ。目が痛くなるまでやっちゃダメですよ冷蔵庫の中は飲み物ばかりですね。 白石事務所にW杯を意識してかサッカーグッズが。加....... [続きを読む]

受信: 2006年6月16日 (金) 20時19分

« *オーラの泉* | トップページ | そろそろ夏ドラ☆ »