« 西遊記☆来年公開!? | トップページ | ☆☆下妻物語☆☆ »

功名が辻*開運の馬

Still0001_6 今夜は有名な馬のエピソードでした♪

あなたがこの馬の値段をつけてくれ、と言われ
「黄金10両」と答える一豊。

10両って今の金額に換算すると、どれくらいになるのか
想像もつかないけれどとにかく相当な値段なのね。

その話を聞いて「今こそ夫の大事の時」とばかり
亡き市之丞のおっちゃんの遺してくれた10両を夫に差し出す。

しかし、不意をつかれて驚いたのか、意地になってしまったのか
突然千代に逆ギレする一豊。
やれやれ・・・さすがにこれは千代が可哀相だったかな。
頭のキレる妻に劣等感を感じているのか、つい本心が出てしまった感じ。

まあなんだかんだ言っても、その名馬を買い取り
信長にまで「見せろ」と言われ(笑)
地味な一豊のイメチェンには成功ってところでしょうか☆

Still0002_3 Still0004_3

|

« 西遊記☆来年公開!? | トップページ | ☆☆下妻物語☆☆ »

上川隆也」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/1978343

この記事へのトラックバック一覧です: 功名が辻*開運の馬:

« 西遊記☆来年公開!? | トップページ | ☆☆下妻物語☆☆ »