« スマスマ☆懐かしいキックベース | トップページ | 今さら・・・スピード☆ »

スイート・ノベンバー&TOKYO TOWER

今、日テレでTOKYO  TOWERやってます。

なんかちょっと・・・期待はずれかな^^;

年上の女性と若い男の不倫・・・て、ゆーより恋愛なんですかね。

しかしこういう映画に出られる黒木瞳ってすごいかも。
(若い子相手に全然違和感ないですからね)

先日、キアヌ・リーブスとシャリーズ・セロンの「スイート・ノベンバー」見ました。
大体のストーリーは知ってて見た・・・というより、知ってたので今まで見なかったんですが、結局全部ちゃんと見る事ができませんでした。わたし、悲劇は苦手なんですよね^^;

死期を悟っている女性が(サラ=シャーリーズ)エリートの男性(ネルソン=キアヌ)に11月の間だけ、恋人にならないかと誘う。
最初は拒むネルソンもやがてサラに惹かれ・・・だが、彼女の秘密を知ることになる。

死期を悟っている女性の行動としては、やけっぱちとか色々あるのかもしれないけど、ちょっと理解に苦しむかな。病院のベッドじゃなくて、思うように生きて死にたいという気持ちは何となくわかるものの、相手にとってはたまらない話だなぁ。と思いました。

意外なラストシーンで、かえって心に残るものがあったような気がしますが、やはりサラには最期の瞬間をネルソンと共にいて欲しかった・・・というか、それをネルソンに許してあげて欲しかったです。
明るく美しかった頃の自分だけ覚えていて欲しいと思うのは、本当に彼を愛してしまったからだと言うなら仕方がないのかな・・・とも思うけど。

しかし、男性にとっては何とも辛い最期だなぁ、と最初は思いましたが時間が経ってみればそれは本当に女性の最後の思いやりだったのかもしれませんね。
実際、最期を看取るって大変な事だし、愛だの恋だのだけじゃどうにもならない事もあると思います。それにしても、切ない、やり切れないような・・・でも、淡い初恋物語でも見た後のような何とも言い難い感想の残るラストでしたよ。。。うーん。。。

・・・と、そうこうしている間にTOKYO  TOWERが終わりました。

これまた、意外なラストでした。ハッピーエンド?なのか?

スウィート・ノベンバー 特別版 DVD スウィート・ノベンバー 特別版

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2005/11/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する


東京タワー プレミアム・エディション DVD 東京タワー プレミアム・エディション

販売元:バップ
発売日:2005/07/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« スマスマ☆懐かしいキックベース | トップページ | 今さら・・・スピード☆ »

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/1325503

この記事へのトラックバック一覧です: スイート・ノベンバー&TOKYO TOWER:

» サラ [綺麗なお姉さんになる為に、、]
たった1粒で美肌、毒抜き効果!サラ、、 [続きを読む]

受信: 2006年4月10日 (月) 00時03分

» 東京タワー [夜景IN東京]
東京近郊の夜景を集めたサイトです。東京タワーの夜景はキレイですよね。やはり東京のシンボルです。 [続きを読む]

受信: 2006年5月16日 (火) 04時10分

« スマスマ☆懐かしいキックベース | トップページ | 今さら・・・スピード☆ »