« おいしいプロポーズ☆最終回 | トップページ | トップキャスター☆最終回 »

功名が辻*吉兵衛の恋

Still0008_9 ←まあ、何やってるんだろうね、この夫婦は^^;

今夜の功名が辻は意外にも吉兵衛の恋愛がテーマでした♪
(恋愛・・・ってのも妙な表現だけどね^^;)

タキ(細川ふみえ)という侍女が吉兵衛の事を好いているというのですが、どうもただのファザコンでは・・・?と思わざるをえない展開。例によって思い込みで突っ走る千代が二人をくっつけようと先走っているだけのような気がしないでもないようでも、そうでもあるような。。。(どっちじゃ!!)

まあコミカルな山内家の内輪の話とは対照的にいよいよ秀吉と柴田勝家の間柄が一触即発の様相を呈してきました。
その中でなんとか功名をゲットしようと、しのぎを削る家臣たち。
まあ、あさましいようないじらしいような。。。なんとも表現しがたいですが。

Still0010_6 ヨネも交え、なんとも普通の家庭だなぁ。と思わせる平和さですが、これからの展開を考えるとちょっと暗くなるような気も。。。^^;

来週はどうもいよいよ吉兵衛がその時を迎えてしまいそうです。

最初からわかってはいることですが、なんとも辛い事です。。。

|

« おいしいプロポーズ☆最終回 | トップページ | トップキャスター☆最終回 »

上川隆也」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/2377858

この記事へのトラックバック一覧です: 功名が辻*吉兵衛の恋:

« おいしいプロポーズ☆最終回 | トップページ | トップキャスター☆最終回 »