« 玉砕!メタルマクベス | トップページ | 姑獲鳥の夏 »

叡山攻め☆大河ドラマ功名が辻

今夜の大河ドラマ功名が辻は、世に有名な「比叡山攻め」でした。
うーん。。。
信長と話せるのなら、ちょっと聞いてみたいですね。
何故こんな事したのか。
まあ天下統一の為なのでしょうが、ものすごい発想と固定観念に囚われない奇抜な人だったのでしょうね。。。
史実に残るほど秀でた人とは、あらゆる意味で凡人と違うのでしょうが。
まあ非凡ゆえなのか、罪深いせいなのか、壮絶な最期を遂げる方もまた多いような。。

みっちゃん(光秀)辛かったですねー。
今回の大河ドラマの信長は、ただただ非道なイメージの信長でいくんでしょーか。
なーんか濃があまり活躍しないので、つまらないです。

さて、姑穫鳥の夏のDVDに戻ろ。(いそがし、いそがし^^;)

|

« 玉砕!メタルマクベス | トップページ | 姑獲鳥の夏 »

上川隆也」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

連ドラ☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/65699/1095078

この記事へのトラックバック一覧です: 叡山攻め☆大河ドラマ功名が辻:

« 玉砕!メタルマクベス | トップページ | 姑獲鳥の夏 »