« 休日出勤 | トップページ | 祝!ちびまる子ちゃんドラマ化SP »

4月、いよいよ新ドラスタートしますね。

4月になりましたぁ~♪

いよいよ各局、新番組やら新ドラがスタートしますね☆

春からのドラマは見たいものがあって、すごく嬉しいんですけど
仕事もしてますし、時間帯が重なっちゃってるドラマもあり
全部見るなんて絶対無理!です。

なので、たまーにカレンダーにドラマを見るスケジュールとか(笑)
書いたりすることあるんですけど、だってお気に入りのドラマが
何曜日の何時からって、自分の中に定着するのには結構時間が
かかりませんか!?

ちょっと一週間の予定を書き出してみました。

月曜~金曜☆☆☆NHK朝ドラ☆☆☆
「純情きらり」
主役に抜擢されたのは20歳の宮崎あおいちゃん。
NANAやユリイカなどにも出ていたんですねー。ふーん、なるほど。
舞台は昭和3年から。やはり戦時中のお話などもあるようですね。
わたしの好きな西島秀俊さんが出るから見たいですが
やはり出勤の時間を考えると難しいなぁ~^^;

月曜☆☆☆夜6時55分~の連ドラ☆☆☆
TBS「特命!刑事どん亀」
なんちゅうタイトルやねん。。。^^;
西田敏行さん主演ですね。柄本明さんも出るようですが
大河とかけもち!?

月曜☆☆☆夜9時~の連ドラ☆☆☆
フジ「トップキャスター」
今回の月9は天海祐希&矢田亜希子ですね。
トップキャスターとお天気お姉さんの戦いかぁ。。
てか、戦いというより戦友になるって感じでしょうか。

火曜☆☆☆夜9時~の連ドラ☆☆☆
フジ「アテンションプリーズ」
主演は上戸彩ちゃん。1970年のドラマのリメイクらしい。

火曜☆☆☆夜10時~の連ドラ☆☆☆
フジ「ブスの瞳に恋してる」
SMAPの稲垣吾郎主演。共演は森三中の村上知子。
原作は森三中、大島美幸の夫鈴木おさむ。
鈴木氏と大島が出会って結婚するまでのエッセイがドラマ化したらしいので、そのようなストーリーになるのでしょう。面白そう(^^)

水曜☆☆☆夜9時~の連ドラ☆☆☆
テレ朝「警視庁捜査一課9係」
主演は渡瀬恒彦さんみたいですね。
V6のいのっちも出るんですね。

水曜☆☆☆夜10時~の連ドラ☆☆☆
日テレ「プリマダム」
主演は黒木瞳&中森明菜
何かと話題になっていたようですが、面白そうですよね。
久しぶりの連ドラ出演の中森明菜がどうでしょうかね。
本物のバレエダンサーである小林十市も出演。

木曜は・・・・ドラマ激戦区ですね!!!^^;
では、いきます!

木曜☆☆☆夜8時~の連ドラ☆☆☆
NHK「柳生十兵衛七番勝負」
主演は村上弘明さんです。その他結構豪華キャスト。

夜8時~
テレ朝「京都地検の女」
人気シリーズ3作目。主演は名取裕子。

夜9時~
TBS「渡る世間は鬼ばかり」
人気シリーズ8作目。岡倉のおじいちゃん役が宇津井健さんに交代。初期に出演していた沢田雅美さんが復帰(何故?)

夜10時~
TBS「弁護士のくず」
主演は豊川悦司&伊藤英明。原作のコミックは現在も連載中(ビックコミックオリジナル)

夜10時~
フジ「医龍 Team Medical Dragon」
主演はは坂口憲二。こちらも原作コミックは現在も連載中(ビックコミックスペリオール)


あれ?金曜も多いのかな^^;

金曜☆☆☆夜9時~の連ドラ☆☆☆
テレ朝「富豪刑事デラックス」
主演はもちろん深田恭子。何故タイトルにデラックスがついたのかは不明^^;  まあ、更にゴージャスなストーリー展開になるのでは!?

金曜☆☆☆夜10時~の連ドラ☆☆☆
TBS「クロサギ」
主演は山下智久。これも原作がコミックですね。こちらも原作は連載中(週刊ヤングサンデー)

金曜ナイトドラマ☆夜11時~
テレ朝「てるてるあした」
主演は黒川智花。脚本は成井豊&真柴あずき(演劇集団キャラメルボックスの脚本・演出をされていますね。俳優、上川隆也の所属する劇団です。おそれながら、わたしくもファンクラブ的存在であるサポーターズクラブに入らせて頂いております。)

土曜☆☆☆夜9時~の連ドラ☆☆☆
NHK「マチベン」
主演は江角マキ子。ヤメ検弁護士という設定ですね。

土曜☆☆☆夜9時~の連ドラ☆☆☆
日テレ「ギャルサー」
主演は藤木直人。わたしが超楽しみにしているドラマです(^^)
アリゾナ出身のカウボーイというワケわかんない設定で、かかわるのが渋谷のギャルサーだというんですから、!?を通り越して楽しみですね。
純粋でダイナミックな男が現代のギャル達と、どういう友情をはぐくむのか!?
共演の新垣結衣ちゃん、かわいいー☆
ドラゴン桜に出てましたね。

日曜☆☆☆夜9時~の連ドラ☆☆☆
TBS「おいしいプロポーズ」
主演は長谷川京子。ラブコメ?のようですが。。。

以上。ざっと書き出してみましたが、結構ありますねー^^;

わたしは見てみたいドラマが今回相当多いんですが
みなさんは、いかがですか?

|

« 休日出勤 | トップページ | 祝!ちびまる子ちゃんドラマ化SP »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

トラックバック、ありがとうございます!!
宮崎あおいちゃん、かわいいですよねぇ(*≧m≦*)♪

ドラマが始まるのが楽しみです(ノ∀`)*笑*

投稿: ハンナ | 2006年4月 3日 (月) 14時30分

コメントありがとうございました。
4月からは期待できるドラマが多いので楽しみです☆

またいらしてくださいね♪

投稿: せるふぉん | 2006年4月 4日 (火) 02時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休日出勤 | トップページ | 祝!ちびまる子ちゃんドラマ化SP »