« 春の新ドラマ☆ | トップページ | 西遊記映画化! »

輪舞曲、最終回&功名が辻

B000e6g50409 輪舞曲、最終回でしたね。

てか、実は最終回しか見てません(笑)
第1回の最初の10分くらい見てやめてしまいました。
なんか妙に韓流テイストが濃くて、ドロドロのありえない悲劇(?)で終わるのかなぁ~なんて思っていたので、とりあえず最終回のラストを見て最初からレンタルで全部見ようか判断しようと思ったのですが。。

うーん、うーん、うーん。。。
かなり微妙です。
なんでああも次々と登場人物が死んでしまうんでしょう。
(テファお兄ちゃんはまた死んでしまったのですね)
意外にも主人公の2人は生き残りましたが
ちょっとあまりにも現実に即していない設定なので、感情移入できないし、大体チェ・ジウと竹之内豊なのにもったいないですよ。

今度チェ・ジウが日本のドラマに出る事があったら、もっとフツーの設定でフツーの人を演じて欲しいです。

さて、今夜の大河ドラマ「功名が辻」は
なかなか面白い展開でした。

今は織田信長が乗るか反るかの時なので、たまに千代をメインにした無理矢理なエピが入るとありえないほど奇妙な違和感・・・というか、現代の女の子が着物着てかつらつけて(まあ、ある意味事実なんですけど^^;)普通にドラマに出てます~みたいな感じになっちゃうんですよね。
山田が戦国時代の格好をしてますよー。みたいな。
仲間ファンには大変申し訳ないんですが、今の状況で千代を無理にメインにしたエピはちょっと苦しいですね。晩年になればなるほど、千代がメインになっていくのでしょうから今は乱世の戦いの中でひっそりと頑張ってもらった方が自然で良いと思います。

来週は市が気の毒な事になってしまうようです。

|

« 春の新ドラマ☆ | トップページ | 西遊記映画化! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆」カテゴリの記事

コメント

 テファ兄ちゃんが死んでしまったのが悲しいですね(;;)
よく分からないうちに終わってしまったので、良いドラマだったのかなんなのか・・・。でもハッピーエンドで楽しかったような気がします☆

投稿: cute | 2006年3月27日 (月) 07時29分

cuteさん、いつもコメントありがとうございます。
そうなんですよね、小早川伸木の時と同じような感想になってしまうのですが、よくわからないドラマでした。。。^^;
4月からのドラマは自分的には結構イイ感じなので、期待してます☆

投稿: せるふぉん | 2006年3月27日 (月) 20時50分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/1177415

この記事へのトラックバック一覧です: 輪舞曲、最終回&功名が辻:

» 信長などの戦国武将フィギュアコレクションを展示中 [信長フィギュア!これが戦国時代の風雲児!!]
乱世の時代がフィギュアで忠実によみがえる! [続きを読む]

受信: 2006年3月30日 (木) 15時06分

« 春の新ドラマ☆ | トップページ | 西遊記映画化! »