« ♪モーツァルト♪ | トップページ | ギャルサー☆第2回 »

ひまわり

Cap076_1 懐かしい~作品を引っ張り出して見てます☆

皆さん、わかりますぅ?
上川さんがデビューした翌年に出演したNHK朝ドラの「ひまわり」 共演は当時お付き合いしていたと噂の松嶋菜々子。

司法修習生姿、今見てもカッコいい~☆

てか、新鮮ですよね、なんだか。^^

この頃は「大地の子」でものすごく痩せたせいか、ほっそりしているし外見的にも今とはだいぶ違う気がします。(いや、今は顔が丸いとか言ってませんよ←言ってるよっ!)
わたし、いつもそうなんですけど上川さん狙いで見た作品で違う人にずっぽり落ちちゃうんですよ。この時は奥田瑛二さん演じるあかげん。(赤松元気を略してるんだったな、確か^^;) もちろん、上川さんもすっごく素敵なんですよっ。
上川さんにはもともと落ちてるからいいんですっ。(^^;)オイオイ

良い作品ですよね~。
こういうドラマがどんどん少なくなっているようで、とても寂しいです。
朝ドラや大河も昔とはだいぶ変わってきていますし。

時代とともに移り変わるのは悪い事ではないんでしょうけど、今はとにかく何でも軽すぎるような気がします。一つの事を掘り下げないというか、話題性に走りがちというか。。。

ざくっとあらすじを言いますと
主人公のぞみ(松嶋菜々子)は母親と弟、祖母とともに暮らす普通の女の子。
父親はもうだいぶ前に蒸発してしまっている。
母親の友人である弁護士のあかげんの影響などもあり、司法試験を受け合格。司法修習生となって・・・確か福島だったかな(ちょっと記憶が怪しい)に行き、弁護士目指して必死にがんばる事になる。いつもケンカばかりしている星野(上川隆也)とは、いつしかイイ感じになり、最後には大きな事務所に勤めず二人で小さな弁護士事務所を開設する。

Cap087 いや、これはもうホントにざっくりし過ぎているので興味のある方はビデオなどをレンタルしてみてもいいかも。

朝ドラは毎日15分の積み重ねですが、ビデオは一気に見る事ができてなかなかいいですよね。

それにしても、若いわぁ。。。(萌)
もう10年前だから無理ないですけど、今は今で素敵ですが☆

|

« ♪モーツァルト♪ | トップページ | ギャルサー☆第2回 »

上川隆也」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
「ひまわり」に引かれて、辿りついた者です。
星野くん、いいですよね~。
リアルタイムは飛び飛びしか見ていなかったので、DVDをそろえて一時期
ハマって見てました。
この頃の上川さんの、すっきりしたスーツ姿が、なんともいえなく好きです。
や、今の顔が丸い(言っちゃった・^^)一豊さまも大好きですが。
これからも、訪問させていただきます♪

投稿: かれん | 2006年4月22日 (土) 09時09分

かれんさん、コメントありがとうございます☆
かなり前の作品ですが、反応して頂いて嬉しいです。(^^)
最近、上川さんが出演していた舞台やドラマのビデオやらDVDを引っ張り出してきて見ています。
そういえば、かなり前ですがIDOのCMで金髪のカツラをつけて踊りまくっていたファイルをパソに保存してあったので見てみました。懐かしい・・・っていうか、アヤシイ・・・。^^;
大河は毎週見られて嬉しいですが、舞台での上川さんを早く見てみたいです☆★

投稿: せるふぉん | 2006年4月22日 (土) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/1494112

この記事へのトラックバック一覧です: ひまわり:

« ♪モーツァルト♪ | トップページ | ギャルサー☆第2回 »